ひだまりしんちゃん   作:影山明

43 / 122
有坂課長はすごいってことだゾ

『んー!ゲームオーバーや!』

 

 

狭い部屋で、ひたすらレトロゲームのエンディングを目指す作業着姿の男

 

 

この男こそゲームスンデーCWの有坂課長である

 

 

 

しんのすけ:あーあ、今日も課長クリアできなかったゾ、またADの挑戦だゾ

 

 

ひろし:最近あいつたるんでるだろ……この前のグラデースもクリアできなかったしな

 

 

ゆの:………あの~これは一体

 

 

ひろし:ゲームスンデーCWっていって古いゲームのエンディングをこの有坂課長がクリアするんだ……本名は有坂信二

 

 

沙英:たしかこの人の影響でゲームを実況するのが増えたんじゃなかったかな……ヌーチューブとかニヤニヤ動画とかに

 

 

ゆの:………あ、たまに眠れないときとかイヤホンで見てた実況プレイ……この人が最先端だったんですか!

 

 

ヒロ:ミニコーナーも面白いわよね『たまにいこうよこんなゲームセンター』

 

 

宮子:あと、周りのスタッフも面白いよねー

 

 

みさえ:ゲーム知ってなくてもつい見ちゃうわ

 

 

しんのすけ:でも、ゲームやってるだけでお金もらえるのっていいよね~

 

 

ひろし:でも、いろいろ大変なんだぞしんのすけ……やられても怒っちゃダメなんだ……コンピューターの理不尽な行動に腹立てて顔に出しちゃダメなんだ……出来るか?

 

 

しんのすけ:………ムリ

 

 

 

ゆの:…………私も

 

 

宮子:ゆのっちは将来キレやすくなってそう

 

 

ゆの:それ関係ないよ

 

 

宮子:ちなみに私もムリ

 

 

ゆの:………無視か……今キレてやろうか?

 

 

宮子:いえ!私(わたくし)めが調子に乗ってましたぁ!

 

 

ガバッと土下座する宮子

 

 

沙英:………ゆの、怖い……温厚なやつほど怒らせると怖いってホントなんだな

 

 

ヒロ:宮ちゃん、あんまりゆのさん怒らすと『ウリリンのことかーっ!』になるわよ

 

 

ゆの:ならないし!ていうかウリリンて誰!?

 

 

沙英:あー!そうそう!ゲームスンデーCWのこと話してたんだよね!私もムリだよ!

 

 

ゆの:強引ですね戻し方

 

 

ヒロ:私もムリコケ!

 

 

沙英:いや、コケって

 

 

ひろし:まぁ、つまり……それほど有坂課長はすごいってことだな

 

 

しんのすけ:父ちゃんよりは役職、上だもんね

 

 

ひろし:うるせー!

 

 

ひまわり:ヘッ(確かに)

 

 

シロ:アゥ~ン(ひろしさん、お気の毒)

 

 

ひろし:くそー!シロになんか同情されてる~!

 

みさえ:犬に同情されるなんてねぇ

 

ゆの:宮ちゃん……あとで楽しいことして遊ぼうねぇ?

 

 

宮子:うおお、不敵な笑みが怖い……

 

 

沙英(宮子が言ったことも案外間違ってないかも)

 

 

ゆのは指をポキポキと鳴らしていた

 

その晩……宮子の悲鳴が聞こえたとか聞こえないとか




ゲームセンターCXの有野課長が元ネタ(笑)

グラデースはコナミのグラディウス

コナミコマンドですね(3はLRAにしないと自爆しますよ/笑)

武田祐子アナがやめてしまったのは寂しいですね

まあオレが言えることではないが(笑)

どれを投稿してほしいですか?(最後の回答のキャラは活動報告へ書いてください)

  • 日常的なほんわか話
  • 涙涙の感動話
  • 色んな世界観、スペシャル編
  • クレしんと言えばのドタバタ話
  • しんのすけとひだまりスケッチの誰かとのコンビ話

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。