ひだまりしんちゃん   作:影山明

51 / 122
完成と崩壊だゾ

プルルルル

 

 

ゆの:あ、電話……はい……木村……じゃなかった……野原です

 

 

 

『おー!ゆのちゃーん!実はねー良い知らせがあんのよ~』

 

 

ゆの:あ!大家さん!何ですか?良い知らせって

 

 

 

『かくかくしかじかでねー』

 

 

 

ゆの:え!?ひだまり荘リニューアル完了!?

 

 

『おう!だから今からこっち来てくんない?』

 

 

ゆの:は、はい!皆連れて行きます!

 

 

 

ゆのは皆に話した

 

 

宮子:おおお!ついに完成かー

 

 

ヒロ:長かったわねー

 

 

沙英:やれやれ、やっと邪魔が入らずに書けるよ

 

 

しんのすけ:オラがいるとそんなに邪魔?

 

 

沙英:………その時だけね

 

 

ゆの:とりあえず見に行きましょうよ……ひろしさん達にもお別れ言いたいですし

 

 

そして5人はひだまり荘へ足を運んだ

 

 

 

沙英:特に変わってなくない?

 

 

大家:そりゃそうだ……壁とか塗り直しただけだからな、ほら入ってみな……鍵あんだろ

 

 

 

4人はそれぞれの自室に入ってみた

 

 

 

ゆの:あ、あれ?空っぽ……

 

 

大家:おう、中も塗ったんでね……後でトラックで来るよ

 

 

ゆの:………そうですか、あれ?来たんじゃないですか?

 

 

 

大家:お、ホントだな

 

 

 

宮子:しんのすけ殿、忘れませんぞ!お主と過ごした思い出の日々を!

 

 

しんのすけ:宮子ちゃん!

 

 

 

部屋で抱き合うしんのすけと宮子

 

 

しんのすけ:あはー

 

 

宮子の豊満な胸がしんのすけに当たりしんのすけはいつもの笑いをする

 

 

 

ゆの:宮ちゃーん!トラック来たよー!

 

 

 

宮子:あーい!

 

 

宮子はしんのすけをよいしょと降ろして行く

 

 

ゆの:しんちゃん、寂しくなるね

 

 

 

ゆのは宮子の部屋に入り、しんのすけに話しかける

 

 

 

しんのすけはゆのに飛びついた

 

 

ゆの:忘れないからね、しんちゃん達のこと

 

 

しんのすけ:んもー堅いぞここ……家の母ちゃんといい勝負だ

 

 

ゆの:…………おい

 

 

そして離れて宮子の方に行った

 

 

ゆの:ふーんだ、そのうち大きくなるもんねーだ

 

 

ゆのも外へ出る

 

 

 

とりあえず軽トラで皿などの軽い物などが段ボールで運ばれてきたので運ぶ

 

 

重い物は後から来るのでそれまで休憩する

 

 

 

ゆの:しんちゃん、お腹すいたよね……ホットケーキ焼いてあげるね

 

 

そういってコンロにフライパンを置いて火をつけようとするゆの

 

 

ゆの:………あ、あれ?つかない……この!この!

 

 

何度もカチカチとやってみるがつかない

 

 

ゆの:………ヒロさーん!

 

 

ゆのはコンロのつまみを戻さずに行ってしまった

 

 

 

しんのすけも付いていった

 

 

ヒロ:そう、火付かないの……故障かしらね……後でガス屋さんに来てもらわないとダメね

 

 

ゆの:申し訳ないです

 

 

シロ:アン!

 

 

大家:お手

 

 

シロ:アン!

 

 

大家:おかわり

 

 

シロ:アン!

 

 

大家:ヒュー!賢いねぇ~あんた

 

 

しんのすけはシロもつれてきていた

 

 

しんのすけ:クンクン……なんか変な匂いするゾ

 

 

ゆの:………あ、ホントだ……って私の部屋からだ!

 

 

急いでゆのの部屋に行く

 

 

ゆの:………あ!コンロのつまみを戻すの忘れてた!

 

 

沙英:ガ、ガスが充満してる!皆!口をハンカチで

 

 

しんのすけ:お!ライター発見!

 

 

それは大家さんが部屋に落とした物だった

 

 

しんのすけ:ひだまり荘ファイヤー!

 

 

ゆの:だ、ダメー!!

 

 

ヒロ:沙英!止めて!

 

 

沙英:つけるなしんちゃん!

 

 

カチッ!

 

 

ジュッ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドゴオォォォォォン!!!!!

 

 

 

ひだまり荘は跡形もなくぶっ飛んだ

 

 

 

 

真っ黒に焦げたゆの、ヒロ、沙英としんのすけが跡地に立ち尽くしていた

 

 

 

しんのすけ:あー面白かった!

 

 

ゆの:どこがじゃ!

 

 

ヒロ:こうして生きているのが奇跡なのよ!

 

 

沙英:これがバトル物だったら重傷だよ!

 

 

しんのすけ:よかったねギャグ物で、じゃ!

 

 

ゆの:待てー!!

 

 

ヒロ:今日は私も怒るわよー!!

 

 

しんのすけ:ビッキー怒っちゃいやーん!

 

 

ヒロ:私はビッキーじゃなーい!

 

 

沙英:ま、また………あの家に逆戻りか……

 

 

大家:………か、金が……また……ビールが飲めなくなる………ガクッ

 

 

宮子:おおー!またしんのすけ殿といられるのかー!嬉しいですぞー!

 

 

ゆの:喜ぶんじゃなーい!!お仕置きのスラッシュダウンキック!

 

 

 

こうして、また野原家に戻ってきたひだまり荘4人組であった

 




野原家爆発が元ネタ

もちろんどっちもガスが充満しててしんのすけが火をつける

ちなみに
ヒロのことをビッキーと言ってるのは映画オタケベカスカベ野生王国のヒロイン、四膳良子(ビクトリア)の声がヒロ役の後藤邑子さんだから(笑)

どれを投稿してほしいですか?(最後の回答のキャラは活動報告へ書いてください)

  • 日常的なほんわか話
  • 涙涙の感動話
  • 色んな世界観、スペシャル編
  • クレしんと言えばのドタバタ話
  • しんのすけとひだまりスケッチの誰かとのコンビ話

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。