ひだまりしんちゃん   作:影山明

111 / 122
スペシャル編
対決!スケッチタワーだゾ①


【カスカベ・ストリート】

 

 

俺の名はヒロシ・アシクサー

 

 

このカスカベ・ストリートの平和を守る正義の味方

 

 

オレの所属する秘密組織、クツシタ・クサーは日夜このカスカベストリートの平和を守るため、活動をしている

 

 

 

メンバー紹介といこう

 

 

我が組織の会計士

 

 

ミサエ・ケツデカー

 

 

我が組織の情報収集要員

 

 

シンノスケ・ゾーサン

 

 

我が組織の癒し系

 

 

ヒマワリ・タイヤー

 

 

我が組織の捜索犬

 

 

シロ・カイカイ

 

 

そして、今回我々が挑む、犯罪組織の名は

 

 

【ヒダマリ・ソウ】

 

 

リーダーであるユノ・バッテン率いる窃盗団である

 

 

こちらもメンバー紹介といこう

 

 

 

リーダー

 

 

ユノ・バッテン

 

 

食料ばかり狙う

 

 

ミヤコ・ハラッペコ

 

 

盗むのはダイエット食品

 

 

ヒロ・タイジュー

 

 

盗むのは原稿用紙

 

 

サエ・ブンショー

 

 

どいつも盗みのスピードは街一番と言われている

 

 

警察さえも奴らには手も足も出ないらしい

 

 

ヌパン四世も顔負けだそうだ

 

 

 

【クツシタ・クサー秘密基地】

 

 

ヒロシ:なに!?デパートで食品が盗まれた!?

 

 

ミサエ:ええ、多分ハラッペコの仕業よ、しかも盗んだのが松阪牛、神戸牛などの高級牛肉ばかり

 

 

ヒロシ:ヤローすき焼きでもやる気か

 

 

ヒマワリ:たっ!

 

 

ヒロシ:なに!?文房具店で原稿用紙!?

 

 

シンノスケ:アシクサー隊長!ダイエット食品が消えました!

 

 

ヒロシ:くっ!ブンショーとタイジューだな、あの2人はいつも2人一組で行動するって話だ……っていうかシンノスケ隊員、その、ファミリーネームで呼ばないでくれ

 

 

シンノスケ:ほーい、ケツデカー、おつやは?

 

 

ミサエ:私も呼ぶな!!

 

 

シロ:アン!アン!

 

 

ヒロシ:お!カイカイ隊員からのコールだ!モニターを確認!

 

 

ヒロシがリモコンを操作するとどこかのビルらしきところの目の前にいるカイカイが映し出された

 

 

シロ:アン!アン!アン!

 

 

ヒロシ:そうか!あそこを本拠地に活動をしていたのか!ヒダマリ・ソウは

 

 

ミサエ:どうするの!?

 

 

ヒロシ:このチャンスを逃すわけねぇだろ、乗り込んで奴らをとっ捕まえる!そうすりゃ俺たちはかなりの有名人になるぜ!

 

 

ザザ……ザザザ

 

 

ミサエ:隊長!あれを!

 

 

ヒロシ:なに!?画面にノイズ!?カイカイ隊員に何かあったのか!?

 

 

『はっはっは、聞こえるかい?クツシタの諸君』

 

 

ヒロシ:バッテン!

 

 

ユノ:この犬は我がヒダマリ・ソウが預かった、返してほしくばこのスケッチタワーまで来ることだ、まあ精々頑張ってくれたまえ、はーっはっはっはっ!

 

 

ブツン

 

 

ヒロシ:くっそー!バッテンの奴め!

 

 

ミサエ:これは行くしかないわね!

 

 

シンノスケ:おう!カイカイ隊員をお助けするぞ!

 

 

ヒマワリ:たいや!

 

 

ヒロシ:おーし!行くぞ!クツシタ・クサーファイヤー!

 

 

4人:ファイヤー!

 

 

 

こうして俺たちは、ヒダマリ・ソウの待つ、スケッチタワーへと向かうのであった

 

 

②へ続く

どれを投稿してほしいですか?(最後の回答のキャラは活動報告へ書いてください)

  • 日常的なほんわか話
  • 涙涙の感動話
  • 色んな世界観、スペシャル編
  • クレしんと言えばのドタバタ話
  • しんのすけとひだまりスケッチの誰かとのコンビ話

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。