ひだまりしんちゃん   作:影山明

28 / 122
運動会で張り切るゾ

今日はふたば幼稚園の運動会

 

 

しんのすけ達は張り切りっている

 

 

宮子:しんのすけ殿ー!頑張ったらお着替え見せちゃうぞー!……ゆのっちが

 

 

ゆの:私!?

 

 

しんのすけ:体が貧相だからヤダーー!!

 

 

ゆの:おーーーい!!

 

 

みさえ:コラァ!チョコビ買ってあげるからそっちにしなさい!!

 

 

しんのすけ:いくつ?

 

 

みさえ:2つ!

 

 

よしなが:ほらほら、しんちゃん……漫才やってないで、集合よ

 

 

松坂:オーッホッホッ!

 

 

夏目:オーッホッホッ!

 

 

よしなが:ムッ!何よ!梅!

 

 

松坂:梅って呼ばないでよみどり!

 

 

沙英:何で夏目がいるの?

 

 

夏目:人の家に居候してるあなたを笑いに来たらゲストに呼ばれたのよ

 

 

沙英:こりゃあ負けられないね!

 

 

夏目:望むところよ!!

 

 

ゆの:あわわわ!楽しくやりましょうよ!

 

 

夏目:ホホホ、せいぜいそこのバッテンが足引っ張んないようにしっかり見てなさい

 

 

ゆの:勝ちましょう沙英さん

 

 

沙英:よし

 

 

ゆのは顔が引き攣っていた

 

 

ヒロ:ゆのさん、一歩間違えたら伝説の戦士になりそうだわ……スーパーサイヤゆのさんね

 

 

ひろし:みさえはもうなったけどな

 

 

ひろしがボソリと言った

 

 

そして、運動会が始まった

 

 

借り物競走でしんのすけがやってきた

 

 

【地球からやってきて穏やかな心をも持ってて激しい怒りによってなっちゃった伝説の戦士】

 

 

ひろし:長ぇな!!

 

 

ゆの:そんな人いるの!?

 

 

沙英:いや、いないでしょ

 

 

しんのすけ:じゃあゆのさんでいいや

 

 

しんのすけはゆのを連れてゴールした

 

 

マサオ:す、すみません……ば、ババアは……

 

 

その時、マサオは保護者から冷たい視線を受けた

 

 

マサオ:うわあああん!なんでボクだけこんなかりものなの~!!

 

 

おばあさん:坊や、ワシを連れて行きなさい、ババアじゃろ?

 

 

マサオは嗚咽をしながらゴールした

 

 

次は保護者による綱引き

 

 

しんのすけ達の赤組は白組と戦う

 

 

宮子:オーエス!オーエス!だっけ

 

 

ゆの:うん、そうだよ?

 

 

宮子:モーレツ!モーレツ!っていうのは?

 

 

沙英:いかがわしいわ!!

 

 

ヒロ:超絶とか?

 

 

沙英:じゃあゆの!かけ声よろしく!

 

 

ヒロ:シカト!?

 

 

ゆの:……ええっとあの……オーエスで

 

 

全員ずっこけた

 

 

綱引き開始

 

 

お互い互角の引っ張り合いだった

 

 

そこにしんのすがやってきてプーッと屁をこいた

 

 

全員ずっこけて引き分け

 

 

そして、様々な競技を経ていよいよ対抗リレーが始まった

 

 

アンカーはゆのだった

 

 

ゆのは夏目と勝負

 

 

夏目:ホホホ!お先ー

 

 

ゆの:ま、まだまだ!

 

 

ゆのは何故か夏目と互角だった

 

 

夏目:な、何ですって!?私の走り方とそっくりだ!

 

 

沙英:どこの王子だ!

 

 

宮子:ゆのっち!バッテン拳4倍だーーーー!!!

 

 

ゆの:もうどーにでもなれーーーっ!!!

 

 

 

ゆのはものすごいスピードで走り、夏目を負かせた

 

 

 

その姿をジーッと撮っていたある人物

 

 

岸であった

 

 

岸はその映像を幼稚園に寄贈

 

 

後日、全園児にDVDが配布された

 

 

もちろん、野原家にはあのセリフがこだました

 

 

『もうどーにでもなれーーーっ!!!』

 

 

 

ゆの:うわあああん!

 

 

ゆのは恥ずかしさからか寝室へ逃げた

 

 

岸:今度、ゆっくり会いましょうね

 

 

自宅で岸は運動会の映像を見ながらそう呟いた




この辺から自信喪失します

理由は何となく劣等感からかなぁ

今はあれですけど

どれを投稿してほしいですか?(最後の回答のキャラは活動報告へ書いてください)

  • 日常的なほんわか話
  • 涙涙の感動話
  • 色んな世界観、スペシャル編
  • クレしんと言えばのドタバタ話
  • しんのすけとひだまりスケッチの誰かとのコンビ話

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。