ひだまりしんちゃん   作:影山明

26 / 122
キャッチボールはしびれるゾ

ゆの:………今日も2人か

 

 

ひろしは言わずもがな会社

 

 

みさえはヒロとバーゲン

 

 

沙英は2階で仕事していて終わって今は仮眠中

 

 

宮子は散歩に行ってしまった

 

 

ゆの:事実上2人……しっかりしなきゃ私!

 

 

ゆのはパンっと両頬を叩き気合いを入れた

 

 

ゆの:……よし、服装を変えよう

 

 

服装をワイシャツとジーパンに変える

 

 

ゆの:さてと、しんちゃんはーっと

 

 

茶の間に行くとしんのすけはいた

 

 

しかし下半身裸だった

 

 

しんのすけ:いやぁ~ん

 

 

ゆの:ぐへ!

 

 

ゆのは盛大にひっくり返る

 

 

ゆの:な、何で脱いでんの!?

 

 

しんのすけ:チ〇チ〇にお絵かきしてたから

 

 

ゆのは頭にブチッと怒りマークを浮かべる

 

 

ゆの:今すぐパンツとズボンを履きなさい

 

 

 

しんのすけ:んもーせっかく芸術を

 

 

ゆの:………聞こえなかったか?パンツとズボンを履・け

 

 

しんのすけ:ほ、ほい

 

 

しんのすけは引きつった顔のゆのに気圧され言われたとおりにした

 

 

ゆの:はい、いいよ

 

 

ゆのはニッコリ笑顔で言った

 

 

そしてゆのは昼食を作るため台所を使う

 

 

 

ゆの:はい、焼きそばできたよ~

 

 

茶の間のテーブルに2人分置き、沙英の分はお盆にのせラップで包み2階に置いておく

 

 

ゆの:さ、食べよっか

 

 

しんのすけ:いただきマンゴージュース

 

 

ゆの:………い、いただきます

 

 

 

しんのすけ:全く母ちゃんはバーゲンと聞くとすぐ行くんだから

 

 

ゆの:あはは、まあお土産買ってくるんだからいいんじゃない?

 

 

しんのすけ:………そうですな

 

 

ゆの:さて、食べ終わったら何しよっか

 

 

しんのすけ:………うーむ、思いつきませんな~

 

 

ゆの:………キャッチボールとか、する?

 

 

しんのすけ:おっ!やるゾ!

 

 

食べ終わり、食器を洗ったゆのはしんのすけと庭に出てキャッチボールをする

 

 

ゆの:はい

 

 

しんのすけ:ほい

 

 

しばらく続いてこれでは面白くないとしんのすけはバットを持ち出しゆのにバッターをさせる

 

 

しんのすけ:行くゾ!

 

 

ゆの:よし!

 

 

しんのすけの投げたボールを打とうとバットを振る

 

 

ガッシャーン!!

 

 

ゆの:…………あ

 

 

 

ゆのの振ったバットは茶の間の冊子の硝子を見事ぶち抜いた

 

 

しんのすけ:…………か、母ちゃんに怒られる

 

 

ゆの:………も、もうダメだ……終わりだぁ

 

 

ゆのはがっくりとうなだれ地面に手をついたorz

 

 

 

もちろんその後、帰宅したみさえとヒロにより

 

 

ツイン・説教が勃発

 

 

しんのすけとゆのは夕食まで正座をさせられた

 

 

ゆの:キャッチボールってビリビリだね

 

 

しんのすけ:うむ、そうですな

 

 

沙英:………私が寝てる間に一体何があったの?(今起床)

 

 

ゆの・しんのすけ:おかまいなく

 




しんのすけがゴルフクラブで窓ガラスを割ってしまった話が元ネタ

『おせんべい食べた音ー』(笑)

どれを投稿してほしいですか?(最後の回答のキャラは活動報告へ書いてください)

  • 日常的なほんわか話
  • 涙涙の感動話
  • 色んな世界観、スペシャル編
  • クレしんと言えばのドタバタ話
  • しんのすけとひだまりスケッチの誰かとのコンビ話

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。