ひだまりしんちゃん   作:影山明

108 / 122
ゆのさんと紅さそり隊だゾ

ある日、ゆのは散歩していた

 

 

ゆの:んー!いい天気~!こんな日は原っぱでお昼寝しよっと

 

 

ゆのは川原の原っぱでに豪快にドカッと横になりスヤスヤ眠る

 

 

━━━━━━

 

 

ゆの:何だよ、またアンタか……懲りないなぁ

 

 

因幡:当たり前よ、アンタを倒すまで何度でも挑むわ!

 

 

ゆの:ったく、うるっさいなぁ……それにお前いけ好かないんだよ!わかったよ、じゃあ2度と挑めないように完膚なきまでに叩きのめしてやるよ!!

 

 

 

ゆの:はっ!なんだ夢か……はー嫌だ嫌だ、あいつの夢なんか

 

 

ゆのは中学時代、因幡礼子と何回目かのケンカの夢を見て目覚めたため不機嫌である

 

 

ゆの:チェッ、目覚めは最悪だ……久しぶりに誰かと闘いたいなぁ……このままじゃ身体が鈍ってしょうがない……フンッ!

 

 

ゆのは蹴りの素振りを何度かやる

 

 

ゆの:よし!フィニッシュ!

 

 

 

ゆのは空き缶を拾ってきて地面に置いて跳び上がる

 

 

ゆの:はああああ!!

 

 

 

 

かかと落としをくらい、空き缶は縦に潰れた

 

 

ゆの:って~!

 

 

ゆのにもダメージが入った

 

 

『おめぇ、なかなかやるじゃないか……』

 

 

ゆの:そ、その声は!

 

 

???:ふかづめ竜子!

 

 

???:魚の目お銀!

 

 

???:ふきでものマリー!

 

 

ゆの:皆揃って?

 

 

『ベニュー特戦隊!』

 

 

ゆの:あはははは!!ノッた!ノッた!バーカ!

 

 

竜子:こ、この野郎……あたいらをバカにしてやがる

 

 

マリー:どうします?リーダー

 

 

お銀:3人でやりますか?

 

 

竜子:バカ言ってんじゃねぇ、タイマンに決まってんだろ

 

 

ゆの:ほほう、私とやる気か……いいよ、ちょうど相手が欲しかったんだ

 

 

竜子:ところでお前、そのジーパンの下、どうなってんだ?

 

 

ゆの:………パンツだバカ!!何言わすんだよ!

何なら見せてやろうか!?

 

 

そういってゆのはグッとジーパンに手をかける

 

 

 

竜子:やめろ!ありゃ冗談で言ったんだよ!

 

 

ゆの:………何だとぉ~!このぉ!よくも騙したな!

 

 

竜子:おめぇが勝手に引っかかったんだよ!

 

 

 

マリー:リーダー!大変です!この間シメた山園女学院の連中が!

 

 

 

竜子:なに!?

 

 

すると、ぞろぞろと鎖や鞄(恐らく鉄板入り)を持った不良女子達が現れた

 

 

ゆの:へぇ、面白そうじゃん……少し獲物分けなよ

 

 

ゆのはパキパキと指を鳴らし、準備する

 

 

竜子:いいぜ、おめぇの実力、見せてみろよ

 

 

ゆの:ハッ、言うね……なら望み通り見せてやるよ!はああああ!!

 

 

 

ゆのは不良女子達を次々と蹴散らしていく

 

 

マリー:す、すげえ……

 

 

お銀:あたしらが時間かけてやっと倒したのに

 

 

ゆの:よし!とどめだ!いくぞ!

 

 

ゆのはバンッと勢いよく跳び上がる

 

 

ゆの:手加減はしてやるよ!はああああ!!

 

 

ゆのは最後の1人にかかと落としを放つ

 

 

竜子:やるじゃないか、それがあの空き缶を潰したかかと落としってわけか

 

 

ゆの:まあね、私はこの足技で中学時代勝ってきたんだ

 

 

竜子:ま、今日のところは礼を言うぜ、ゆの……ありがとよ

 

 

ゆの:フンッ、今度はアンタと闘いたいよ、竜子

 

 

2人はガッチリ握手する

 

 

マリー:ううう、感動的だ

 

 

お銀:友情ってやつだね~

 

 

ここに、竜子とゆのに友情が生まれたのだった




ゆのと紅さそり隊

元々はミッドナイトドライブで闘う予定だったがどうしてこうなった(笑)

ちなみにゆのの夢で出てきた因幡礼子に関しては『ゆののハチャメチャな高校生活』をご覧ください

どれを投稿してほしいですか?(最後の回答のキャラは活動報告へ書いてください)

  • 日常的なほんわか話
  • 涙涙の感動話
  • 色んな世界観、スペシャル編
  • クレしんと言えばのドタバタ話
  • しんのすけとひだまりスケッチの誰かとのコンビ話

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。