ひだまりしんちゃん   作:影山明

49 / 122
今度は本戦でレースだゾ

以前、ゆのが参加したチキチキ肩車レース

 

 

あれは実は予選に過ぎなかった

 

 

本戦は春日部陸上競技場で行われる

 

 

ひろしはレンタカーを借り、ワゴンで皆を運ぶ

 

 

そして、競技場に着いた

 

 

ひろし:よし!ここだ、オレたちはスタンド席で応援するからな

 

 

みさえ:頑張るのよ!ゆのさん!しんのすけ!

 

 

しんのすけ:よっしゃー!

 

 

ゆの:は、はい!頑張ってみます!

 

 

2人は選手用の入口から中へと入る

 

 

開会式が始まり、くじ引きをする

 

 

ゆの:やった!シード権もらっちゃった!

 

 

ゆのとしんのすけは2回勝てば優勝出来るのだ

 

 

ゆの:頑張ろうねしんちゃん

 

 

しんのすけ:うむ!

 

 

そしてトーナメントが始まった

 

 

さすがに本戦とあって筋肉モリモリの男が多かった

 

 

ゆの(ある意味場違いかも)

 

 

しんのすけ(父ちゃんより凄い筋肉だゾ)

 

 

ゆのとしんのすけの番が来る

 

 

競技はハードル飛び

 

 

ゆのは負けそうかと思ったが相手が失敗を繰り返していたので何とか勝てた

 

 

ゆの:………弱っ

 

 

しんのすけ:わよっ

 

 

ゆの:………逆だよ逆

 

 

しんのすけ:ギャグだよギャグ?

 

 

ゆの:あんまりふざけてると……わかるよね?

 

 

ゆのは左手の指を曲げてポキポキと鳴らす

 

 

しんのすけ:ほ、ほい!

 

 

宮子:それにしてもゆのっちは凄いですなー

 

 

沙英:シード権だもんねぇ

 

 

ヒロ:と言うことはあと一回勝てば優勝ね

 

 

シロ:アン!

 

 

ひまわり:たいや

 

 

みさえ:そういえば優勝賞品て何かしら

 

 

ひろし:えーっとな………賞金5万円だそうだ

 

 

園長:ここですね、皆さんこっちですよ

 

 

副園長:しんのすけくんが出てるんですよね

 

 

まつざか:あんなおバカでも役に立つのね

 

 

よしなが:うるさいわね梅!

 

 

上尾:あ、あはははは

 

 

北本:よく見とくのよロベルト!あの子らのファイトを!

 

 

ロベルト:イエス!おばさん

 

 

 

なんと、幼稚園の先生達をはじめ、おばさんやロベルト、かすかべ防衛隊、その親などもやってきた

 

 

さらにミッチーヨシリン、四朗、吉野屋先生や校長や智花などもやってきていた

 

 

沙英:どこからきたの

 

 

智花:北から来た

 

 

中山:はしたない!

 

 

真美:なんか違うよー中山ー

 

 

もちろん岸もカメラマンで来ていた

 

 

そして、優勝を賭けた決勝戦がスタート

 

 

ハードル、平均台、ジグザグ走行などを経てついに直進

 

 

子供:パパ!パパを抜けるやついないよね

 

 

父親:はっはっは!そうだぞ!

 

 

ゆの:んっふっふっふ~いるんだなぁ~これが

 

 

しんのすけ:んっふっふっふ~煮るんだなぁ~ころも

 

 

そしてゆのは猛ダッシュでゴールへ行った

 

 

 

ゴールテープを切り優勝した

 

 

ひろし:よし!胴上げだー!!!

 

 

 

スタンド席の皆が降りてきてしんのすけはかすかべ防衛隊が、ゆのは大人達が胴上げする

 

 

 

『わーっしょい!』

 

 

『わーっしょい!』

 

 

『わーっしょい!』

 

 

2人は凄く気分がよかったそうだ

 




肩車レース第二弾

これは少し自信喪失してて書いたからやっつけ感満載(笑)

どれを投稿してほしいですか?(最後の回答のキャラは活動報告へ書いてください)

  • 日常的なほんわか話
  • 涙涙の感動話
  • 色んな世界観、スペシャル編
  • クレしんと言えばのドタバタ話
  • しんのすけとひだまりスケッチの誰かとのコンビ話

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。