ひだまりしんちゃん   作:影山明

104 / 122
お宝争奪大作戦だゾ

ある日、しんのすけ達は再び大家シノに呼ばれた

 

 

新作ソフトが出来たからである

 

 

 

沙英:また作れたんだね、新作

 

 

ゆの:凄いですよね、でもユーザーとしてはあまりに新作ソフトがバンバン出ると戸惑いません?

 

 

ヒロ:そうね、社が違うならともかく同じ会社がバンバン新作出すと確かに戸惑うわね

 

 

宮子:どれ買えばいいか迷うしね~

 

 

沙英:まあ欲しいモン買えばいいんだよ

 

 

しんのすけ:父ちゃんも相当暇人ですな

 

 

ゆの:まあゲーム作りも仕事のウチってね

 

 

そして、双葉商事

 

 

ひろし:今回は怪盗のゲームなんだ、4人が怪盗、1人が警察となって、争うんだ

 

 

大家:怪盗側は4人でチーム、誰か1人が宝を盗み、それをゴールまで守れば怪盗側の勝利、系側は警官達を率いて怪盗側を全員捕まえれば勝ち、ルールはわかったか?

 

 

ゆの:はい!

 

 

沙英:うん!

 

 

そして、全員装置に入る

 

 

 

Virtual The third~お屋敷のダイヤを盗み出せ~

 

 

 

【プレイヤー1】

木村 ゆの

┗アバター:ルパン三世

 

【プレイヤー2】

金本 沙英

┗アバター:次元大介

 

【プレイヤー3】

斎藤 宮子

┗アバター:石川五ェ門

 

【プレイヤー4】

遠藤 ヒロ

┗アバター:峰不二子

 

【プレイヤー5】

野原しんのすけ

┗アバター:銭形幸一

 

 

 

 

 

ここからはアバター名で表記する

 

 

 

 

 

ルパン:庭からスタートか……うーん、どうしようかな……とりあえず回り込んでみよう

 

 

 

ルパンは屋敷の裏側へと回る

 

 

 

ルパン:うん、ここなら誰にも見られないね……ほいっ!

 

 

ルパンはかぎ爪ロープを放り、屋根に引っかけ登る

 

 

ルパン:窓から入れるかな

 

 

???:よ!ルパン!

 

 

ルパン:………!?あ、えっと……次元さん

 

 

次元:よく見つからなかったね……

 

 

ルパン:ええ、とりあえず中に入って変装しないと

 

 

次元:うん、そうだね

 

 

ルパンと次元はバルコニーの窓から屋敷に侵入しお互い警備兵に変装して情報を聞き出す

 

 

ルパン:どうやら庭のどこかに隠し扉があるみたいですね

 

 

その頃

 

 

銭形:ぞぉ~さん!ぞぉ~さん!

 

 

五ェ門:おお~とっつぁん殿、ここでもやりますか

 

 

銭形:ふん!ワシには姿は関係ないゾ

 

 

五ェ門:拙者もやりますぞ!

 

 

銭形:よし!ワシのマネをするんだぞ!

 

 

五ェ門:ラジャ!

 

 

ルパン:不二子さんがいてよかったです、次元さんとオレじゃ謎が解けなかったですよ

 

 

不二子:ええ、私も助かったわ……ルパンさんが警官達を眠らせてくれたおかげで推理できたんですもの

 

 

次元:よし!ルパン!不二子!ダイヤを取ってクリアしよう!

 

 

銭形・五ェ門:ぞぉ~さん!ぞぉ~さん!

 

 

 

ルパン:ぐへっ!

 

 

ルパンはずっこけた

 

 

ルパン:ちょっと五ェ門ちゃん!何してんの!とっつぁんも!

 

 

 

 

銭形:お?

 

 

 

五ェ門:ふ、またつまらん踊りを踊ってしまった

 

 

 

次元:ルパン、この状況、マズくない?

 

 

ルパン:あ

 

 

銭形:飛んで火に入る夏の蒸しパンだゾ!逮捕だゾ!

 

 

その声を合図に警官隊が飛びかかり全員逮捕された

 

 

 

police win

 

 

 

ひろし:そりゃあ全員1カ所に集まりゃこうなるよな

 

 

大家:だいぶ売り上げも増えたな……そろそろひだまり荘、建てるか

 

 

 

果たしてひだまり荘は建つのか!?

 

 

ひだまり荘の4人の居場所やいかに!

 

 

その様子はいずれ語られるであろう




越後屋先生のひだ3の感想欄に書いたとおりルパン三世ネタ

しかし、ドラゴンボールネタに比べるとちょっとイマイチかな?

ちなみにゆの達はスペシャル編の探偵一家野原だゾにてルパン三世のコスチュームを着てバッテン三世一味として登場してます

どれを投稿してほしいですか?(最後の回答のキャラは活動報告へ書いてください)

  • 日常的なほんわか話
  • 涙涙の感動話
  • 色んな世界観、スペシャル編
  • クレしんと言えばのドタバタ話
  • しんのすけとひだまりスケッチの誰かとのコンビ話

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。