ひだまりしんちゃん   作:影山明

29 / 122
謎の四角がうっとうしいゾ

しんのすけ:………暇だゾ……そうだ、おつや~

 

 

しんのすけは 冷蔵庫を調べた▼

 

 

なんと!!プリンがあった!!▼

 

 

しんのすけ:おお~プリンちゃ~ん

 

 

しんのすけは プリンをてにいれた▼

 

 

しんのすけ:さっきからあるこの変な四角は何?

 

 

*「しんのすけよ 気にしては負けだ」

 

 

しんのすけ:まあ、食べますか

 

 

沙英:お、プリンかぁ……私も何か食べよ

 

 

沙英があらわれた

 

 

たたかう

にげる

 

 

しんのすけ:オ、オラのはあげないゾ!

 

 

しんのすけは にげだした!

 

 

沙英:え!?ちょ、ちょっと!

 

 

しかし たちふさがれてしまった

 

 

沙英:この四角……どこかでみたような

 

 

しんのすけ:おお!確かマサオくんちでやった【オレゴンクエスト】だゾ!

 

 

沙英:あれかぁ、でもなんでだろう

 

 

ゆの:ただいま~

 

 

!!!!!!

 

 

ユノがあらわれた!!

 

 

沙英:変わったよ!?

 

 

ゆの:………これって、超ハイヤ伝説では

 

 

沙英:なんでゆのにはこのウィンドウなんだ?

 

 

ゆの:作者の好みでは?

 

 

しんのすけ:全く仕方のない作者ですな

 

 

そこへ買い物を終えたヒロとみさえが帰宅する

 

 

ヒロ:ただいま、お買い物してきたわよ

 

 

みさえ:いやーバーゲンいい物手に入ったわ

 

 

 

ぶたのむれがあらわれた

 

 

とんかつにする

ステーキにする

 

 

みさえ:コラァ!誰が豚じゃあ!!

 

 

ヒロ:そうよ!直しなさい!!

 

 

美人でスマートなお嬢様達があらわれた

 

 

夕食に誘う

ドライブに誘う

 

 

ゆの(かなり盛ったな)

 

 

沙英:………なんなんだこれは

 

 

しんのすけ:わかりませんな

 

 

 

そして、夜

 

 

ひろし:ただいまー!

 

 

足の臭い万年係長があらわれた

 

 

ひろし:なんだ、この失礼な四角は、こうしてやる!

 

 

ひろしは四角に足を押しつけた

 

 

※**.※※』▼【※

 

 

 

四角はフッと消えた

 

 

 

ひろし:なんだ、あれは

 

 

しんのすけ:おおー!父ちゃんがやっつけたぞ!

 

沙英:あれには困ってたんだよね、助かったぁ

 

宮子:しんのすけ殿!お風呂にはいりましょうぜ

 

しんのすけ:ほい!

 

お風呂に入る2人

 

ゆの:わ、私も入ろうかな

 

ゆのは服を脱いで途中から入る

 

 

貧相な女があらわれた

 

何故か四角が復活した

 

 

ゆの:………おのれ四角め

 

 

ゆのはプチッとキレた

 

 

ゆの:このぉ!このぉ!誰が貧相だ!こうしてやる!こうしてやる!

 

 

ゆのは足で踏みつけたり両手で持って地面にバンバン叩きつける

 

ゆの:参ったか!

 

貧相な女は怒っている

 

 

ゆの:まだ言うか!

 

 

ゆのはお湯に沈めた

 

 

ゆの:これでどうだ!!

 

四角は溶けてしまった

 

そのせいでお湯が灰色になってしまった

 

宮子:あちゃー、これでれはもう入れませんな

 

しんのすけ:うむ

 

ゆの:ごめんなさい

 

当然、ゆのは責任を取らされ、お風呂掃除を命じられた

 

 

おお、ゆのよ 風呂掃除とは情けない




ドラクエネタ

途中、オレの好みで超サイヤ伝説が(笑)

どれを投稿してほしいですか?(最後の回答のキャラは活動報告へ書いてください)

  • 日常的なほんわか話
  • 涙涙の感動話
  • 色んな世界観、スペシャル編
  • クレしんと言えばのドタバタ話
  • しんのすけとひだまりスケッチの誰かとのコンビ話

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。