ひだまりしんちゃん   作:影山明

121 / 122
スペシャルコラボ編
限定キャットフードが欲しいゾ


春日部駅

 

 

金髪の関西人、草場春河と

 

 

黒髪の一本結び、葉山秋穂は

 

 

秋穂の飼い猫、もかのエサを求めてやってきたのだった

 

 

春河:んで、秋穂……1つ聞いてええか?

 

 

秋穂:何、春河

 

 

春河:確か、ウチら……部長とここで待ち合わせでええねんな

 

 

秋穂:うん、そのはず

 

 

春河:おらへんやん……暁や夕さんすらも

 

 

秋穂:ていうかその2人来てないし

 

 

春河:いや、案外おるかもしれへんで?

 

 

秋穂:………とにかく、部長捜しに行こうよ

 

 

2人は青い髪でショートカットの帆風水夏を捜して、あちこち歩き回る

 

 

しんのすけ:シロ!わたあめ!

 

 

シロ:アン!

 

 

??:うひゃー!可愛い~!!丸まったー

 

 

春河:あれやんな

 

 

秋穂:あれだね

 

 

??:あ、草場に秋穂!見てみてこの犬!

 

 

春河:ぶちょ~困りますよ、勝手に動き回るんは

 

 

水夏:ごめんごめん、ところで見つけたの?春日部限定のキャットフード

 

 

秋穂:まだですよ、だって部長と買いに行くって言ったじゃないですか

 

 

そんなやり取りをしている時

 

 

沙英:あれ?あの面々どこかで

 

 

ゆの:あれ確か桜庭女子高校の弓道部じゃないですか?ほら、あの青い髪の人、帆風水夏さんですよ

 

 

沙英:あ、そうか!帆風さんか

 

 

しんのすけ:おお!ゆのさんと沙英さん!奇遇ですなぁ~

 

 

春河:やまぶき高校の生徒さんや、なんや1人ちっこいのおるやん

 

 

ゆの:!?

 

 

沙英:まあまあ、気にしない気にしない

 

 

しんのすけ:うんうん、お?ヘイ彼女~!牛乳には砂糖入れる方?

 

 

しんのすけは見かけた女性に声をかけた

 

 

??:おいコラ!ゆー姉に馴れ馴れしくすんなよ!

 

 

夕:あーちゃん、ダメだよ、子供相手にそんな

 

 

暁:だって、ゆー姉……こんな子供いるか?ナンパしてくるんだぞ

 

 

春河:何やねん、結局勢揃いかい

 

 

??:コラーッ!私もいるよ!春河ちゃん

 

 

春河:真冬ちゃんもおるんかい!

 

 

しんのすけ:オラ、もう帰ろーっと、行くゾシロ

 

 

シロ:アン!

 

 

水夏:ああん、わたあめ~!

 

 

秋穂:部長!今はキャットフード探さないと!

 

 

ゆの:私より小さい人いたんですね

 

 

沙英:あれって、顧問の真冬先生だったよね、あれで大人なんだね

 

 

真冬:コラそこ!どーせわたしゃ子供体系だよ!

 

 

沙英:そこまで言ってないよ!?

 

 

日も暮れだし、ゆのと沙英も帰っていく

 

 

弓道部は、何とか店を見つけ

 

 

春日部限定のキャットフードを買って帰って行った

 

 

 

もかには好評だったらしい

 

 

秋穂:また欲しいそうだよ、もか

 

 

春河:もう行かへんぞ、ウチは

 

 

水夏:うはー!またシロに会える~!

 

 

真冬:今度会ったらあのバッテン女に目に物見せてやる!

 

 

暁:ゆー姉、また春日部行くか?

 

 

夕:あーちゃんが行きたいならいいよ?

 




真田一輝先生の落花流水から弓道部一同

MAXに10年連載して未だにアニメ化してない(笑)

早く、しろ(笑)

どれを投稿してほしいですか?(最後の回答のキャラは活動報告へ書いてください)

  • 日常的なほんわか話
  • 涙涙の感動話
  • 色んな世界観、スペシャル編
  • クレしんと言えばのドタバタ話
  • しんのすけとひだまりスケッチの誰かとのコンビ話

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。