ひだまりしんちゃん   作:影山明

109 / 122
120円セールは痛いゾ

宮子:しんのすけ殿!

 

 

しんのすけ:んも~お昼寝してるのに~

 

 

宮子:それは失礼!でもビッグニュースですぞ!

 

 

しんのすけ:んー何?

 

 

宮子:アクションスーパーでチョコビが120円セールですぞ!

 

 

しんのすけ:おおお~!

 

 

宮子:早速ゆのっちの奢りで買いに行きましょうぜ!

 

 

【二階】

 

 

ゆのはテスト勉強中

 

 

ゆの:は?ふざけんな……人を財布にするんじゃない

 

 

 

宮子:ゆのっち~貧しい私らにお恵みを~

 

 

ゆの:べー!

 

 

宮子:しんのすけ殿、ゆのっちのピーはどうでしたかな?ビニールプールで見たんでしょ?

 

 

ゆの:わっ!ちょっ!何を!

 

 

 

しんのすけ:んーとねぇ~

 

 

ゆの:わー!わー!わかった!わかったよ!もう!買っていい買っていい!

 

 

 

宮子:おおお~!

 

 

しんのすけ:太もも~!

 

 

ゆの:ただし!!

 

 

宮子:ん?

 

 

ゆの:1人1つとする!

 

 

しんのすけ:おケチー!

 

 

ゆの:うるさい!あんたらみたいなやつはな!条件付けなきゃ好き勝手するからルール決めないとダメなの!

 

 

 

宮子:ちぇ~

 

 

しんのすけ:んも~妖怪胸無し股拭き女

 

 

ゆの:(ムカッ)さっさと行け!勉強の邪魔だ!2人揃ってゲンコツして欲しいか!?

 

 

 

2人は猛ダッシュで逃げた

 

 

ゆの:ったく、ムカつくなぁあいつらはもう……あー!やだやだ

 

 

 

頭をガシガシ掻きむしるゆの

 

 

 

ゆの:さてっと、勉強勉強っと……

 

 

【アクションスーパー】

 

 

沙英:あれ?しんちゃんと宮子じゃん

 

 

宮子:おう!熱々夫婦!

 

 

ヒロ:コケッ!うるさいわよ宮ちゃん!

 

 

宮子:いやいや、申し訳ないです

 

 

しんのすけ:宮子ちゃんあったゾ!チョコビ120円!

 

 

沙英:なるほど、それが狙いか

 

 

ヒロ:わかりやすいわね

 

 

宮子:しんのすけ殿!買いませんと!

 

 

しんのすけ:うむ!

 

 

沙英:あれ?その財布

 

 

ヒロ:ゆのさんのね

 

 

 

しんのすけと宮子は興奮のため、約束を忘れ買いまくってしまう

 

 

 

【野原家】

 

 

ゆの:ふー、さてと、トイレトイレ~ッと

 

 

 

ゆのは用を済ます

 

 

ゆの:ペーパーはあるよね、うん……股拭き女になっちゃうからね

 

 

ゆのはトイレを出る

 

 

ゆの:んー!疲れた~!さて、どうしようかなぁ

 

 

 

『おかえりー』

 

 

ゆの:お、来た来た

 

 

宮子:やーやーゆのっち~

 

 

ゆの:ん?その袋いっぱいのチョコビは何かな?

 

 

しんのすけ:いやー買わなきゃそんな気がしましてな

 

 

ゆの:あ?私は何つったんだよ、言ってみろよ

 

 

宮子:えっと~買えるだけ買え

 

 

ゆの:ざぁ~んねぇ~ん、ふせいかぁ~い

 

 

 

ビキビキと青筋を立てそういうゆの

 

 

 

沙英:さ、ひまちゃんの様子見なきゃ

 

 

ヒロ:じゃあ私はお台所で買った物を冷蔵庫に

 

 

2人はそそくさと家の奥へ

 

 

 

ゆの:1人1つだっつったろうがこのぉ!!何で守れないんだこのおバカ共がああぁぁぁぁ!!

 

 

 

宮子:ごふぇ!

 

 

しんのすけ:ぐふっ!

 

 

 

げ ん

こ つ

×30

 

 

2人はゆのにゲンコツをされましたとさ




引退中だが書いたら書けたので上げときますね

まあ、これで120なのでキリがいいかな(笑)

ちなみにゆのがさっさと行け!勉強の邪魔だ!2人揃ってゲンコツして欲しいか!?と言ったのは

悟空の『さ、さっさと行け!邪魔だ!皆揃って死にてぇか!』というセリフのオマージュ

ついでに言うと

120円にしたのは120話達成だから(笑)

どれを投稿してほしいですか?(最後の回答のキャラは活動報告へ書いてください)

  • 日常的なほんわか話
  • 涙涙の感動話
  • 色んな世界観、スペシャル編
  • クレしんと言えばのドタバタ話
  • しんのすけとひだまりスケッチの誰かとのコンビ話

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。