ひだまりしんちゃん   作:影山明

2 / 122
越後屋大輔様に感謝を込めて編
大胆にコラボしちゃうゾ


ひろし:どうだしんのすけ!カッコいいだろ!

 

 

しんのすけ:おお!すごいゾ!

 

 

ひろし:だろー?この無敵鋼人ダイダーン3、今の特撮もバカに出来ねぇよな~、昨日の夜タツヤ行ったらDVDあってさーパッケージに惹かれてつい借りちまったよ

 

 

宮子:おおー!特撮!

 

 

みさえ:破嵐万丈、カッコいいわね~

 

 

ひろし:ああ!ギャリソンも渋くてカッコいいぜ!

 

 

ヒロ:ええ、なんか紳士な感じ

 

 

そして

 

 

しんのすけ:あー面白かったゾ、父ちゃん!あれやろー!

 

 

ひろし:おう!やるか!

 

 

宮子:私もやりますぞ!

 

 

ひろし・しんのすけ・宮子:日輪の力を借りて!今!必殺の!サン・アタック!ダイダーン・クラッシュ!

 

 

ひまわり:たー!

 

 

沙英:いい年したおじさんがよくもまあ

 

 

ひろし:へっ!何とでも言え!男はいくつになってもロボ好きなんだよ!

 

 

しんのすけ:カンタムロボと同じくらい面白いゾ!ダイダーン3!オラも万丈さんみたいに格好良くなりたいゾ

 

 

ひろし:オレはギャリソンみたいに渋くてカッコいいオヤジになりたいぜ!

 

 

 

みさえ:だったらまず出世しなきゃねぇ~

 

 

ひろし:うるせぃ!わかってらい!

 

 

ひろしは涙を流した

 

 

しんのすけ:オラ、破嵐万丈さんに会いたいゾ

 

 

 

沙英:俳優になら会えるんじゃない?それか作者かな……確か……越後屋大輔……だったかな

 

 

ヒロ:その人確か異世界物書いてなかった?

 

 

沙英:え?うん、確か『異世界西遊記』と『異世界料理店越後屋』、両方ゲーム化したらしいけど

 

 

ゆの:あれ?自分の名前使ってたんですか?

 

 

沙英:いや、確か『異世界料理店』書いた後かな、名前変えたんだよ、前の名前は忘れたけどね

 

 

翌日

 

 

マサオ:しんちゃん、面白いゲーム買ったんだ!やろうよ

 

 

しんのすけ:なに?

 

 

マサオ:異世界西遊記さ、今人気のRPGなんだ

 

 

しんのすけ:おお!やるゾ

 

 

ネネ:ネネも異世界料理店越後屋買ったわよ

 

 

しんのすけ:どんなゲームなの?

 

 

ネネ:まあ、いわゆるアドベンチャーね、文章を読み進めていくの、途中ミニゲームでお客さんのオーダー覚えて正確に選択するの、上手く原作通りにオーダーを成功させると隠しキャラクターの白夜ちゃん出てくるのよ、ネネはラティファちゃん好きだけど

 

 

マサオ:ネネちゃん、生き生きしてる

 

 

しんのすけ:ほーほー、でも2人が終わってからでいいやー

 

 

 

 

 

ひろし:へーマサオくんとネネちゃんがなぁ

 

 

みさえ:異世界料理店なら私できそう

 

 

ひろし:しんのすけ!ウチもゲーム買うか!

 

 

みさえ:あなたのお小遣いから出してね

 

 

ひろし:じゃあ買えるくらい小遣いくれってーの

 

 

ゆの:ゲーム、なんか楽しそう……

 

 

沙英:そういえばやってないよね

 

 

宮子:私おにーちゃんの見てたー

 

 

ヒロ:今はもう映画並みのグラフィックよね~

 

 

そして、今日も野原一家には笑いが絶えなかった

 

 

その夜、しんのすけは破嵐万丈と共にシロをメガノイドから助け出す夢を見たのだった

 

 

━━━━━━

 

 

しんのすけ:越後屋さん、どうだった?影山さんが勝手に書いたお話

 

 

ひろし:本人に許可取んねぇで何やってんだ?

 

 

みさえ:ホントよねー

 

 

宮子:よし!影山明逮捕だ!

 

 

ゆの:そんなことしたらひだまりしんちゃん2が終わっちゃうよ~!

 

 

ひまわり:ケッ!(無許可で人の作品出したりするやつは逮捕でいいわよ)

 

 

シロ:アン!(そうだ!)

 

 

沙英:うわ~ヒドい言われよう

 

 

ヒロ:いいんじゃない?別に

 

 

沙英:えーーーーっ!!!?




越後屋大輔先生と(勝手に)コラボした回

もちろん無許可(笑)

どれを投稿してほしいですか?(最後の回答のキャラは活動報告へ書いてください)

  • 日常的なほんわか話
  • 涙涙の感動話
  • 色んな世界観、スペシャル編
  • クレしんと言えばのドタバタ話
  • しんのすけとひだまりスケッチの誰かとのコンビ話

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。