ひだまりしんちゃん   作:影山明

15 / 122
恐怖のメガネザルだゾ

ある日の野原家

 

 

インターホンがなり来客が来る

 

 

みさえ:はーい

 

 

みさえはドアを開けてから『ゲッ』とした顔をする

 

 

そこには隣の夫婦、ヨシリンとミッチーがいたからだ

 

 

ヨシリン:野原さんこんにちは

 

 

ミッチー:こんにちは

 

 

みさえ:あ、あなたたち何しに来たの

 

 

ミッチー:家でヨシリンとイチャイチャしてるのも飽きたので

 

 

ヨシリン:野原さん家で新鮮なイチャイチャを楽しもうかと思いまして

 

 

みさえ:あのね、だったら公園やら遊園地やら行けばいいでしょうが!

 

 

ヨシリン:だってさーミッチー

 

 

ミッチー:じゃあ公園に行こっヨシリン

 

 

2人はくっつきながら公園へと歩き出した

 

 

みさえ:全く、あのバカ夫婦が

 

 

しばらくして2人は戻ってきた

 

 

ヨシリン:人がたくさんいて落ち着かないのでやっぱり野原さん家でイチャイチャさせてください

 

 

みさえ:うちゃああんたらのデートスポットじゃない!

 

 

しんのすけ:まあまあ母ちゃん、ちょっとお耳を

 

 

みさえ:ん?

 

 

しんのすけ:ヒソヒソヒソ

 

 

みさえ:なるほど、しんのすけ、お主も悪よのう

 

 

しんのすけ:いやいや母ちゃんのお便秘ほどではありませんよ

 

 

『げんこつ』

 

 

みさえ:しょうがないから入れてあげる、でも2階よ、いいわね

 

 

ミッチー・ヨシリン:はーい

 

 

2人は2階へと上がっていった

 

 

みさえ:すまん沙英ちゃん!

 

 

しんのすけ:ニホンメガネザル

 

 

みさえ:どんなサルよ、ってそれ本人に言っちゃダメよ

 

 

しんのすけ:ほーい

 

 

その頃2階では

 

 

ヨシリン:ミッチー!君は可愛いよ!どうしてだい!

 

 

ミッチー:それはねヨシリン、私が美しいからよ

 

 

ヨシリン:そっか!そうだよね!

 

 

ミッチー:じゃあどうしてヨシリンはカッコいいの?

 

 

ヨシリン:それはね、僕がイケメンだからさ

 

 

ミッチー:そっか!そうよね

 

 

ヨシリン:ミッチー!

 

 

ミッチー:ヨシリン!

 

 

2人が抱き合った直後

 

 

2人の背後から声が聞こえ始めた

 

 

『失・せ・ろ』

 

 

ヨシリン:だ、誰ですか!?

 

 

『邪・魔・だ』

 

 

ミッチー:ヨシリン!怖い

 

 

ヨシリン:大丈夫だよ、僕が守るから!

 

 

その直後、ガタッと音がしてゆらーっと立ち上がる人影があった

 

 

フラフラと近づいてくる人影は小説を書いていた沙英だった

 

 

3日間徹夜していたため目は虚ろで血走っていた

 

 

沙英:さっきから聞いてりゃ甘ったるい戯れ言をごちゃごちゃと……こっちゃその甘ったるい言葉を書くのに苦労してるというのに……あんたらは……イチャイチャごちゃごちゃと

 

 

ヨシリン・ミッチー:ひいいぃぃぃ!

 

 

沙英:出・て・行・け、い・ま・す・ぐ

 

 

沙英はドアをビッと指さして言う

 

 

ヨシリン:お、落ち着きましょう!とりあえず!

 

 

ミッチー:カ、カルシウム摂ります?

 

 

沙英:何だったら力尽くで放り出してやろうか?ん?

 

 

沙英は指をポキポキと鳴らす

 

 

ヨシリン・ミッチー:ひいいぃぃぃ!ごめんなさーい!!お邪魔しました-!!

 

 

ヨシリンとミッチーは沙英の恐怖に勝てず2階からダッシュで降り挨拶をしてして走り去っていた

 

 

ヒロ:あら?お客さんいたの?

 

 

みさえ:ん?ああなんか用事ができたみたいねぇ

 

 

みさえはニヤニヤとしながら言った

 

 

しんのすけ:そうみたいですなぁ

 

 

沙英:ヒ、ヒロ……あ、甘い物を……

 

 

沙英は部屋から這い出して何とか茶の間の入り口まで来ていた

 

 

みさえ:だあああぁぁぁ!!

 

 

しんのすけ:うおおぉぉぉぉ!!

 

 

ヒロ:はいはい、今作るわね

 

 

しんのすけ・みさえ(な、慣れている!)

 

 

その後ミッチーとヨシリンは翌日まで震えていたという

 




ミッチーヨシリン初登場

沙英がイライラしていたのは徹夜三日目だから

この夫婦はぶっちゃけ嫌いな方

どれを投稿してほしいですか?(最後の回答のキャラは活動報告へ書いてください)

  • 日常的なほんわか話
  • 涙涙の感動話
  • 色んな世界観、スペシャル編
  • クレしんと言えばのドタバタ話
  • しんのすけとひだまりスケッチの誰かとのコンビ話

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。