ひだまりしんちゃん   作:影山明

23 / 122
四角いスイカは美味しいか?だゾ

それは、夏の暑い日だった

 

 

かすかべ防衛隊が家に遊びに来ていた

 

 

そこにはお嬢様である酢乙女あいもいた

 

 

彼女は側近の黒磯に手土産を選ばせ、それを持っていきみさえに渡した

 

 

みさえは直後、サトーココノカドーでの『真夏の大売り出し』にヒロと出かけた

 

 

ゆのは実家に帰り、宮子はシロと散歩に行ったため

 

 

家には沙英だけだった

 

 

ネネ:ちょっとアンタ!何よあのスイカは!

 

 

あい:?スイカがどうかなさいまして?

 

 

ネネ:四角いじゃないの!あれのどこがスイカなのよ!

 

 

あい:私に言われましても、あれは黒磯が勝手に買ってきた物ですし、気に入らないのならあなたは食べなくていいですよ

 

 

マサオ:まあまあ、ネネちゃん……せっかくあいちゃんが持ってきてくれたんだから

 

 

ネネ:フン!何よ、デレデレしちゃってまぁ……デレニギリ!!

 

 

マサオ:で、デレニギリ……

 

 

風間:不味そう……食べなくないな

 

 

ボー:想像が、つかない

 

 

しんのすけ:さて、マサオくんの新しいニックネームもついたことですし、食べますか

 

 

あい:しん様!あいが切ってさしあげますわ

 

 

沙英:ちょっとちょっと!子供じゃ危ないよ、私がやるから待ってなって

 

 

しんのすけ:幽体離脱?

 

 

沙英:ちょっと!ちょっとちょっ……て何をやらせんの!!

 

 

マサオ:見なくなったね

 

 

風間:……あのコンビは今、だね

 

 

沙英:と、とりあえず切ろうか……あれ?

 

 

沙英が切ってみると、中身が赤ではなく白かった

 

 

 

沙英:…………何だこれ、普通スイカは赤のはず……味見のために1つ食べてみよう

 

 

沙英は1つ食べた

 

 

沙英:なんか、変な味だ……スイカというよりはキュウリだ……味噌が合いそうだ……うん、やっぱり

 

 

あい:どうしました?

 

 

沙英:……あいちゃん、これ、キュウリだわ……スイカじゃない……味噌が合う

 

 

ネネ:ほーら見なさい、やっぱりスイカじゃなかったわね

 

 

あい:だから私が買ったのではなく黒磯が勝手に買ってきたんです!ちょっと黒磯を呼び出します!

 

 

ネネ:黒磯に任せたアンタにも責任あるわよ!

 

 

あい:うるさいですわよ!子犬みたいにギャンギャンと!

 

 

そんな言い合いがしばらく続いた

 

そして数分後、黒磯が来た

 

 

あい:黒磯、これは何ですの

 

 

黒磯:いえ、その……直売店で見かけて、面白そうなので買ってみました

 

 

沙英:見事に白くてキュウリだったけどね

 

 

黒磯:なので、普通のスイカをお持ちしました

 

 

あい:じゃあそれを皆でいただきましょう!黒磯はそれを責任もって全部処理しなさい!

 

 

 

沙英に切ってもらい本物のスイカを食べる皆

 

 

そんな中、四角いキュウリを1人シャリシャリ食べる黒磯であった




酢乙女あい初登場

四角いスイカはこち亀から使ったネタ

どれを投稿してほしいですか?(最後の回答のキャラは活動報告へ書いてください)

  • 日常的なほんわか話
  • 涙涙の感動話
  • 色んな世界観、スペシャル編
  • クレしんと言えばのドタバタ話
  • しんのすけとひだまりスケッチの誰かとのコンビ話

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。