ひだまりしんちゃん   作:影山明

105 / 122
爆発物にご用心だゾ

ひだまり荘骨組み倒壊より数カ月

 

 

ひだまり組に大家シノから連絡が来た

 

 

ゆの:もしもし木村……コホン、野原ですが

 

 

大家:よ~!ゆのちゃーん!実はさ~

 

 

ゆの:え!?ひだまり荘完成!?

 

 

大家:そうなんよ~だから皆連れておいでよ!

 

 

ゆの:はい!わかりました!

 

 

大家:待ってるよ~

 

 

ゆの:皆さん!ひだまり荘が!

 

 

 

そしてゆの達はひだまり荘へ向かった

 

 

 

宮子:おおお~!

 

 

沙英:出来てる……凄い……まんまだ

 

 

しんのすけ:犬や猫が食べるお味噌汁をかけたやつ?

 

 

沙英:そりゃ『ねこまんま』!!

 

 

宮子:某髭男が絵から放り出されたときの声?

 

 

 

沙英:そりゃ『マンマミーア』!!

 

 

ゆの:久しぶりの沙英さんのツッコミ、懐かしいなぁ

 

 

ヒロ:そうね、いつもゆのさんがキレてたものね

 

 

 

ゆの達はそれぞれの部屋に入ってみる

 

 

 

家具はまだ運ばれてなかった

 

 

ゆの:もう、ホントに今度こそお別れかな

 

 

しんのすけ:うーむ

 

 

ゆの:今までありがとねしんちゃん、皆にもよろしくね

 

 

しんのすけ:うん

 

 

沙英:ゆの!前祝いに大家さんが食事行こうってさ!

 

 

ゆの:はーい!しんちゃん、行こっ

 

 

しんのすけ:オラ肩車がいいゾ

 

 

ゆの:ふふふ、甘えん坊さんっ、いいよ、最後だし……よいっ……しょっと

 

 

ゆのはしんのすけを肩車する

 

 

ゆの:落ちないでね

 

 

しんのすけ:ブ・ラジャー!

 

 

沙英:おやおやしんちゃん、肩車かい

 

 

ゆの:えへへ、最後だし特別に

 

 

宮子:よ~し!食べるぞ~

 

 

ヒロ:元取らなきゃね!

 

 

そして、皆はレストランで食事をする

 

 

帰ってきてそれぞれの部屋に入る

 

 

大家は姉のイノを電話で呼ぶ

 

 

 

 

ゆの:ふー、落ち着くなぁ……ひだまり荘は、これでようやく優しくて可愛い女の子に戻れる!!

 

 

ゆのはベランダで風を浴びる

 

 

ゆの:気持ちいい~

 

 

宮子・しんのすけ:いやぁ~ん!

 

 

ゆの:なにやってんだ?あんたら

 

 

 

しんのすけ:強風でスカートが捲れそうな女子ごっこ

 

 

宮子:しんのすけ殿!もう一回やりましょうぜ!

 

 

しんのすけ:うむ!

 

 

ゆの:………チッ、見てるとイライラする

 

 

 

その時、ゆのの部屋に来客

 

 

???:すみません、これ預かってもらえませんか?

 

 

 

ゆの:え?構いませんけど

 

 

ゆのは紙袋を受け取って部屋に入れる

 

 

ゆの:そういえば、何だろうこれ……

 

 

 

中をチラリと見てみるゆの

 

 

 

ゆの:げげげっ!ダイナマイト!

 

ゆのはヒロの部屋へ行く

 

 

入れ違いで宮子としんのすけがゆのの部屋に入る

 

 

 

宮子:お!何これ!しんのすけ殿パス!

 

 

しんのすけ:宮子ちゃん!パス!

 

 

何と二人はダイナマイトだと気づかず、投げっこをする(本物のダイナマイトなんかここにあるわけないと思っている)

 

 

 

ゆの:と、とにかく来て下さい!

 

 

ゆのはヒロと沙英を連れて部屋へ

 

 

そこにはダイナマイトを投げっこする2人の姿が

 

 

ゆの:わー!!!バカバカバカ!!なにやってんのあんたら!!ストーップ

 

 

 

しんのすけ:お?

 

 

宮子:お、ゆのっち!

 

 

ゆの:あ!バカ!

 

 

2人はゆのに気を取られたためダイナマイトをキャッチしなかった

 

 

 

ガンッ!

 

 

コロコロ

 

 

イノ:ホントに完成したの?ひだまり荘

 

 

大家:おう!ホントだってばイノ姉、ほら見ろよ、あれを

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ドゴオォォォォォン!!!

 

 

 

 

 

ゆの:ケホッ

 

 

沙英:あ、あはははは……うひひひひひ!!

 

 

ヒロ:コケ~!!コッコッコッ!

 

 

しんのすけ:いやー全員焦げましたな

 

 

宮子:うむ、全員ガングロ!

 

 

ゆの:バカヤロー!!何てことしてくれたんだ!!全部何もかも吹っ飛んで沙英さんとヒロさんに関しては精神崩壊してるわ!!

 

 

大家:…………

 

 

イノ:ないけど……ひだまり荘

 

 

しんのすけ:宮子ちゃん、また一緒ですな

 

 

宮子:うむ!嬉しいですぞ!

 

 

 

 

ゆの:なわけねーだろ!!まったくあんたらはいつもいつもいつも!!今日は本気で怒ったぞ~!!

 

 

 

ゆのはしんのすけと宮子にグリグリをかます

 

 

 

ゆの:どうしていつもいつも碌な事しないんだお前らは~!!!ウリャアアアア!!!

 

 

 

 

宮子:うひぃ~

 

 

しんのすけ:あひぃ~

 

 

 

沙英:あひゃひゃひゃひゃ!

 

 

 

ヒロ:ど、どすこい!!コケー!!

 

 

ひだまりカルテットと野原一家の生活はまだまだ終わらないのであった




久々ひだまり荘ネタ


ひだまり荘の4人組の名前がひだまりカルテットに!

でもひだまり荘の4人というのに戻るかも(笑)

ちなみに、某髭男が絵から放り出されたときの声の元ネタはスーパーマリオ64でマリオがミスしたとき絵の中から出たときたまに『マンマミーア』という声(初めてマリオに声がついた作品である/海外ではその前に既にあった)

どれを投稿してほしいですか?(最後の回答のキャラは活動報告へ書いてください)

  • 日常的なほんわか話
  • 涙涙の感動話
  • 色んな世界観、スペシャル編
  • クレしんと言えばのドタバタ話
  • しんのすけとひだまりスケッチの誰かとのコンビ話

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。