ひだまりしんちゃん   作:影山明

44 / 122
しんちゃんと謎の杖だゾ

ある日、しんのすけは川原で謎の杖を見つける

 

 

その杖を持った瞬間、しんのすけは呪文が頭の中に入り、その効果さえも把握した

 

 

その後、ついつい遅くなり帰宅すると鍵がかかっていて開かなかった

 

 

 

みさえ:こんな時間まで遊んでいる子はうちの子じゃありません!しばらくそこで反省しなさい!

 

 

しんのすけ:フッ、母ちゃん……ムダだゾ

 

 

しんのすけは庭に回り、杖を構えて呪文を唱える

 

 

しんのすけ:アロホモーラ

 

 

するとカチャッと音を立て茶の間側の冊子の鍵が開いた

 

 

ゆの:………!?

 

 

 

しんのすけ:よっこいしょー!さて、写真集見よーっと……ウィンガーディアム・レビオーサ

 

 

しんのすけは雑誌を浮遊させて自分の方へ持ってくる

 

 

みさえ:しんのすけ!あんたどっから入ってきたの!?とりあえずお仕置きするわよ!

 

 

みさえは雑誌を丸めた物を少し振り上げる

 

 

しんのすけ:そうはいかないゾ!エクスペリアームス!

 

 

みさえは雑誌を持ったまま吹き飛んでしまった

 

 

壁に頭をぶつけ気絶してしまった

 

 

 

しばらくすると目が覚めた

 

 

 

ゆの(しんちゃんの持ってるあの杖……あれに秘密がありそう)

 

 

 

ゆのはみさえを介抱しながらしんのすけの杖を怪しんだ

 

 

 

そして、この事は誰にも言わなかった

 

 

 

そして、しんのすけは翌日も呪文を唱えいたずらをした

 

 

沙英や宮子、ヒロも巻き込んだ

 

 

 

外でも好き放題やるしんのすけ

 

 

 

夜になるとひろしやひまわり、シロもその餌食となった

 

 

ゆのはその様子を見て静かに怒りを募らせた

 

 

 

 

調子づくしんのすけを軽蔑のまなざしで睨んでいた

 

 

 

 

ゆの(あの子は私の知ってるしんちゃんじゃない……私が今その目を覚まさせてあげる……)

 

 

ゆのは杖のニセモノを作り夜のうちにすり替えた

 

 

 

そうとも知らずしんのすけは今日もいたずらをしようと玄関から外に出ようとする

 

 

ゆの:どこへ行くのかなぁ?ん?

 

 

しんのすけ:お外で遊ぶんだゾ、じゃオラ忙しいから

 

 

 

ゆの:………あ、そ……いってらっしゃい

 

 

 

しんのすけ:………?じゃ!そういうことでー

 

 

 

ゆの:なーんて言うと思ったか!ロコモーター・モルティス!

 

 

しんのすけ:おお!足が動かないゾ!

 

 

 

ゆの:ふっふっふ……行かせないよ?今までやりすぎたね、しんちゃん?

 

 

 

しんのすけ:うぬぬぬ!母ちゃんみたいに吹き飛ばしてやるゾ!

 

 

 

ゆの:いいよ?やってみな?

 

 

しんのすけ:エクスペリアームス!

 

 

ゆの:んー?どうしたの?出来ないねぇ……くっくっく

 

 

しんのすけ:お、おぉ……どうして

 

 

ゆの:あははは!バーカ!ニセモノだよ~だ、本物はこ~れっ、んっふっふっふ~

 

 

 

ゆのはニヤニヤしながらジリジリとしんのすけに近づく

 

 

ゆの:さぁ~てと、たーっぷりとお仕置きしてあげようかな~

 

 

 

しんのすけ:ど、どうか……オラを許して

 

 

ゆの:やーだね

 

 

しんのすけ:お、鬼~!

 

 

ゆの:うるさい!自分の家族だけじゃ飽き足らず、宮ちゃん達や街の人達を困らせておいて……鬼はお前の方だ!絶対に許さない!徹底的に罰を与えてやる!覚悟しろ~!

 

 

ゆのはプリペンド・ノックバックジンクス、通称プリペンドをしんのすけに徹底的に撃った

 

 

しんのすけは泣いて許しを請う

 

 

ゆのに反省してるか聞きかれて反省しているとしんのすけは答える、するとゆのはニッコリ笑って抱きしめてくれた

 

 

杖はしんのすけが自ら捨てた




ハリーポッターのPS2版秘密の部屋をやってて思いついたネタ

ロコモーターモルィスは監視生が使ってきてハリーを足止めするときに使う

すげーうざい(笑)

ちなみにゲーム版では矢島晶子さんがハリーをやっている

だから思いついた(笑)

どれを投稿してほしいですか?(最後の回答のキャラは活動報告へ書いてください)

  • 日常的なほんわか話
  • 涙涙の感動話
  • 色んな世界観、スペシャル編
  • クレしんと言えばのドタバタ話
  • しんのすけとひだまりスケッチの誰かとのコンビ話

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。