ひだまりしんちゃん   作:影山明

122 / 122
引退してるが書きたかったネタがあったので書いた

ちなみに組み合わせだけで内容は即席

地図ネタは構想通り(笑)


生徒会とひらがなだゾ

【埼玉県・春日部市】

 

 

 

???:やっと着いたわね、たまには鉄道を使うというのも悪くはないわね

 

 

???:いや、それはいいとして……何で急にここに来たかったの?

 

 

 

薄紫色の長い髪をした神宮司 奏とオレンジ色をしたショートヘアの金城奈々穂は春日部に来ていた

 

 

 

奏:ん?何となく庶民の生活という物を見て見たかったの

 

 

語尾に音符マークを付けてにこやかにそう言う奏

 

 

奈々穂:まあ、奏らしいっちゃらしいけどね……ていうかどうやって見るつもりなの?

 

 

奏:どこかに頼んで見せてもらいましょう

 

 

2人は適当にブラブラと歩いていく

 

 

途中、買い物途中の隣のおばさん、北本に声をかけられた

 

 

奏が目的を言ったところ

 

 

北本:ああ、それだったら野原さんとこがいいわよ、あそこ結構な変わり者でね……最近は女子高生達が4人増えて毎日賑やかよ

 

 

それを聞いた奏は野原家へ急ぐ

 

 

奈々穂も後を追う

 

 

そして

 

 

奏:ここね、野原……確かに野原ね……行ってみましょ

 

 

 

奈々穂:ちょっと!奏!?勝手に入ったら!

 

 

奏は何と庭に入っていった

 

 

 

 

そして物干し竿に干されたしんのすけのおねしょ布団を見るのだった

 

 

奏:あらあら、立派な地図だ事

 

 

 

しんのすけ:エッヘン!作者はオラだゾ

 

 

 

奏:ボクは将来測量士かしら?

 

 

 

しんのすけ:んーオラはアクション仮面かなぁ~おねいさんは?

 

 

 

奏:そうね~まだ決めてないわ

 

 

 

奈々穂(何これ、打ち解けてるし)

 

 

 

奏:ところでボク、サラボナはどこ?

 

 

 

しんのすけ:ここですな

 

 

奏:サンタローズは?

 

 

 

宮子:ここですぞ!エルヘブンがここ!アルカパがここ!

 

 

 

ゆの:ないよ!それはド○クエ5だよ!

 

 

奏:あらツッコミ!奈々穂のよりキレがいいわ!

 

 

奈々穂(大きなお世話だよ!)

 

 

沙英:あ!神宮司 奏だ!宮神学園の理事長でもあり、その中にある組織、極大権限保有最上級生徒会、略して極上生徒会を立ち上げその生徒会長を務める神宮司財閥のご令嬢!

 

 

ヒロ:長いわねぇ、しかも漢字だらけ、読める人いるのかしら

 

 

沙英:いや、読者バカにしたらダメだろ……

 

 

宮子:そんな人のためにファミ○ン時代バージョンをお送りしましょう

 

 

 

あ!じんぐうじ かなでだ!みやがみがくえんのりじちょうでもあり、そのなかにあるそしき、きょくだいけんげんほゆうさいじょうきゅうせいとかい、りゃくしてごくじょうせいとかいをたちあげそのせいとかいちょうをつとめるじんぐうじざいばつのごれいじょう!

 

 

 

ゆの:いや、たしかにそうだけど!わざわざやるか!?ふつう

 

 

みやこ:いやぁ、ついちょうしにのってしまいました

 

 

さえ:あれ!?なんかせりふがおかしいよ?

 

 

ひろ:ひらがなしかないわ!かんじとかたかたがないのよ

 

 

かなで:ふふふ、これがむかしのげーむなのね

 

 

ななほ:ていうか、めたねたがおおすぎるとおもうけど

 

 

しんのすけ:かげやまさんがめいそうしてますな

 

 

ゆの:もうなにがなんだかわからねぇよ!

 

 

かなで:じゃあそろそろおひらきにしましょ

 

 

ななほ:こんなのはこんかいだけにしてほしい

 

 

ゆの:ていうか、あんただれ

 

 

ななほ:しまった!じこしょうかいできなかった!わたしはきんじょう ななほ!またでたらよろしく!

 

 

ゆの:わたしは、きむら ゆの

 

 

みやこ:わたしは さいとう みやこですぞ

 

 

さえ:わたしはかねもと さえ、こんどはかんじでなのりたい

 

 

ひろ:わたしはえんどう ひろ、もういや

 

 

しんのすけ:おらはのはらしんのすけ、じゃっ、そーゆうことでー

 

 

ゆの:ぜったいこんかいはへんだ、かんそうにまではかんせんしないよね?

 

 

じえんど




極上生徒会より生徒会長神宮司 奏と金城奈々穂が登場


元ネタ解説

サラボナ…ドラクエ5でプレイヤーに重大な選択が迫られる街

サンタローズ…主人公が父と暮らしていた街

アルカパ…幼なじみの経営する宿屋がある街

エルヘブン…魔法の絨毯がある


ちなみにおねしょを地図というのは藤原カムイ先生のドラゴンクエスト列伝ロトの紋章でキラとサーバインの母が言ったことから

『立派な地図だ事、誰なの作者は!』

このあと感動シーン入ります

どれを投稿してほしいですか?(最後の回答のキャラは活動報告へ書いてください)

  • 日常的なほんわか話
  • 涙涙の感動話
  • 色んな世界観、スペシャル編
  • クレしんと言えばのドタバタ話
  • しんのすけとひだまりスケッチの誰かとのコンビ話

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。