ひだまりしんちゃん   作:影山明

37 / 122
大怪獣ゴゾラと対決だゾ

春日部を大怪獣が襲った

 

 

その名は、ゴゾラ

 

 

青白い熱戦を吐き春日部の半分を廃墟へと変えてしまった

 

 

 

そんなゴゾラの前に2人の旅人が立ちふさがった

 

 

 

ゆの:おいトカゲ!こっち来いよ、遊んでやる

 

 

銀髪で黒いコートに白いシャツ、黒いズボンに身を包んだゆの

 

 

リベリオン、エボニーアイボリー

 

 

アキュラ、アービター、オシリス、エリクス

 

 

様々な武器を使いこなすデーモンキラー

 

 

しんのすけ:アクショーン!スタンバイ!

 

 

バッとポーズを取ると体全体が光り、赤いシャツと黄色いズボンの少年はたちまちアクション仮面へと変化した

 

 

しんのすけ:アクション仮面ジュニア!参上!

 

 

アクションストーンを7つ集め、真のアクション仮面になるために修業中の少年しんのすけ

 

 

 

大きなクリッとした目が特徴

 

 

悪魔退治をしながら食い扶持を稼いでいたゆのに偶然出会い、仲間になった

 

 

ゆの:さぁ、トカゲと遊んでやろうか坊主

 

 

しんのすけ:おっしゃー!

 

 

 

ゴゾラ:ギャオーっ!!

 

 

 

ゴゾラは2人の方へずんずん近づいてきた

 

 

ゆの:遅ぇよトカゲ

 

 

ゆのはジャンプして鳥のくちばしのような先端の鞭をゴゾラの口に引っかけて距離を詰めリベリオンで連続で斬りつける

 

 

一気に距離を詰めるのは『エンジェルリフト』である

 

 

ゆの:次はコイツでどうだい?

 

 

 

ゆのは3つの刃を持つ円形の手裏剣であるアキュラを投げつけゴゾラをしばらく拘束する

 

 

しんのすけ:アクションビーム!

 

 

そこへしんのすけがすかさずアクションビームで追撃

 

 

ゆの:さらに、コイツもくれてやるよ!

 

 

 

ゆのは飛び上がり大斧のアービターを投げつけた

 

 

もちろんアービターやアキュラなどの武器はリベリオンが変化した物である

 

 

 

なのでリベリオンに戻り返ってくる

 

 

 

ゆの:くたばったか、トカゲ野郎

 

 

ゴゾラはなおも立ち上がり近づいてきた

 

 

ゆの:よくやるモンだ、坊主……離れてな

 

 

しんのすけ:ほい!

 

 

しんのすけはゆのから距離を取る

 

 

 

ゆの:さあ、お別れの時間だぜトカゲ野郎

 

 

 

ゆのは精神集中すると、周りの背景が白くなりゆのの目が赤く光り、コートも真紅に染まった

 

 

さらに、ゴゾラは空中に固定された

 

 

 

デビルトリガーである

 

 

ゆのはエンジェルリフトでゴゾラに近づきリベリオンで徹底的に斬りつけ、地上でもエボニーアイボリーで鉛玉をプレゼントした

 

 

 

そして、ゴゾラは跡形もなく消え去った

 

 

 

ひろし:おお!ゴゾラが!

 

 

銀の助:消えたべ!倒しちまったのか?あの子らが?

 

 

よし冶:どっかのじじぃとは違うたい

 

 

銀の助:何を!この辛子明太子じじぃ!

 

 

よし冶:何ば言うとね!そっちこそなまはげじじぃ!

 

 

 

みさえ:やめんか!ツインじじぃ

 

 

 

沙英:ありがとうございます!春日部に平和が戻りました!

 

 

ヒロ:これでまたみんなで元気に暮らせるのね

 

 

宮子:ゆの殿~しんのすけ殿~ありがとうごぜぇますだ

 

 

 

ゆのとしんのすけはもういなかった

 

 

ゆの:次はどこへ行く?

 

 

しんのすけ:北がいいゾ!

 

 

ゆの:………そうだな、北に来てやるか……

 

 

二人の旅人の旅はまだ続く

 

 

 

━━━━

 

 

ゆの:………ムニャムニャ、トカゲ野郎

 

 

しんのすけ:……うーん、アクション仮面スタンバイ

 

 

 

ゆの:はっ!夢か

 

 

しんのすけ:おわ!夢か

 

 

 

沙英:夢オチかい!




越後屋大輔先生のひだ3かヒントを得て書いた話

ゆのの武器、能力、セリフ回しはPS3のDmc Devil may cryから

しんのすけはもちろんアクション仮面

どれを投稿してほしいですか?(最後の回答のキャラは活動報告へ書いてください)

  • 日常的なほんわか話
  • 涙涙の感動話
  • 色んな世界観、スペシャル編
  • クレしんと言えばのドタバタ話
  • しんのすけとひだまりスケッチの誰かとのコンビ話

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。