ひだまりしんちゃん   作:影山明

106 / 122
ムナイターズとプールへ行くゾ

ある日の野原家

 

 

しんのすけはプールに行きたがった

 

 

しかしみさえもひろしも用事があり行けない

 

 

そこでひだまりカルテットに白羽の矢が立てられる

 

 

が!

 

 

運悪くヒロと宮子は帰省せねばならなくなり、ゆのと沙英で連れてくことになった

 

 

 

翌日

 

 

プールに行き、水着に着替える

 

 

ゆのはスクール水着である

 

 

ゆの:さ、泳ごっかしんちゃん、準備体操してからだけだどね

 

 

しんのすけ:うーむ、ムナイターズですな

 

 

沙英:ええい!やかましい!!その内しんちゃんが見とれるくらいに大きくなるわ!

 

 

ゆの:うんうん!その通り!

 

 

しんのすけ:怪しいですな~

 

 

ゆの:いいからほら、準備体操するよ

 

 

 

3人は準備体操を始める

 

 

ゆの:いちにっさんっし

 

 

しんのすけ:1に算出!

 

沙英:ごーろくっしちはちっ

 

 

しんのすけ:耄碌!平八!

 

 

沙英:いや意味分からんし

 

 

ゆの:しかもそんな体操無いし

 

 

沙英:よし!行くよ!まずは流れるプールに行くか

 

 

ゆの:いいですね~

 

 

しんのすけ:オラ、流れるおねいさんがいいゾ

 

 

『きゃあん』

 

 

『しんちゃ~ん』

 

 

『いやぁ~ん』

 

 

 

しんのすけ:あはぁ~

 

 

ゆの:私達じゃ不満かい

 

 

しんのすけ:ちょっとね

 

 

沙英:と、とりあえず突撃!

 

 

ゆのとしんのすけは浮き輪

 

 

沙英は何もなし

 

 

しんのすけ:いい年して浮き輪してるの~?

 

 

ゆの:うるさいな!ノコギリなの!

 

 

沙英:カナヅチ、ね

 

 

しんのすけ:何かの実を食べたの?

 

 

ゆの:いやいや食べてないし

 

 

沙英(そうだとしたら、ムカムカの実……かな)

 

 

一人で考えてクスクス笑う沙英

 

 

 

ゆの:どうしました?

 

 

沙英:いや、別に

 

 

 

しんのすけ:次はあれだゾ!

 

 

【ウォータースライダー】

 

 

 

沙英:よし!行こう!

 

 

 

まずは沙英が滑る

 

 

沙英:プハッ!ふー気持ちいいな~

 

 

ゆの:君は私と一緒、ほら乗って

 

 

しんのすけはゆのに乗る

 

 

ゆのはそんなしんのすけをぎゅっと抱く

 

 

ゆの:じゃあ行くよ?

 

 

しんのすけ:うむ!

 

 

しんのすけはゆのの胸におっかかる

 

 

ゆの:ちょっと!何してんの!

 

 

しんのすけ:うーん、ゴツゴツして堅いゾ

 

 

ビキッ!

 

 

ゆの:おのれクソガキ!よくも言ったな!

 

 

ゆのは抱いてた手を放し、グリグリをかます

 

 

そして滑り出す

 

 

 

沙英:おお、凄い水しぶき……大丈夫かな

 

 

昼になり、買ってきた唐揚げなどを食べる

 

 

しんのすけ:ん~美味しいゾ!

 

 

ゆの:うん、美味しいね

 

 

沙英:外で食べるとまた格別だね……ほら、焼きそばもあるよ

 

 

よほど腹ペコだったのか3人はペロリと完食し再びプールへ

 

 

思う存分遊んで夕方

 

 

3人はバスに乗り家に向かう

 

 

 

ゆの:ただいま~

 

 

沙英:ただいま

 

 

しんのすけ:おかえりー

 

 

沙英:ただいまだよ、ふふ

 

 

ゆの:は~楽しかった~!

 

 

3人は寝室で疲れからか眠ってしまう

 

 

帰ってきたひろしとみさえとひまわりはそれを見つめる

 

 

ひろし:見ろよしんのすけの顔

 

 

みさえ:よほど楽しかったのね

 

 

ひまわり:たい

 

 

シロも:それを見つめる

 

 

シロ:アン

 

 

ひろし:ありがとよ、2人とも

 

 

みさえ:ホントにありがとう

 

 

ひろしとみさえはゆのと沙英の頭を軽く撫でた

 

 

すると2人は同時に拳を掲げた

 

 

ひろし:今度は沙英ちゃんまで狸寝入りか

 

 

みさえ:ふふふ、そうかもね

 

 

みさえは毛布を3人に掛け、ひろしと共に寝室をあとにする

 

 

3人は、夕食までスヤスヤ仲良く眠るのであった




夏なのでプールネタ

多分書くの久しぶりな気がする

あの時はかすかべ防衛隊と行ってたな

ムナイターズ→2人が貧乳だから

何かの実、ムカムカの実→悪魔の実(食べると能力と引き替えにカナヅチになるため)


スラスラ書けましたね

ラストはほっこりします

どれを投稿してほしいですか?(最後の回答のキャラは活動報告へ書いてください)

  • 日常的なほんわか話
  • 涙涙の感動話
  • 色んな世界観、スペシャル編
  • クレしんと言えばのドタバタ話
  • しんのすけとひだまりスケッチの誰かとのコンビ話

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。