ひだまりしんちゃん   作:影山明

50 / 122
しゃっくりで大騒ぎだゾ

ある日の野原家

 

 

ゆの:ヒック……ヒック……あれ?おかしいな

 

 

ゆのはしゃっくりが止まらない

 

 

ひろし:どうしたんだ?

 

 

ゆの:しゃっくりが止まらないんです……ヒック

 

 

しんのすけ:くすぐる?

 

 

ひろし:そうだな、止まるかも知れないしな

 

 

ゆの:ふざけんな

 

 

ゆのはギロリとひろしを睨みつける

 

 

ひろし:言いだしたのはしんのすけだよ!

 

 

ゆの:子の責任は親の責任、それに子は親の鏡!ヒック……

 

 

ひろし:そういやぁ、しゃっくりって百回続くと死ぬって言われてるよな

 

 

ゆの:…………え?

 

 

しんのすけ:見たいゾー!

 

 

ゆの:見るなァ~!死ぬのはイヤァァァァ~!くすぐってもいいから止めてェ~!!

 

 

ゆのは涙を流しながら言った

 

 

しんのすけ:死んでも大丈夫!金のタマタマを7個集めると生き返るゾ!

 

 

 

ゆの:………?

 

 

しんのすけ:オラと父ちゃんで4個あるゾ、あと……ヨシリンと……四朗さんと……

 

 

ひろし:それじゃ8個になっちまうぞ?

 

 

ゆの:いや、そんな汚い玉で生き返りたくないんですが……だったらあの世で鍛えてますよ

 

 

 

 

ひろし:じゃあ……水飲んでみよう

 

 

ゆのは台所でコップに水を汲み、飲もうとする

 

 

 

しんのすけ:見て見て~!ビローン

 

 

ゆの:ゴフッ!ゴホッ!ゴホッ!

 

 

ゆのはしんのすけの変顔を見て笑ってしまい水が気管支に入りむせてしまった

 

 

 

ゆの(こ、このぉ~こっちゃ真剣に悩んでるってのにぃ~!)

 

 

 

しんのすけ:あー面白かった~

 

 

ゆの:………おい、こっち来い

 

 

しんのすけ:なに?

 

 

 

げんこつ

 

 

ゆの:……ほんのお返し!ヒック……ヒック……あーもう!

 

 

 

ゆのは怒って出かけてしまった

 

 

 

ひろし:見ろよ、お前のせいで行っちまったぞ

 

 

しんのすけ:んもー妖怪胸無し怒りんぼ女なんだから~

 

 

ひろし:それ本人に言うなよ?

 

 

 

しんのすけ:ほーい

 

 

 

???:ニヤリ

 

 

 

そして外に出たゆのは沙英と出会う

 

 

沙英:ああ、しゃっくりか……大丈夫だよ、あれはただの迷信……自然に収まるって

 

 

ゆの:………はぁ、だといいですけど……ヒック

 

 

沙英:それよりさ、ちょっと付き合ってよ……ゲームセンターにさ

 

 

ゆの:ええ、いいですけど

 

 

沙英:タイムクラインやろうよ

 

 

ゆの:……銃のゲーム、苦手なんですよね

 

 

ゆのは沙英とゲームセンターへ行った

 

 

しばらくしてみさえとヒロは帰ってきた

 

 

ゆの達も帰ってきた

 

 

 

しかしゆののしゃっくりは止まらない

 

 

そこへ宮子がしんのすけの言動をリークした

 

 

ゆの(おのれぇ~!あのジャガイモめ~!!)

 

 

しんのすけ:!?

 

 

 

ゆの:そこかぁ!

 

 

ゆのはしんのすけをとっ捕まえてお仕置きのフルコースをお見舞いした

 

 

ゆの:……はぁ、はぁ……思い知ったか

 

 

 

しんのすけ:ほ、ほい

 

 

沙英:止まったね、しゃっくり

 

 

ゆの:あ、ほんとだ……はーよかったぁ

 

 

 

しんのすけ:オラのおかけだゾ

 

 

 

ゆの:………あ?

 

 

しんのすけ:い、いえ……すみません

 

 

ゆのは怒ると恐かった




ひまわりのしゃっくりが止まらない話が元ネタ

さあ、ここからいよいよゆのが壊れてきますよ(笑)

タイムクライン→タイムクライシス

どれを投稿してほしいですか?(最後の回答のキャラは活動報告へ書いてください)

  • 日常的なほんわか話
  • 涙涙の感動話
  • 色んな世界観、スペシャル編
  • クレしんと言えばのドタバタ話
  • しんのすけとひだまりスケッチの誰かとのコンビ話

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。