ひだまりしんちゃん   作:影山明

32 / 122
スタイリッシュに演じるゾ

北本:野原さん、そういえば女の子が4人来てんだったわよね

 

 

ある日、隣のおばさんがやってきてそんなことを尋ねた

 

 

みさえ:ええ、来てますけど

 

 

おばさんは一度みさえと一緒にランニングをしていたヒロを見ていたのだ

 

 

北本:その4人にね、是非今度公民館で劇をやってもらいたいのよ

 

 

宮子:おおー!劇ー!

 

 

みさえ:あーそういえば回覧板に公民館で劇をやってくれる人募集ってあったっけ

 

 

おばさんは帰っていき、4人で会議が始まった

 

 

宮子:あれがいい!デビルなんたら!

 

 

沙英:あーあれかぁ……家にいた頃やったっけ

 

 

ゆの:私はお父さんのデータいじらせてもらったくらいで

 

 

ヒロ:主人公の『ダント』ヒロインの『オリッシュ』とか誰がやるの?

 

 

宮子:ダントはゆのっち!沙英さんは『ブージル』

 

 

沙英:で?宮子は?

 

 

宮子:えーっと、ムンドゥフ!

 

 

沙英:ラスボスかい!

 

 

しんのすけ:オラは~アクション仮面かなぁ

 

 

しんのすけが割り込んできた

 

 

宮子:おお~ダントとアクション仮面のスタイリッシュアクション!見物ですなぁ

 

 

沙英:いや、出てこないし……そもそも

 

 

みさえ:コラ!しんのすけ!ゆのさん達の邪魔しないの!

 

 

しんのすけ:ほーい

 

 

ゆの:衣装ってどうするんですか?それにダントって銀髪ですよね

 

 

沙英:作るっていっても作れないしなぁ

 

 

ヒロ:制服でやればいいんじゃない?赤いし

 

 

沙英:ブージルは青いけど……ま、青いコート着ればいっか

 

 

ヒロ:問題はオリッシュよね

 

 

そして、夜になりひろしが帰ってきた

 

 

ひろし:ただいまー!なんだ?どうした?

 

 

宮子:衣装に困ってるんですよ~ひろし殿

 

 

ひろし:衣装ならすぐ近くに出来た仕立屋に行ってみるといいぞ、どんな衣装でも作ってくれるらしいぞ

 

 

翌日、4人はすぐさま向かった

 

 

携帯でそれぞれのキャラの画像を見せるとすぐ取りかかった

 

 

3日で出来て早速練習

 

 

そして当日

 

 

ゆの:大丈夫でしょうか

 

 

沙英:大丈夫だよ、自信を持って!

 

 

ヒロ:そうよ、ゆのさん、あれだけ練習したじゃない

 

 

宮子:ゆのっち!ファイト!

 

 

スタイリッシュなゆのがワイヤーアクションで飛んだり跳ねたりとカッコイイ劇だったそうだ

 

 

 

アンコールがかかり再演

 

 

 

ものすごい歓声が上がる

 

 

 

しんのすけ:いやーすごかったですなぁ

 

 

みさえ:ホントよね、さすがゆのちゃんね

 

 

ひろし:ああ!見に来た甲斐があったぜ

 

 

ゆの:そ、そんな……どうも

 

 

沙英:格好良かったよ、ゆの

 

 

宮子:うむ!ヒーローショーの時といい、ゆのっち名演技!

 

 

ヒロ:ええ、よく頑張ったわ

 

 

ゆの:えへへ

 

 

そして、家へ帰る

 

 

翌日

 

みさえ:来月もやってほしいって

 

 

ゆの:もう、勘弁してください




デビルメイクライをやってたら何気に思いついた(笑)

ゆのをダンテにしたのは主人公だから(笑)

あと格好良くしたいから(笑)

どれを投稿してほしいですか?(最後の回答のキャラは活動報告へ書いてください)

  • 日常的なほんわか話
  • 涙涙の感動話
  • 色んな世界観、スペシャル編
  • クレしんと言えばのドタバタ話
  • しんのすけとひだまりスケッチの誰かとのコンビ話

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。