ひだまりしんちゃん   作:影山明

19 / 122
ひだまり荘の回想シーンだゾ

ある日の午後

 

 

野原一家は家族水入らずで出かけるため4人は留守番を引き受けたのだ

 

 

宮子:ねーねーそう言えばさー

 

 

沙英:ん?何?

 

 

宮子:ゆのっち、『オラァワークワクしてきたぞぉ!』って言ってー

 

 

ゆの:………え?オ、オラァ……ワークワクしてき……

 

 

沙英:いやいいから!

 

 

ヒロ:漫画の主人公のセリフ言わせてないで本題に入りなさい

 

 

 

宮子:オホン……私達って何でここにいるんだっけー

 

 

 

ゆの:……えーっと……確か………

 

 

 

━━━━━

 

 

【ひだまり荘201号室】

 

 

ゆの:え!?ひだまり荘大幅リニューアル!?

 

 

大家:おう、だからしばらくここには住めなくなるんだ……家具などは業者が運んでくれっから心配ないんだ

 

 

沙英:でも、そうしたら学校は?

 

 

大家:学校はしばらく休みだ、校長の方にはもう連絡してあるから単位には影響はないぞ、ほんであんたらの住む場所だが、春日部の野原って一家が引き受けてくれたから必要なモンだけ持って行けばいい

 

 

ヒロ:じゃあ、とりあえず携帯と、お財布と、あとは個々でいるものを決めて持っていけばいいわね

 

 

ゆの:………スケッチブックはちょっと置いてこうと思う

 

 

宮子:およ?何で?

 

 

ゆの:野原さん家に言ってる間は、絵のこと忘れてゆっくりしようと思ってね

 

 

沙英:そうだね、学校関連のものは置いてこうか、原稿用紙とかは持ってかないと……小説は休みにはならないしね、はは

 

 

大家:おし、外にタクシー待たせてあっから準備ができ次第、向かってくれ、代金は前払いしてある

 

 

4人:はーい!

 

 

━━━━━

 

 

 

沙英:ああ、そう言えばそうだったね

 

 

 

ヒロ:こうやってのんびりできるのも、野原さん達のおかげなのよね

 

 

ゆの:感謝しないといけませんよね……ね?宮ちゃん……っていない!?

 

 

 

宮子:シロ殿!わたあめ!

 

 

シロ:アン!

 

 

ゆの:み、宮ちゃん!いつの間に!

 

 

宮子:チンチンカイカイ!

 

 

シロ:アン!

 

 

ゆの:ぐへっ!

 

 

ゆのはずっこけた

 

 

そして、夜

 

 

しんのすけ:おっかえりー!

 

 

ひろし:ただいまだろ、ん?なんかいい匂いがするぞ

 

 

みさえ:ホントね、ピザ?

 

 

ひまわり:たや?

 

 

野原家が茶の間に来た瞬間、クラッカーがパンッパンッと鳴り響いた

 

 

4人:野原さん!いつもありがとうー!

 

 

 

ひろし:お?こりゃあ一体

 

 

ヒロ:皆で考えたんです、今日は野原さん達に感謝を込めてパーティーしようって

 

 

ゆの:スーパーで材料買ってきて急いで作ったからちょっと不格好ですけど

 

 

ひろし:グスッ……ちきしょー!泣かせるぜー!

 

 

みさえ:別にいいのに、ホントにしっかりした子達ね

 

 

しんのすけ:ま、オラ達の家に住んでるんだから当然だゾ!

 

 

みさえ:しんのすけ!どうしてそんなとこいうの!

 

 

 

『げんこつ』

 

 

しんのすけ:……ア、アイアムア・ジョークだゾ

 

 

 

ゆの:あははは

 

 

宮子:しんのすけ殿!シロ殿のチンチンカイカイは見物ですなー

 

 

沙英:食事中に言うな!!

 

 

ゆの:不味くなっちゃうよー

 

 

ヒロ:こら宮ちゃん!

 

『トリプルげんこつ』

 

 

宮子:ううっ……普段殴らないゆのっちから殴られると痛いですな

 

 

ゆの:今回ばかりは自業自得だと思うよ

 

 

 

宮子:今日はゆのっちが冷たい……氷のように

 

 

 

そして4人と野原一家は笑顔で食卓を囲む

 

 

また野原一家とひだまり荘の日常が幕を開けるのであった




ひだまり荘の4人が何故野原家にいるか分かる話

実は感想で聞かれて書いた(笑)

どれを投稿してほしいですか?(最後の回答のキャラは活動報告へ書いてください)

  • 日常的なほんわか話
  • 涙涙の感動話
  • 色んな世界観、スペシャル編
  • クレしんと言えばのドタバタ話
  • しんのすけとひだまりスケッチの誰かとのコンビ話

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。