ひだまりしんちゃん   作:影山明

17 / 122
よっしーとお散歩するゾ

ある朝の野原家

 

 

そこへ『あいつ』がやってきた

 

 

インターホンが鳴りみさえが出る

 

 

みさえ:はーい

 

 

『あのぉ、ゆのさん達はいらっしゃいますかぁ?』

 

 

みさえ:え?いますけど

 

 

宮子:あー!吉野屋先生~!

 

 

吉野屋:宮子さーん!あらー可愛い坊やもいっしょですかー?

 

 

宮子と一緒にきたしんのすけは宮子の陰に隠れた

 

 

しんのすけ:坊やじゃないゾ、おばさん

 

 

 

吉野屋:ぶー!違うんですぅ~!おばさんじゃないですぅ~!永遠の17歳ですぅ~!

 

 

しんのすけ:ほーほー、年取らないの?不老不死?

 

 

ゆの:何かの漫画で聞いたことある気がする、なんだっけ

 

 

いつの間にかゆのと沙英も来ていた

 

 

沙英:悪役が欲しがってたよね、話が進むにつれなくなったけど

 

 

宮子:ゆのっちも漫画読むんだねー、で?せんせーは何しに来たの?

 

 

ゆの:いや、まったく読まないわけじゃ……って振っといてスルーしないでよ

 

 

宮子:いやーすみませぬ

 

 

吉野屋:うふふー先生は遊びに来たんですよー!だってぇ~お暇だったんだもーん

 

 

沙英:いや、お暇って……また校長先生に怒られるよ?よっしー

 

 

宮子:卵から出てくんの?吉野屋先生

 

 

沙英:あのね、そっちじゃなくて……ってかあんたの前でもよく呼んでるから!

 

 

吉野屋:校長先生なんか怖くないですぅ~!

 

 

しんのすけ:ほうほう、なかなか度胸ありますな、オラもかーちゃんなんか怖くないぞ

 

 

吉野屋:あら~坊やとは気が合いそうですね~、一緒にお散歩行きましょ~

 

 

吉野屋はクネクネと身体を動かした

 

 

しんのすけ:おお~!お胸がボイン!オラよっしーと行くゾ!

 

 

吉野屋:はーい!ボインですよー、坊やのお名前は?

 

 

しんのすけ:えへへ~オラ野原しんのすけ、5歳、しんちゃんって呼んでねよっしー

 

 

吉野屋:はーい、しんちゃん、では行ってきまーす

 

 

吉野屋はしんのすけを胸に抱いて出て行った

 

 

みさえ:ってコラー!朝ごはん途中だろうが!食ってけー!!

 

 

ゆの:やっぱり男の子は胸が大きい方が良いんですね

 

 

沙英:言うなゆの、気持ちはわかる

 

 

ゆの:沙英さん!

 

 

沙英:ゆの!

 

 

謎の友情が今ここに生まれた!!

 

 

その頃

 

 

吉野屋:どこ行きましょ~か?しんちゃん?

 

 

しんのすけ:えへへ~オラ、よっしーとならどこでも、いい、できるなら夜明けまで一緒にいたいゾ

 

 

吉野屋:あらー嬉しい事言いますね~!でもあんまり遅くならないようにしないとかーちゃん怒りますよ?

 

 

しんのすけ:んもーよっしー、オラはかーちゃん怖いないゾ!よっしーのかーちゃんは怖い?

 

吉野屋:んー私のかーちゃんはぁ、鬼ですね、風邪でも行ってこーいって娘追い出す人ですから

 

 

しんのすけ:おーオラのかーちゃんも負けてないゾ!

 

 

吉野屋:しんちゃんのかーちゃんも鬼ですか~!

 

 

2人は『あははは~』と笑いながら歩き続けた

 

 

その頃、野原家には吉野屋を訪ね、校長が来ていた

 

 

校長:そうですか、吉野屋は来ましたか

 

 

宮子:そーです、来ましたー!でもしんのすけ殿とお散歩行きましたー

 

 

校長:では待たせてもらっても?

 

 

ヒロ:どうぞ、家の人留守なんですけど

 

 

沙英:あーいたたた!

 

 

ゆの:お、お腹がぁ!

 

 

ヒロ:だから牛乳をあまり飲み過ぎるなと

 

 

宮子:そーだよ、ゆのっちも沙英さんも急にボインにはならないよー

 

 

ゆの:宮ちゃんにはわからないもん!

 

 

沙英:そうだ!ヒロにもね!

 

 

ヒロ:なんですって?

 

 

そこへみさえが帰宅する

 

 

みさえ:ただいまー、あらまだ帰ってないの?

 

 

宮子:そーなんですよー

 

 

校長:ああ、お邪魔しております、やまぶき高校の校長です、吉野屋先生を探しに来ました

 

 

みさえ:あら、それはどうも

 

 

『おかえりー』

 

 

『ただいまー』

 

 

みさえ:しんのすけー!!

 

 

校長:吉野屋先生!!

 

 

しんのすけ:うおおお!母ちゃん!!

 

 

吉野屋:ふええぇ!校長先生~!

 

 

2人は外へ逃げたした

 

 

みさえ:待ちなさーい!!

 

 

校長:逃がしませんよー!!

 

 

沙英:よし!すっきりした!ゆの!もう1杯いこうか

 

 

ゆの:はい!目指せボインですね!

 

 

ヒロ:もうやめなさい!!

 

 

『げんこつ!』

 

 

沙英・ゆの:ごめんなさーい!!




吉野屋先生初登場の話

ここからしばらくひだしんは更新されなくなります(アフターストーリーズを書いてたため)

終わってからまた再開されました

その期間約一ヶ月

どれを投稿してほしいですか?(最後の回答のキャラは活動報告へ書いてください)

  • 日常的なほんわか話
  • 涙涙の感動話
  • 色んな世界観、スペシャル編
  • クレしんと言えばのドタバタ話
  • しんのすけとひだまりスケッチの誰かとのコンビ話

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。