ひだまりしんちゃん   作:影山明

110 / 122
4thシーズン
宮子ちゃんと不審者探しだゾ


ある日、しんのすけはかすかべ防衛隊の会議のため、公園の滑り台の中へ来ていた

 

 

風間:さて、今日は何をしようか

 

 

ボー:街の、見回り

 

 

マサオ:えーっと、あいちゃんちのボディーガード

 

 

ネネ:そりゃアンタが会いたいだけだろうが!オニギリ!!

 

マサオ:わーん!ネネちゃんが怖いよ~

 

 

宮子:はっはっは~ネネ殿迫力満点ですな~ゆのっちみたいだよ

 

 

しんのすけ:うんうん、ゆのさんも怖いですからなぁ~

 

 

『オラオラ~お前ら~!私の気が済むまでボコボコにしてやるわ~』

 

 

しんのすけと宮子はホワ~ンと同じイメージを沸かせた

 

 

風間:ていうか、何でいるんですか?

 

 

宮子:ん?それはね、今日はこの斎藤宮子が君たちかすかべ防衛隊の一日隊長だからなのだ~

 

 

しんのすけ:おお!一日大将!

 

 

宮子:へい!お待ち!

 

 

風間:違う!

 

 

しんのすけ:一日対象?

 

 

宮子:くっ、誰かがオレを狙っている

 

 

風間:それもちが~う!!

 

 

宮子:はっはっは、面白いな~では隊長として命じる!今日の我々の任務は不審者を見つけよう!

 

 

マサオ:ふ、不審者!?

 

 

ネネ:でもそんなに簡単に見つかるのかしら

 

 

ボー:わから、ない……でも、探せば、いる、かも

 

 

風間:まあ、いいけどさ……とりあえずしゅっぱ~つ!

 

 

風間達はさっさと行ってしまった

 

 

 

宮子:さて、しんのすけ殿、行きますかね

 

 

しんのすけ:ブ、ラジャ~

 

 

しんのすけと宮子はコンビを組み、出動する

 

 

 

宮子:お、あそこの本屋に不審者発見

 

 

しんのすけ:お?

 

 

 

宮子:あんなにコソコソして、挙動不審で、怪しいですなぁ

 

 

しんのすけ:うむ!

 

 

???:いや、何やってんの

 

 

宮子:あ、沙英さんでしたか

 

 

沙英:いやいや、後ろ姿でわからんのかい、ちなみにコソコソしてたり挙動不審だったのは月刊きららを買うのがちょっと恥ずかしかったの!わかったらほら、シッシッ

 

 

宮子:ブーブー

 

 

しんのすけ:プープー

 

 

しんのすけはホントにプーッと屁をこいた

 

 

沙英:臭っ

 

 

宮子:朝ご飯がレバニラ炒めだっただけに強烈ですな

 

 

しんのすけ:いやーそれほどでもぉ~

 

 

沙英:褒めてない

 

 

沙英の元を後にした宮子たちはスーパーへ

 

 

宮子:お、あのお団子さんは怪しいですぞ

 

 

しんのすけ:ほうほう、確かにお菓子を手にとって見比べてますなぁ

 

 

宮子:あれは盗る品を見定めてますな

 

 

 

???:そこの2人、聞こえてるわよ

 

 

しんのすけ:今度はヒロさんでしたか

 

 

ヒロ:ちなみにお菓子を見比べてたのはカロリーを見てたのよ、最近食べ過ぎちゃって困ってるのよ

 

 

宮子:だったら買わなければいいのでは?

 

 

ヒロ:で、でも!お菓子は皆食べるし

 

 

宮子:まあ私らは次行きますのでヒロさん、ごゆっくり

 

 

しんのすけ:じゃ!

 

 

ヒロ(……今日は…やめとこうかしら)

 

 

そして、しんのすけ達は

 

 

しんのすけ:お、あのバッテンさんは怪しいですな

 

 

宮子:お、ホントですな……キョロキョロしながら歩いてるし、まさか誰かを狩って財布を……

 

 

???:いや帰りが遅いあんたらを探してたんだよ

 

 

 

宮子:あ、ゆのっちでしか

 

 

しんのすけ:んもーはじめっからそう言ってよ~

 

 

ゆの:言えんわ!それにこの髪留め見りゃわかるでしょうが!

 

 

宮子:あーあ、今日は不審者は見つかんなかったなぁ

 

 

しんのすけ:そうですなぁ

 

 

宮子:帰りますか

 

 

しんのすけ:うむ

 

 

しんのすけと宮子はゆのを置いて帰って行く

 

 

ゆの:…………何なんだよ、ていうかスルーすんなよ

 

 

 

ぽつーんと残されたゆのはそう呟いて2人を追うのであった

 




大分久しぶりの投稿

大丈夫かな、面白さ損なわれてないかな?

ゆのが珍しくキレない(笑)

どれを投稿してほしいですか?(最後の回答のキャラは活動報告へ書いてください)

  • 日常的なほんわか話
  • 涙涙の感動話
  • 色んな世界観、スペシャル編
  • クレしんと言えばのドタバタ話
  • しんのすけとひだまりスケッチの誰かとのコンビ話

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。