ひだまりしんちゃん   作:影山明

103 / 122
越後屋先生の『トリオ大集合だゾ』を見て書いた話

※越後屋先生へ

感想欄、メッセージでの無礼をこの場を借りてお詫びいたしますm(_ _)m


特戦隊同士の出会いだゾ

ある日、しんのすけはひだまり荘の4人と散歩している

 

 

ゆの:公園に誰かいる気がする

 

 

沙英:誰かって?

 

 

ゆの:うーん、なんか声がするんですけど

 

 

ヒロ:誰かしら

 

 

宮子:行ってみましょうぜ

 

 

 

5人は公園に入っていく

 

 

???:いいかおめぇら!もう一回いくぞ!

 

 

???:へい!

 

 

『ふかづめ竜子!』

 

 

『ふきでものマリー!』

 

 

『魚の目お銀!』

 

 

しんのすけ:皆揃って!

 

 

『ベニュー特戦隊!』

 

 

竜子:こら!何やらすんじゃジャガイモ小僧!

 

 

ゆの:ノリノリでしたけどね

 

 

竜子:やかましい!チビは引っ込んでろ!

 

 

ゆの:ああん!?何だとぉ!自慢の足技くらってみるかコラァ!

 

 

マリー:こ、こえぇ~

 

 

お銀:リーダー

 

 

竜子:ま、まあなんだ……今回はこの辺で許してやる

 

 

ゆの:何もしてないってば

 

 

竜子:ところでおめぇらは何モンだ?名乗ってみな

 

 

ゆの:足技ファイターゆの!

 

 

宮子:腹ペコブラックホール宮子!

 

 

沙英:ノベルクリエイター沙英!

 

 

ヒロ:クッキングマスターヒロ!

 

 

しんのすけ:皆揃って!

 

 

『ヒニュー特戦隊!』

 

 

ゆの:って!私らもノッちゃった~!!しかも何!ヒニューって!ねえ!何!

 

 

沙英:貧乳か頻尿では

 

 

ゆの:明らかに貧乳だろーね!ああ!貧乳だよ悪いか!

 

 

ヒロ:どこの天パ侍?

 

 

ゆの:私達はひだまり荘の住人、訳あって今は野原家に居候中

 

 

竜子:あたしらは埼玉紅さそり隊ってんだ

 

 

マリー:おう!

 

 

お銀:あたいらは不良は不良でもいい不良なのさ

 

 

ゆの:いい不猟?

 

 

竜子:ああ、最近イノシシ獲れなくてよ~って違ーう!

 

 

沙英:じゃあ不漁?

 

 

竜子:おう、マグロもタイも海から消えて……って!違ーう!

 

 

ゆの:あははははは!!

 

 

竜子:笑うな!このジーパンチビ!

 

 

ゆの:キサマ!1度ならず2度までも!!

 

 

マリー:リーダーこんなチビに……あ

 

 

ゆの:キサマもか!この魔人ブウ!

 

 

マリー:んだとコラァ!

 

 

お銀:おいおいマリーまでなにやってんだよ

 

 

ゆの:おい!そこの卍マスク!お前の口は見せられないほど酷いのか!?

 

 

お銀:おいコラァ!

 

 

ゆの:よーし!全員かかってこい!まとめて片付けてやるよ!!

 

 

竜子:面白ぇー!やっちまうぞおめえら!

 

 

マリー:へい!

 

 

お銀:合点!

 

 

ゆのと紅さそり隊は煙の中でボカスカと殴り合いを始めた

 

 

しんのすけ:うおおお

 

 

宮子:ヒニュー隊長

 

 

しんのすけ:ベニュー隊長

 

 

ゆの:コラー!誰がヒニュー隊長か!

 

 

竜子:コラ!ジャガイモ小僧!ベニュー隊長じゃねぇよ!

 

 

竜子はしんのすけ

 

 

ゆのは宮子にお互いグリグリ攻撃を行う

 

 

お銀、マリーはノックアウトされていた

 

 

頬にはゆのの靴の跡が付いていたそうだ




ベニュー特戦隊とヒニュー特戦隊

元ネタはギニュー特戦隊

ひだ3でオレがギニュー特戦隊に似てると言ってそこから書いた

うーむ、竜子達イマイチかな?

そう言えば感想欄で名前の横に話数が出るのってどうやるんだろうか

どれを投稿してほしいですか?(最後の回答のキャラは活動報告へ書いてください)

  • 日常的なほんわか話
  • 涙涙の感動話
  • 色んな世界観、スペシャル編
  • クレしんと言えばのドタバタ話
  • しんのすけとひだまりスケッチの誰かとのコンビ話

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。