ひだまりしんちゃん   作:影山明

31 / 122
2ndシーズン
雪が積もったら遊びまくるゾ


野原家に冬が来た

 

 

雪が積もり、真っ白な銀世界となった

 

 

シロは寒いので小屋で震える

 

 

しんのすけ:おお!雪だゾ!

 

 

宮子:しんのすけ殿!外行きましょうぜ!

 

 

しんのすけ:よし!宮子隊員!行くゾ!

 

 

宮子:サー!

 

宮子としんのすけはベランダから外へ行く

 

 

雪を触ったり走り回ったりして遊ぶ

 

 

ひろし:……うう~どうりで寒いわけだ……日曜でよかったぜ、さてもう一眠りするか

 

 

ひろしは二度寝を開始した

 

 

そして、しんのすけと宮子は

 

 

しんのすけ:ほっほーい!雪だるま作るゾー!

 

 

宮子:おし!しんのすけ殿!やりましょうぜ

 

 

宮子としんのすけは雪玉をゴロゴロ転がしてまずは胴体を作る

 

 

ゆの:うう、さむさむ……あ、雪が降ったんだ……そういえば昨日の夜寒かったっけ

 

 

沙英:そういえばそうだね、しっかしよくもまぁあんな寒い中元気にはしゃげるモンだ

 

 

沙英はコタツに入りミカンを手に取り剥き1つ食べる

 

 

しんのすけ:出来たゾ!みさえだるま

 

 

宮子:うし!こっちも出来ましたぞヒロだるま

 

 

 

2つともやけに胴体がふっくらしていた

 

 

みさえ:あらー私そっくりーってこんなに太ってないわ!

 

 

ヒロ:こんなの私じゃないわ!ニセモノよ!

 

 

 

外に様子を見に来た2人に即破壊された

 

 

みさえ:もっとスマートに作りなさいスマートに

 

 

ヒロ:そうよ、それだったら許してあげる

 

 

しんのすけ:んもーわがままだなー

 

 

宮子:じゃあゆのだるまでも作りますか

 

 

 

ゆの:!?

 

 

しんのすけ:じゃあオラは沙英だるまですな

 

 

そして、2人が作ったのはみさえだるまやヒロだるまと同じく胴体がふっくらしていた

 

 

ゆの:沙英さん

 

 

沙英:うん

 

 

2人は足を振り上げ

 

 

 

ゆの・沙英:フン!

 

 

ダブルかかと落としで脳天から砕いた

 

 

しんのすけ:いやああああ!

 

 

宮子:雪だるま殺人事件だー!!

 

 

ゆの:私こんなにふっくらしてないもん!

 

 

沙英:そうだ!私達はスレンダーだ!

 

 

 

その後、雪合戦をした

 

 

チームはしんのすけ宮子チーム

 

 

ゆの沙英チームになった

 

 

腕が上がらなくなるまで雪合戦を繰り広げた

 

 

 

ゆの、沙英はしんのすけやひまわりとお風呂に入る

 

 

沙英:ほーらひまちゃーん、頭を洗いますよー

 

 

ひまわり:ケッ!(洗えるモンなら洗ってみなさいよ)

 

 

ひまわりは逃げ回った

 

 

沙英:あ!ちょっ!

 

 

ゆの:私でも逃げるんですよ

 

 

しんのすけ:父ちゃんも一苦労してるゾ

 

 

沙英:もう『くそったれー!』って叫びたいよ

 

 

ゆの:じゃあ私は何て叫べば

 

 

沙英:『元気をわけてくれー!』かな?

 

 

しんのすけ:両手をあげるんだゾ

 

 

ひまわりはその後沙英に捕まり洗われた

 

 

終始、仏頂面のひまわりであった

 




ひだしん2の始まり

何気に書いたら書けたんだっけなぁ

うーん、忘れたな(笑)

どれを投稿してほしいですか?(最後の回答のキャラは活動報告へ書いてください)

  • 日常的なほんわか話
  • 涙涙の感動話
  • 色んな世界観、スペシャル編
  • クレしんと言えばのドタバタ話
  • しんのすけとひだまりスケッチの誰かとのコンビ話

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。