ひだまりしんちゃん   作:影山明

4 / 122
1stシーズン
ゆのちゃんと宮子ちゃんとプール遊びだゾ


【ある夏の日】

 

 

しんのすけ:暑いですなぁ~

 

 

宮子:ですなぁ~

 

 

しんのすけ:こんな時は海にでも行きたいですなぁ~、水着のおねいさん達と戯れたいゾ

 

 

『しんちゃ~ん』

 

『オイル塗ってぇん』

 

『かき氷食べさせてあ・げ・る、はいあーん』

 

 

しんちゃん:んー!いいですなぁ~

 

 

宮子:私は……そうだなぁ

 

 

『おおー!焼きそばにラーメンに冷やし中華~!これ全部食べていいの!?』

 

 

『あいよ!遠慮せずに食いな!宮子ちゃんに特別サービスでい!』

 

 

『ありがとう!大将!いただきまーす!』

 

 

しんのすけ・宮子:えへへへ~

 

 

ゆの:……二人で何をしてるんだろう

 

 

宮子:しんのすけ殿!海はちょっと無理だけどプールならビニールプールがありますぜ

 

 

しんのすけ:おおー!宮子ちゃん太もも~

 

 

ゆの(太っ腹だよ)

 

 

宮子:よーし!しんのすけ殿プールを用意しましょうぜ

 

 

しんのすけ:ブ・ラジャー!

 

 

【数分後】

 

しんのすけ:ほーい、持ってきたゾ~

 

 

宮子:じゃあ空気入れますか、シュコシュコってね

 

 

しばらくしてプール完成

 

 

宮子:よーし、じゃあお姉さんは水着を着てきますゆえ

 

 

しんのすけ:あ、オラも着よーっと

 

 

宮子:ではしんのすけ殿はお茶の間で、私は寝室で着替えましょうか

 

 

しんのすけ:えー、オラ宮子ちゃんと一緒がいいなぁ~

 

 

宮子:しんのすけ殿、お着替えは見せられませんなぁ~

 

 

しんのすけ:いいもーんだ、みのもーんた

 

 

そして、着替え終わった二人はホースで水を入れ遊んでいた

 

 

ゆの(楽しそうだな……私も入りたいなぁ)

 

 

宮子:あ、そだ……ゆのっち~!入りたかったらおいで-!

 

 

ゆの:え!?宮ちゃん……わかってたのかな……じゃあ入っちゃお

 

 

ゆのも水着に着替え二人の前に来る

 

 

しんのすけ:うーむ、お胸がないですなぁ

 

 

ゆの:………うっ、ごめんなさい

 

 

宮子:まあまあゆのっち、子供の言うことですから、気にしない気にしない

 

 

しんのすけ:宮子ちゃんはボインボインでいいですなぁ~オラ宮子ちゃん好きだゾ

 

 

宮子:おー、照れますなぁ

 

 

ゆの:そ、そのうち大きくなるもん!

 

 

しんのすけ:んもー、ゆのちゃんおまたげないゾ

 

 

ゆの:それを言うなら大人げないだよ……はぁ

 

 

宮子:およ?どったのゆのっち

 

 

ゆの(……言い切れないんだよなぁ……って何考えてるんだろ私)

 

 

この後三人は楽しくビニールプールで遊んだ

 

その夜

 

 

ひろし:はは、そうかそうか……ゆのちゃん達と遊んだか

 

みさえ:よかったわねしんちゃん

 

 

ヒロ:二人ともお留守番ありがとう、はい……お茶でもどうぞ、ひろしさんはビールよね

 

ひろし:おう!わかってるねぇヒロちゃん

 

 

ヒロ:飲み過ぎは体に毒ですよ、2本で終わりにしてくださいね

 

 

沙英:あはは、みさえさんとヒロには敵わないよ

 

ひろし:ああ、ホントだぜ、それにしても女の子とプールとは羨ましいぞしんのすけぇ~

 

みさえ:あなた、何か言った?

 

 

ひろし:あ、いやぁ、その

 

 

しんのすけ:ケツデカオババと入ったときより楽しかったゾ

 

 

みさえ:しんのすけーーーっ!!!

 

 

 

げ ん

こ つ




記念すべき第1話

去年の12月の放送を見て書きたくなったのが始まり

なんだろう、違和感ってないよね

どれを投稿してほしいですか?(最後の回答のキャラは活動報告へ書いてください)

  • 日常的なほんわか話
  • 涙涙の感動話
  • 色んな世界観、スペシャル編
  • クレしんと言えばのドタバタ話
  • しんのすけとひだまりスケッチの誰かとのコンビ話

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。