ひだまりしんちゃん   作:影山明

34 / 122
ヒマなときはミニゲームだゾ

ある日の野原家

 

 

しんのすけは留守番を頼まれた

 

 

 

宮子はみさえとヒロに付いていった

 

 

沙英は仕事中

 

 

ドアは内側から塞がれ開かない

 

 

前回、しんのすけに邪魔をされたのでそれの防止のためだ

 

 

 

なので事実上ゆのとしんのすけだけなのだ

 

 

 

ゆのはテキパキと家事をこなした

 

 

 

しんのすけ:ヒマですなぁ

 

 

 

しんのすけは仰向けに寝転がり呟いた

 

 

 

そこへ家事を終えたゆのが覗き込んだ

 

 

 

ゆの:どうしたの?することないの?

 

 

 

しんのすけ:うむ

 

 

ゆの:………うーん、どうしたもんかなぁ……キャッチボールはもう懲り懲りだし……愛ダンスは飽きたし

 

 

 

しんのすけ:そうだゾ!あれだゾ!

 

 

 

ゆの:あれ?

 

 

 

しんのすけ:ジャンケン追いかけっこゲームだぞ!

 

 

 

ゆの:ん?

 

 

しんのすけ:早速用意するゾ

 

 

 

しんのすけは紙を一枚用意してゆのに鉛筆で一周できるコースを書かせた

 

 

そしてしんのすけのコマ(似顔絵をゆのに描かせた)とゆののコマ(自画像を描かせた)を切り抜きしんのすけは前に、ゆのは9マス後ろに置く

 

 

ルール

 

まずジャンケンをする

 

勝った方が勝った手に応じて決まった数だけ進める

 

 

グー…グリグリこうげき(8マス)

チョキ…チョコビー(5マス)

パー…パンパンマン(6マス)

 

 

しんのすけが逃げ切ればしんのすけはの勝ち

 

 

その前にゆのが捕まえればゆのの勝ち

 

 

 

しんのすけ:いくゾ!

 

 

ゆの:負けないぞー

 

 

 

まずはしんのすけの勝ち

 

 

 

しんのすけ:パンパンマン

 

 

しんのすけは6マス進む

 

 

 

次はゆのが勝った

 

 

 

ゆの:えーっと……チョコビーっと

 

 

 

ゆのは5マス

 

 

 

しんのすけとゆのは接戦を繰り広げた

 

 

 

ゆのが途中グリグリこうげきで8マス近づきしんのすけに追いついた

 

 

 

しんのすけ:おお!

 

 

 

ゆの:ふっふっふ~逃がさないよ~

 

 

ニヤリと不敵な笑みを浮かべるゆの

 

 

 

しんのすけ:まだまだわからないゾ

 

 

しんのすけの言うとおり、しんのすけはグリグリこうげきで8マス進む

 

 

 

そして、結果的にしんのすけの勝利

 

 

 

ゆの:あーあ、負けちゃった……じゃあ今度はあれやろうか、カード探しゲーム

 

 

 

ゆのは色んな物の絵を描きそれを切り取りバラバラに並べる

 

 

 

ルール

 

 

ゆのが『な』で始まる物はなーんだ、と聞くのでしんのすけはそれから連想される物を選ぶ

 

 

制限時間は3分

 

 

それまでに全てのカードを取ればしんのすけの勝ち

 

 

 

ゆの:いくよ、『み』で始まる物はなーんだ

 

 

 

しんのすけ:うーむ、宮子ちゃんだゾ

 

 

 

ゆの:その調子、その調子……次はねー

 

 

 

その後しんのすけは『さ』の沙英、『ひ』のヒロなど人物のカードをどんどん取っていく

 

 

 

そしてしばらく苦戦はしたが何とか全てのカードを取れた

 

 

 

ゆのは砂時計を確認するとまだ落ちきっていなかった

 

 

 

ゆの:やったね!

 

 

 

しんのすけ:おおー!!オラって天才?

 

 

 

ゆの:じゃあ……決めゼリフいってみようか?

 

 

しんのすけ:おっしゃー!

 

 

 

ゆの:せーっの!

 

 

 

しんのすけ・ゆの:楽しすぎて狂っちまいそうだ(よ!/ゾ!)

 




スーファミ版クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶ園児から持ってきたネタ

ラストのセリフはデビルメイクライ3のダンテのセリフとソフトのキャッチコピーから

どれを投稿してほしいですか?(最後の回答のキャラは活動報告へ書いてください)

  • 日常的なほんわか話
  • 涙涙の感動話
  • 色んな世界観、スペシャル編
  • クレしんと言えばのドタバタ話
  • しんのすけとひだまりスケッチの誰かとのコンビ話

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。