ひだまりしんちゃん   作:影山明

52 / 122
眠れない女沙英だゾ

沙英:こ、これで……終わりだ

 

 

沙英は書き上げた原稿を全てファックスした

 

 

沙英:ふぅ……3日間徹夜したから眠い……布団敷いて寝なきゃ……おやすみ

 

 

沙英は何とか布団を整えて掛け布団を被り眠りにつく

 

 

しんのすけ:寝てますなぁ……妖怪お昼寝オババがもう1人……

 

しんのすけは部屋に入り込んだ

 

 

沙英は今回塞ぐのを忘れていた

 

 

しんのすけが珍しく大人しかったからである

 

 

しんのすけ:フラダンスの練習はじめー!イロアオエーイロアオエー

 

 

沙英の周りをグルグル回りながら踊り出す

 

 

沙英:…………えぇ~い!やかましわー!!

 

 

沙英は起き上がりしんのすけを怒鳴りつける

 

 

沙英:あのね!あたしゃ3日間寝てないの!君がスヤスヤ眠ってる間も原稿とにらめっこしてそれが今ようやく終わりを告げたの!この至福の時を邪魔しないでもらいたい!

 

 

しんのすけ:ごめーん、何言ってるか聞き取れなかったから巻き戻して

 

 

沙英:出来るかー!わたしゃDVDじゃないんだよ!

 

 

しんのすけ:じゃVHS?

 

 

沙英:古いな!もうデッキもテープも売ってないって!

 

 

そこへゆのがやってきてポーズをとる

 

 

ゆの:しんちゃ~ん

 

 

しんのすけ:お?

 

 

ゆの:うふ~ん、あは~ん

 

 

何故か水着を着てセクシーポーズを決めるゆの

 

 

しんのすけ:恥ずかしくない?

 

 

ゆの:うん、すごく

 

 

しんのすけ:じゃっ!

 

 

しんのすけはゆののところで立ち止まるとやれやれのポーズをして降りていった

 

 

ゆの:何だよ!今のは!わかってるよ!体が残念だって言いたいんでしょ!?

 

 

沙英:おーい、そんなのは下でやれ~

 

 

ゆの:どうも

 

 

ゆのは降りていった、そして邪魔にならないようしんのすけと外へ行った

 

 

家には沙英とひまわりだけになった

 

 

宮子は昼間から出かけたきり戻らない

 

 

ヒロはみさえとバーゲン

 

 

ひまわりは寝てるから大丈夫だろうとしんのすけが心配するゆのに言ったのだった

 

 

『びええええ~!!』

 

 

しばらくして目を覚まし、誰もいないことやお腹が減ったことなどが相まってひまわりが愚図りだした

 

 

 

沙英(あぁ……ひまちゃんが泣いている……多分誰もいないな)

 

 

沙英はゆっくり起き上がり下に降りてひまわりを抱き上げる

 

 

沙英:あーはいはい……どうしたのかなーひまちゃーん……とりあえずミルクか

 

 

沙英はミルクを作り哺乳瓶であげる

 

 

沙英:美味しいねぇ、あ……オムツもか

 

 

妹の智花で手馴れているのかテキパキとこなす沙英

 

 

沙英:はい、終わり……そりゃあ泣きたくなるよねぇ

 

 

沙英はまたひまわりが泣くといけないので上で寝ることも出来なくなり下にいざるを得なかった

 

 

キッチンの椅子に座り、ひまわりをずっと抱いていた

 

 

しんのすけ:おかえりー!

 

 

宮子:りえかおー!

 

 

ゆの:逆だよ!

 

 

ヒロ:さーえー

 

 

みさえ:ただいまー

 

 

全員帰ってきてキッチンへいくと

 

 

真っ白で笑いながら眠る沙英がいた

 

 

 

しんのすけ:も、燃えつきている……

 

 

宮子:………灰になりましたか沙英さん

 

 

ゆの:………判定負け……

 

 

みさえ:………懐かしい

 

 

ヒロ:………ここにいるわ、沙英

 

 

ひまわり:たいやい

 

 

ひまわりはやれやれのポーズをとる

 

 

その後沙英はしばらくして目を覚まして2階へ行き再び夕食まで眠るのだった




沙英の苦労話

沙英は苦労人ですね

ここから沙英はひまわりをあやす役になります(笑)

どれを投稿してほしいですか?(最後の回答のキャラは活動報告へ書いてください)

  • 日常的なほんわか話
  • 涙涙の感動話
  • 色んな世界観、スペシャル編
  • クレしんと言えばのドタバタ話
  • しんのすけとひだまりスケッチの誰かとのコンビ話

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。