ひだまりしんちゃん   作:影山明

102 / 122
大乱闘で大騒ぎだゾ

ある日の野原家

 

 

大家シノから電話がありひだまり荘としんのすけは双葉商事へ

 

 

 

バーチャルエッグの新作

 

 

大乱闘スマッシュバトラーズのテストプレイをするのだ

 

 

 

大家:色んなキャラがてんこ盛りだ、好きなの選べよ~

 

 

ひろし:ステージもな

 

 

 

そして皆それぞれ好きなアバターを選んだ

 

 

【プレイヤー1】ゆの

┗アバター:孫悟空

 

【プレイヤー2】宮子

┗アバター:モンキーDルフィ

 

【プレイヤー3】沙英

┗アバター:黒崎一護

 

【プレイヤー4】ヒロ

┗アバター:魔人ブウ(善)

↑試しにランダムにしたらこうなった

 

【プレイヤー5】しんのすけ

┗アバター:ベジータ

 

 

ステージ:天下一武道会場

 

 

 

Now Loading

 

 

 

 

なお、今回も名前はアバター名で表記する

 

 

 

 

一護:月牙天衝!

 

 

ブウ:ビスケットになっちゃえー!

 

 

ベジータ:ぞぉ~さん!ぞぉ~さん!

 

 

悟空:かめはめ波~!!

 

 

ルフィ:ゴムゴムのぉ~!ガトリング!

 

 

 

4人が闘ってる間、ベジータはぞーさんダンス

 

 

 

悟空:界王拳20倍~!!

 

 

ルフィ:ギア・セカンド!

 

 

 

 

悟空:うぉ~りゃー!!

 

 

ルフィ:JETピストル!

 

 

 

ベジータ:ブリブリー!

 

 

一護:おおおおお!!

 

 

ブウ:消えちゃえー!

 

 

悟空:ていうかさっきから君は何してんの!

 

 

ベジータ:お?

 

 

一護:『お』じゃない、誰かに奇襲するとかさ、なんかないの?

 

 

ブウ:そうよ?何か技くらい出したら?

 

 

ルフィ:うむ、そうですぞ

 

 

 

ベジータ:おっしゃー!

 

 

ベジータは尻を突き出して

 

 

ベジータ:ギャリック放屁!

 

 

 

ブオっと強烈な屁をかますベジータ

 

 

 

悟空:うわ!くっさ!誰がオナラしろって言ったああぁぁぁぁ~!!

 

 

悟空はスーパーサイヤ人になる

 

 

一護:卍・解!!

 

 

一護も卍解

 

 

もちろん、ベジータへの怒りである

 

 

 

ブウ:私達どうしようかしら

 

 

ルフィ:JETスタンプ!

 

 

ルフィはブウに攻撃する

 

 

しかし腹の肉で聞かない

 

 

ルフィ:うむむむ、そのブヨブヨボディには聞きませんな

 

 

ブウ:何ですって!!

 

 

 

悟空:オナラの恨み!晴らしてくれるわー!

 

 

 

悟空はかめはめ波のポーズ

 

 

悟空:か~め~は~め~

 

 

一護:月牙……

 

 

 

ベジータ:うおお~!ヤバいゾ!

 

 

ベジータはまた尻を突き出す

 

 

 

悟空:波~!!!

 

 

 

一護:天衝!

 

 

 

ベジータ:屁イナルフラーッシュ!!

 

 

 

ギャリック放屁より強烈な屁を放ち、かめはめ波、月牙天衝をかき消した

 

 

 

悟空:うわああああ~!

 

 

一護:ぐあああ!

 

 

ルフィ:うひゃあああ~!

 

 

ブウ:おっ!おおおお~っ!

 

 

全員、戦闘不能

 

 

ベジータwin!

 

 

ひろし:おお~!やるな!しんのすけ!

 

 

大家:やるねぇ~坊主

 

 

ゆの:このぉ~ふざけたまねしやがってぇ~

 

 

しんのすけ:うっ!

 

 

ゆの:オナラの恨みここでも晴らしてくれるわー!!オリャアアア~!!

 

 

グリグリ攻撃発動

 

 

しんのすけ:あひぃ~

 

 

バーチャルエッグを満喫した5人であった




久々のバーチャルエッグネタ

元ネタは大乱闘スマッシュブラザーズ

リンクが好きですね(初代の愛用です)

さて、ヒロはブウですが太っちょの方です(笑)

また思いついたらバーチャルエッグ書きたいですね

バーチャルエッグネタ好きですか?

どれを投稿してほしいですか?(最後の回答のキャラは活動報告へ書いてください)

  • 日常的なほんわか話
  • 涙涙の感動話
  • 色んな世界観、スペシャル編
  • クレしんと言えばのドタバタ話
  • しんのすけとひだまりスケッチの誰かとのコンビ話

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。