ひだまりしんちゃん   作:影山明

18 / 122
恐怖のリアルおままごと!だゾ

ある日曜日の朝

 

 

『しんちゃーん!あーそーぼ』

 

 

しんのすけ:んもーお昼寝くらいさせてよー

 

 

しんのすけはドアを開けた

 

 

マサオ:あ、しんちゃん!一緒に遊ぼうよ

 

 

ネネ:もちろん、リアルおままごとよ

 

 

風間:い、いやぁ……それは、ちょっと

 

 

マサオ:他の遊びやりたいなぁ~なんて

 

 

ネネ:何?嫌なの?(ギロリ)

 

 

しんのすけ:あーでも、今母ちゃん達いないんだよねー、オラお留守番してるしー

 

 

風間:あ、じゃあしんのすけのお留守番手伝おうかー

 

 

マサオ:う、うん!しんちゃん1人じゃ退屈だもんねー

 

 

ネネ(チッ、上手く逃げたわね)

 

 

ゆの:あれ?お友達来てたの?

 

 

風間:いるじゃないか、家の人

 

 

しんのすけ:おー!こってり忘れてたゾ!

 

 

ゆの:……いや、それを言うなら『すっかり』って忘れないでよー!

 

 

しんのすけ:だってゆのさん影薄いんだもん

 

 

ゆの:ぐふっ!

 

 

ゆのの頭に影薄いんだもんという言葉が岩になって落ちて砕けた

 

 

ネネ:ね~えゆのさん、女の子だったらおままごとやりたいわよね~

 

 

風間(な、なにぃ!?)

 

 

マサオ(あ……あああ………)

 

 

しんのすけ(オラの人生、儚いものだったゾ)

 

 

 

ゆの:うーん、おままごとかぁ……そういえば何年もやってないなぁ……皆でやろっか

 

 

 

しんのすけ・マサオ・風間(終わった……ボク/オラ/達の人生)

 

 

 

ネネ:じゃあマサオくんは22歳で会社を経営するも事業に失敗して250万の借金を抱えている就活中の男性、風間くんは26歳で会社の社長になるもあるミスを犯してクビになり路頭に迷う男性

 

 

ゆの(こ、細かい……色々と)

 

 

ネネ:しんちゃんは私の夫で23歳で私と結婚して会社に入るも一向に給料上がらす生活ぎりぎりのサラリーマン、私は20歳で結婚して夫の少ない給料でやりくりをしている専業主婦

 

 

ゆの(なんか、昼ドラにありそうな……)

 

 

ネネ:ゆのさんはそんな夫の後輩で毎日お金をせびられている男性ね、体型も男みたいだし

 

 

ゆの(まさかの男役!?そして何気に失礼だ!)

 

 

 

おままごとスタート

 

 

しんのすけ:すまねぇな、毎日金借りちまって

 

 

ゆの:い、いえ……先輩のためですから……オ、オレの財布のことは気にしないで下さい

 

 

しんのすけ:後で埋め合わせするからよ

 

 

ゆの:た、たた……楽しみにしてますよ

 

 

マサオ:また面接落ちちまった……これじゃあ嫁にまた殴られる

 

 

風間:どうすればまた社長になれるんだ……あの頃が懐かしい

 

 

ネネ:やだわ、今月も赤字だわ……あの人の給料が少しでも上がればねぇ

 

 

ヒロ:ただいまー、ゆのさん、しんちゃん、お留守番ご苦労様~

 

 

ヒロは茶の間に行ってみる

 

 

 

ヒロ(な、何この雰囲気、どんよりしていて怖いわ!一体何があったの!?)

 

 

ゆの:先輩~もっと飲みましょうよ~

 

 

しんのすけ:おう、悪ぃな

 

 

風間:社長に戻りてぇよ~

 

 

マサオ:ごめんよさち子~!

 

 

ネネ:あの人ったらまた飲んでるわね!金がねえってのにっ…よっ!!(ウサギドゴォ!)

 

 

ヒロ(い、いつもの皆じゃない)

 

 

 

ゆのはリアルおままごとをやったことを夜、猛烈に後悔したのだった




アフターストーリーズ終了に伴い更新再開された話

なんか思いついてリアルおままごと(笑)

どれを投稿してほしいですか?(最後の回答のキャラは活動報告へ書いてください)

  • 日常的なほんわか話
  • 涙涙の感動話
  • 色んな世界観、スペシャル編
  • クレしんと言えばのドタバタ話
  • しんのすけとひだまりスケッチの誰かとのコンビ話

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。