ひだまりしんちゃん   作:影山明

25 / 122
流行のダンスを踊るゾ

今日はふたば幼稚園の親子でお遊戯会

 

 

みさえは相変わらずおケイとバーゲン

 

 

なので、今回はゆのが行った

 

 

よしなが:はい、今日はお母さん達とお遊戯を踊る親子でお遊戯会です!皆踊りたい曲のCDとか持ってきたかな?

 

 

園児:はーい!

 

 

ゆの:………?CD?

 

 

風間ママ:ああ、子供達の好きな曲を選ばせてそれで踊るのに持ってこさせたみたいですわ

 

 

マサオママ:うちの子も昨日一生懸命選んでましたよ

 

 

 

そして、それぞれの選んだ曲をかけてのお遊戯が始まった

 

 

選曲は様々であった

 

 

風間はマリーちゃんの主題歌を選んだ

 

 

しんのすけ:風間くん、やっぱり

 

 

風間:お、女の子もいるからね~、やっぱり好きかな~って

 

 

そして、しんのすけの番がやってきた

 

 

ゆの(何の曲かな……しんちゃんのことだからアクション仮面か、カンタムロボ……だっけ、そんなところかな)

 

 

しんのすけ:オラは最近母ちゃんお気に入りの曲だぞ!

 

 

ゆの(みさえさんのお気に入りの曲?何だろう)

 

 

曲が流れる

 

 

ネネ:『愛』じゃないの!

 

 

ネネママ:夜野健のドラマ『逃げれば恥だし役には立たない』の主題歌!!

 

 

ゆの(まさかの愛ダンス!!)

 

 

しんのすけ:ゆのさん!踊るゾ!

 

 

ゆの:え!?あ、はい!

 

 

しんのすけとゆのは適当な振り付けで躍る

 

 

よしなが(な、何という完璧なダンシング!息が合ってるし、しかも……あの表情……楽しんでいる、皆緊張してぎこちない踊りだったのに、この2人は素晴らしい!)

 

 

風間:しんのすけには負けられないぞ!

 

 

風間ママ:トオルちゃん、ママも踊るわ!

 

 

ネネ:『愛ダンス』ならネネも踊るわ!

 

 

ネネママ:ネネとテレビの前で練習した成果を見せてやるわ!

 

マサオ:ボ、ボクも!

 

 

マサオママ:あ、マサオ!

 

 

かすかべ防衛隊を筆頭に1人ずつ人が増え

 

 

しまいには全園児とその親全員で躍っていた

 

 

もちろんよしながも混ざっていた

 

 

そして夜

 

 

みさえ:しんのすけったら、私の好きな『愛』を持ってったみたい

 

 

ひろし:はははは!!園児全員と親全員、しかもよしなが先生も躍ったらしいな

 

 

宮子:およ?ヒロさん、ゆのっちと沙英さんは?

 

 

ヒロ:それが………

 

 

寝室へ行くとゆの、沙英、しんのすけが愛ダンスを躍っていた

 

 

沙英:お、これなかなかいいね!息抜きになるよ!

 

 

しんのすけ:身体が勝手に動くゾ!

 

 

ゆの:いいですね~

 

 

ひろし:3人とも息が合ってる

 

 

みさえ:シンクロ率100パーセントね

 

 

宮子:みさえ殿、何ゲリオンですか

 

 

ヒロ:動画撮っとこうかしら

 

 

その後、躍りすぎて足腰立たなくなった3人だった

 

 

躍りすぎ注意点!愛ダンス!




恋ダンスを使ったネタ

多分ブームが去ってから使ったかなぁ

どれを投稿してほしいですか?(最後の回答のキャラは活動報告へ書いてください)

  • 日常的なほんわか話
  • 涙涙の感動話
  • 色んな世界観、スペシャル編
  • クレしんと言えばのドタバタ話
  • しんのすけとひだまりスケッチの誰かとのコンビ話

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。