ひだまりしんちゃん   作:影山明

42 / 122
父ちゃんとゆのさんのドライブバトルだゾ

ある日、ひろしはゆのに声をかけた

 

 

ひろし:おう!ゆのちゃん、暇かい?

 

 

ゆの:え、ええ……やることもないですし

 

 

ひろし:じゃあオレとゲーセン行くか?しんのすけも連れてな

 

 

しんのすけ:おおー!父ちゃん太もも~

 

 

ひろしには単にゲームセンターに行こうということではない、ゆのと勝負するために行くのだ

 

 

ゆの:………なるほど

 

 

ゆのはひろしが若干ニヤリとした瞬間を見逃さなかった

 

 

ゆのはサングラスを取り上着のポケットに入れた

 

 

そして、ゲームセンターに着いた

 

 

 

しばらくはしんのすけも出来る簡単なゲームを遊ぶ

 

 

ひろし:しんのすけ、次は何やりたい?

 

 

しんのすけ:あれだゾ!

 

 

しんのすけはUFOキャッチャーを指さした

 

 

しんのすけ:父ちゃん!あれ取って!

 

 

アクション仮面のぬいぐるみを指さしていうしんのすけ

 

 

ひろし:おーし!

 

 

ひろしは何百円か使ってようやく取れた

 

 

ひろし:しんのすけ、悪いな……こっからは父ちゃんに譲ってくれ

 

 

ゆの:やりますか

 

 

ひろし:おう

 

 

2人は以前宮子達と闘ったゲーム

 

 

ミッドナイトドライブのシートに座り、百円を投入

 

 

しんのすけはゆのの膝の上に座った

 

 

 

『カウント始めるぞ!』

 

 

『5!』

 

 

『4』

 

 

『3!』

 

 

『2!』

 

 

『1!』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『GO!!』

 

 

 

それを合図に2人はアクセルを踏み込み互角のスタートを切る

 

 

 

ひろし:出だしは互角か……しかし本番はサングラスをかけてからだ……早めにかけさせてやるぜ!!こっちゃ伊達に車乗ってねぇぞ!

 

 

ひろしはシフトレバーを動かしてゆのの先へ出る

 

 

 

ひろし:さあ、どうする……抜いたぞ!ついて来れまい

 

 

 

しかしゆのは真後ろにピッタリくっついてきている

 

 

 

ひろし:『スリップトリーム』だと!?

 

 

 

ゆの:そろそろいいか……行きますよ!

 

 

 

ひろし:なに!?

 

 

ゆのはポケットからサングラスを出してかける

 

 

 

ひろし:くそったれが!

 

 

ひろしは抜かれたからかそう叫んだ

 

 

 

ひろし(負けなんぞ認めてたまるか!ダブルクラッシュで幕引きといこうや!)

 

 

 

ひろしは車を寄せて同時にクラッシュを狙おうとしたがゆのは華麗にかわしゴールした

 

 

 

ゆの:よし!勝った!

 

 

ひろし:………負けたぜ、速いな

 

 

 

ゆの:ひろしさんも

 

 

 

2人は固い握手を交わした

 

 

しんのすけ:うんうん

 

 

そして、家に帰ったひろしはみさえに無駄遣いをしたことを怒られた

 

 

 

しんのすけ:やれやれ、いつもの父ちゃんだ

 

 

ひろし:くそー!もうクレーンゲームなんかやんねぇぞ!

 

 

みさえあなた!話はまだ終わってないわよ!

 

 

ひろし:ギャアアア~!!

 

シロ:クゥ~ン

 

 

宮子:ゆのっちさすがだね!

 

 

ゆの:えへへ~

 




これも頭文字Dネタ

ひろしの声優藤原さんが声を当てている慎吾と拓海の対決を見てて閃いた

ダブルクラッシュも再現(笑)

実は慎吾とはガムテープデスマッチなんですが、してません(笑)

どれを投稿してほしいですか?(最後の回答のキャラは活動報告へ書いてください)

  • 日常的なほんわか話
  • 涙涙の感動話
  • 色んな世界観、スペシャル編
  • クレしんと言えばのドタバタ話
  • しんのすけとひだまりスケッチの誰かとのコンビ話

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。