ひだまりしんちゃん   作:影山明

27 / 122
賑やかなダンスパーティーだゾ

野原家にあるお客がやってきた

 

 

ゆの:はぁ~い

 

 

家に残っていたゆのが出る

 

 

???:ゆのさん!お久しぶり!

 

 

ゆの:あ、えっと……

 

 

???:有沢よ、ほらあなたのケータイに出た

 

 

ゆの:あー!有沢さん!

 

 

有沢:ゆのさんがここにいるって、吉野屋先生から聞いてね、来ちゃった

 

 

ゆの:あ、どうぞ……人の家ですが

 

 

有沢:うん、お邪魔します

 

 

ゆのは有沢を中に招き入れた

 

 

有沢を茶の間に通し、ゆのはお茶の用意をする

 

 

そこへ

 

 

ひまわり:ててててて、たや?

 

 

 

有沢:んー?

 

 

ひまわり:…………(ひまチェック)

 

 

有沢:どうしたのかなぁ?

 

 

ひまわり:ケッ!たたやたいやいやいやい!(何よ私より可愛いじゃない、でもいい気になるんじゃないわよ)

 

 

有沢:……なんか怒られてる気がする……ごめんなさい

 

 

ひまわり:へっ、たいやい(わかればいいのよ)

 

 

ゆの:あ、その子ひまわりちゃんって言うんです……ここの長女です、何故か女の子には厳しいらしくて

 

 

有沢:あ、そうなの、ひまちゃん……私は有沢よ、よろしくね

 

 

ひまわり:たっ

 

 

有沢はひまわりを膝に抱きゆのと話す

 

 

ゆの:あ、有沢さん……あれやりません?愛ダンス!

 

 

有沢:えっ!?曲あるの!?

 

 

ゆの:はい!今用意しますね

 

 

ラジカセを持ってきてCDをセットして再生しようとしたとき

 

 

またインターホンが鳴る

 

 

今度来たのは中山だった

 

 

 

ゆの:あれ?真美ちゃんと一緒じゃないの?

 

 

中山:……いつも一緒にはいないよ?

 

 

ゆの:そっか、とりあえずあがって……今愛ダンスしようと思ってたんだ

 

 

中山:愛ダンス!?

 

 

━━━━

 

 

中山:あれ?ゆのさん、カーテン締めてどうしたの?

 

 

ゆの:え?中山さんと愛ダンスするんだよ?暗くしなきゃ……ほら脱いで

 

 

中山:えっ!ちょっ!やっ!私達は女同士だよ!

 

 

ゆの:性別なんて関係ないよ!愛があれば!

 

 

━━━━

 

 

中山:そ、そんなダンス……は、はしたない!!

 

 

ゆの:ドラマのダンスだよ!?何想像したの!?

 

 

中山はカアッと赤くなった後家に上がる

 

 

中山:あ、ああ……あのドラマのダンスだったの……ごめん

 

 

ゆの:いいんだよ、気にしないで……あ、こちら有沢さん

 

 

中山:な、中山と申します……よろしく

 

 

有沢:うん、よろしくね

 

 

ついに愛ダンススタート

 

 

しばらく踊る3人

 

そこへ、真美もやってきて混ざる

 

真美:中山だけずるーい!私も混ぜろー!!

 

しんのすけ、みさえ、残り3人も混ざり茶の間に大勢で愛ダンスを踊る

 

 

しんのすけ:体が勝手に動くゾ!

 

みさえ:ダイエットにちょうどいいわ!

 

ヒロ:ええ!!

 

沙英:無理は禁物だよヒロ

 

宮子:愛ダンス! 面白いなぁ

 

そして、もちろん全員、翌日筋肉痛であった




またまた恋ダンス

真美や中山も登場しました

何気に有沢さんも(笑)

どれを投稿してほしいですか?(最後の回答のキャラは活動報告へ書いてください)

  • 日常的なほんわか話
  • 涙涙の感動話
  • 色んな世界観、スペシャル編
  • クレしんと言えばのドタバタ話
  • しんのすけとひだまりスケッチの誰かとのコンビ話

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。