ひだまりしんちゃん   作:影山明

24 / 122
缶蹴りの鬼はゆのさんだゾ

ゆの:さて、皆どこに隠れたのかな……?

 

 

ある日の公園でゆのは空き缶に左足を乗っけてキョロキョロしている

 

 

何故こんな事になっているのかというと

 

 

 

【野原家】

 

 

しんのすけ:あふぅ~ヒマだゾ~

 

 

風間:おい、遊びに来いと言っといて何もやることないのかよ

 

 

しんのすけ:イカにもタコにも!

 

 

風間:威張るな!

 

ネネ:えーとじゃあリアルおまま

 

 

マサオ:はい!!

 

 

ボー:はい、マサオくん

 

ネネ(チッ、オニギリめ……そこまでしてリアルおままごとが嫌なのかよ!)

 

マサオ:か、缶蹴りなんかどうかな

 

 

風間:ああ!缶蹴りか!前に一回やったことあるな!確かシロも一緒に!

 

 

しんのすけ:んー、おお!確かオラが本屋さんにぶりぶりざえもんの冒険の本を置いてもらうように頼んだときだ!

 

風間:お前あの時そんなことしてたのか

 

 

ヒロ:あら、缶蹴り?お姉さん達も混ぜてもらえるかしら?

 

 

風間:ええ!いいですよ!

 

 

沙英:いいねー最近運動不足だからね

 

 

ヒロ(ふふふふ、ダイエットダイエット)

 

 

そして、公園に行き

 

ゆのが鬼になり今に至る

 

 

ゆの:………仕方ない……こうなったら

 

 

ゆのはひょいっと身を隠す

 

 

 

ゆの(ネズミ取り作戦決行)

 

 

 

(いないぞ)

 

 

(今だ……行け)

 

 

(よし)

 

 

ゆの(かかった!)

 

 

ゆのはニヤリと笑い飛び出した

 

 

宮子:ゆのっち!缶はもらった~!!

 

 

ゆの(しまった!宮ちゃんか!)

 

 

ゆのと宮子の激しいデッドヒートが勃発

 

 

何とかゆのは宮子に勝ち缶を踏んだ

 

 

ゆの:宮ちゃんみっけ!

 

 

 

宮子:ぬおー!負けたー!

 

 

ゆの:はあ、はあ……疲れる……さて、次はっと

 

 

ゆのはキッとした表情で辺りを見回す

 

 

(宮ちゃんが負けたわ)

 

 

(仕方ないね、こうなったら)

 

 

 

ゆの:ん、何かあちこちから声が……ええ!?

 

 

 

風間:かすかべ缶蹴り隊!ファイヤー!!

 

 

風間以外:ファイヤー!!

 

 

 

ゆの:え!?あっ、ちょっ!

 

 

何とかすかべ防衛隊5人と沙英ヒロが缶目がけて突撃してきた!!

 

 

ゆの:しんちゃんみっけ!風間くんみっけ!ネネちゃんみっけ!マサオくんみっ……あー!!

 

 

沙英:いただきー!!それぇ~!!

 

 

ゆの:あああ~っ!!

 

 

沙英は缶を思い切り蹴飛ばした

 

 

沙英:よし!皆隠れろー!!

 

 

ヒロ:宮ちゃん!早く!

 

 

宮子:あーい

 

 

ゆの(こ、今度こそ!)

 

 

ゆのは諦めずに皆を探した

 

 

すると今度は沙英が飛び出し蹴られる

 

 

ゆの(も、もう一回……)

 

 

 

 

そして、缶蹴りは、夕方まで続き、ゆのはずっと鬼だった

 

 

 

ゆの(人海戦術、恐るべし!)

 

 

 

ひろし:いやー缶蹴りなんて懐かしいなぁ

 

 

みさえ:ホントねぇ

 

 

しんのすけ:楽しかったゾ、ゆのさんはずっと鬼だったけど

 

 

 

宮子:ゆのっち~明日もやろーよ

 

 

 

ゆの:パス、もう嫌だ




缶蹴りネタ

ちなみにGB版クレヨンしんちゃん2のネタが少し入っている

ネズミ取り作戦、人海戦術はこち亀より

どれを投稿してほしいですか?(最後の回答のキャラは活動報告へ書いてください)

  • 日常的なほんわか話
  • 涙涙の感動話
  • 色んな世界観、スペシャル編
  • クレしんと言えばのドタバタ話
  • しんのすけとひだまりスケッチの誰かとのコンビ話

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。