ひだまりしんちゃん   作:影山明

107 / 122
賑やか縁日は楽しいゾ

ある日、春日部で縁日が開催された

 

 

ひだまりカルテットは野原家と共にやって来た

 

 

ヒロ:たまにはいいかもしれないわね、私服で来るのも

 

 

沙英:新鮮だよね、何事も経験ってことだ

 

 

ひろし:浴衣を着なきゃなんねぇって決まりはねぇし、楽しめりゃいいのさ

 

 

宮子:うむ!ひろし殿よく言いました!

 

 

ゆの:ですね、私としてはこの服動きやすいからいいですけどね

 

 

しんのすけ:おお~妖怪ジーパン女ですな

 

 

しんのすけはゆののジーパンに飛びついて下へ引っ張る

 

 

ゆの:ちょっ!ちょっと!コラ!パンツも巻き込んでる!離して!

 

 

しんのすけ:あはぁ~

 

 

ニヤニヤして尚も降ろそうとするしんのすけ

 

 

ビキッ

 

 

ゆの:離せって言ってるのが聞こえない?いい加減にしてくれる?キレるよ

 

 

しんのすけ:ほい

 

 

真顔でそういったゆのにしんのすけは威圧感を感じて降りた

 

 

みさえ:さー!食べるわよ!遊ぶわよ!

 

 

ひろし:お前が張り切るのかよ

 

 

その時、後ろから声がする

 

 

『ひろし!オラ達も来ちまっただ』

 

 

ひろしの両親でしんのすけの父方の祖父母、銀の助とつるである

 

 

ひろし:親父、お袋!

 

 

『ふん!アンタも来たんか、気分ば最悪たい』

 

 

みさえの両親でしんのすけの母方の祖父母、よし冶とひさえである

 

 

みさえ:お父さん、お母さん

 

 

ゆの(バカそうなのと堅物そうなのが来たな)

 

 

ひろし:急に来るなよ、連絡くらいしろよ

 

 

銀の助:したべしたべ、でも出なかったべ

 

 

ひろし:いつしたんだよ

 

 

銀の助:昨日の深夜3時だべ

 

 

ゆの:寝てるよ!その時間!

 

 

銀の助:おんや?ひろし、そこの可愛ぇ子さどうしたんだ?

 

 

ひろし:ああ、ひだまり荘ってアパートが諸事情で住めなくなったんでウチで預かってんだ

 

 

このままここで話していてもしょうがないので、皆はそれぞれ好きなところを見て回る

 

 

 

ゆの:あ、金魚すくい………私はできないなぁ

 

 

銀の助:なしてだべ

 

 

ゆの:うわっ!いつの間に!小さい頃金魚が死んじゃって、それ以来ですね

 

 

銀の助:そりゃしょうがねぇべな

 

 

ゆの:ちなみに、名前は悟空……名字は孫

 

 

銀の助:お、西遊記だな、若ぇのに渋いべ

 

 

ゆの(多分噛み合ってないんだろうな)

 

 

沙英:お、型抜きか……どれどれ

 

 

沙英は型抜きをやってみる

 

 

沙英:うーん、ダメだな、上手くできない

 

 

 

よし冶:全く見ちゃおれんばい、どれ貸してみんしゃい

 

 

沙英:おお~凄い

 

 

よし冶:型抜きのコツは焦らんことたい、ゆっくり時間ばかけてやるとよかよ

 

 

ヒロ:あら、このたこ焼き美味しいわ

 

 

つる:ほほほ、焼き加減もちょうどいいし、ソースも適量で言う事なしですわ

 

 

ヒロ:そうですね

 

 

宮子:それ!ほい!やっ!

 

 

宮子は輪投げをする

 

 

ひさえ:へぇ~なかなかやるモンやね

 

 

宮子:おお!おばさん!

 

 

ひさえ:私も子供の時はようやったモンたい

 

 

ひろし:ははは、楽しいな

 

 

みさえ:そうね、人数が多い方がいいものね

 

 

しんのすけ:うむ!じいちゃんもばあちゃんも楽しそうだゾ

 

 

みさえ:また皆で来ましょうね

 

 

ひろし:だな!

 

 

ひまわり:たい!

 

 

こうして、野原家とひだまりカルテット、そして両家のジジババは心行くまで縁日を楽しむのであった




プールに続いて縁日ネタ

ひだしんでは初となる両家のジジババ登場!

方言が不安だが思い切って出した

ちなみにこれ一回ネーム執筆中に全文ミスで消滅して書き直してます(あと少し書いてさあ投稿しようと言うところで)

ちなみにゆのが飼ってた金魚は原作では遠山の金さん
(名前は金ちゃん)だがひだしん版ではドラゴンボールの孫悟空である

いいよね?

どれを投稿してほしいですか?(最後の回答のキャラは活動報告へ書いてください)

  • 日常的なほんわか話
  • 涙涙の感動話
  • 色んな世界観、スペシャル編
  • クレしんと言えばのドタバタ話
  • しんのすけとひだまりスケッチの誰かとのコンビ話

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。