ひだまりしんちゃん   作:影山明

101 / 122
またまたゆのさんの両親が来たゾ

ある日の野原家

 

 

 

ゆの:もう!君はいつもいつも!!

 

 

しんのすけ:いやーそれほどでも~

 

 

ゆの:褒めてない!!

 

 

しんのすけがイタズラしため、ゆのは怒っていた

 

 

この日、ゆのの両親の悟と和澄が来ることになっていた

 

 

ゆの:いい?!ぜ~ったい!お行儀よくしてなよ!

 

 

しんのすけ:ほーい

 

 

ゆの:約束破ったら許さないから!

 

 

しんのすけ:んもーわかってるゾ

 

 

ゆの:はいはい、頼むよホントに

 

 

そして、両親が来た

 

 

ゆの:いらっしゃい、お父さんお母さん

 

 

悟:おお、ゆの

 

 

和澄:ありがとうゆの、上がらせてもらうわね

 

 

しんのすけ:おお~!

 

 

悟:しんのすけくん!元気か!

 

 

しんのすけ:お元気だゾ!おじさんは?

 

 

悟:おお!元気だぞ!

 

 

和澄:しんちゃん、久しぶり

 

 

しんのすけ:おお!おばさん!お元気だった~?

 

 

和澄:ええ、元気よ

 

 

 

ゆの:はい、お茶とお饅頭……つまんで

 

 

悟:そんなに気を遣わなくてもいいんだぞ?ゆの

 

 

和澄:そうよ

 

 

ゆの:え、うん

 

 

悟はゆのの服装に目をつける

 

 

悟:ゆの、随分カッコいい格好してるな

 

 

ゆの:え?あっ、これ?最近気に入ってるんだ、動きやすいしいいよ

 

 

和澄:ゆのもそんな服を着る年になったのね

 

 

ゆの:ちょっと何言ってんの!たかがワイシャツとジーパンに

 

 

 

和澄:あらあらごめんなさい

 

 

悟:しかし、ゆのも変わったな

 

 

ゆの:ん?

 

 

色々思い出話に花を咲かせるゆの達

 

 

しんのすけ:面白くないゾ、うーん

 

 

 

しんのすけはイタズラを考える

 

 

しんのすけ:うーむ、何がいいかなぁ~

 

 

ゆの:あははは、そんなこともあったね~

 

 

しんのすけはゆのの脇腹をコチョコチョくすぐる

 

 

ゆの:あ、あははははははは!!!

 

 

 

悟:ゆの!どうしたんだ!

 

 

ゆの:やっ、やめ!やめてってば!

 

 

ゆのはしんのすけの手を掴んでやめさせる

 

 

 

ゆの:あ、ごめんね……で、何の話だっけ

 

 

しんのすけ:ほうほう

 

 

 

しんのすけはさらに思いつく

 

 

 

ゆの:あーあの時かぁ、うんうん

 

 

 

こそこそ近寄るしんのすけ

 

 

 

ゆの:あ、ちょっとトイレ行ってくるね

 

 

 

ゆのはトイレに向かった

 

 

そして、用を済まして戻ってきた

 

 

 

座ろうとした瞬間

 

 

しんのすけは後ろから飛びつき、ジーパンを下にグイッと引っ張る

 

 

すると

 

 

 

パサッ

 

 

 

 

ジーパンが完全におりて、ゆののパンツが両親の元に晒された

 

 

 

ゆの:………あ……あ………

 

 

 

ゆのはカァ~ッと顔を赤くした

 

 

ゆの:い、い……いやああああ~!!

 

 

叫び声を上げて慌ててジーパンを上げるゆの

 

 

悟:ピンクか、可愛いな

 

 

ゆの:………っ!!

 

 

ゆのはキッと悟を睨みつけ

 

 

ゆの:この変態オヤジ!!

 

 

げ ん

こ つ

 

 

和澄:ゆの、今日は帰るわね、じゃあ

 

 

ゆの:………うん

 

 

 

両親は帰っていった

 

 

 

ゆのはテーブルに突っ伏してボーッとしている

 

 

しんのすけ:お元気だしなよ~次があるって~

 

 

ゆの:………よくもお父さんの前でジーパン下ろしてくれたな、おかげでパンツモロに見られたよ

 

 

しんのすけ:いやーそれほどでも~

 

 

ゆの:褒めてない!言ったよね、約束破ったら許さないって

 

 

しんのすけ:う、ごめんなさい

 

 

ゆの:もう遅いんだよ……もう私の怒りはとっくに………限・界!!

 

 

斬○刀を解放するようにそう叫んだゆの

 

 

ゆの:覚悟しなよ~徹底的にお仕置きしてあげるからさ~

 

 

指をパキパキ鳴らすゆの

 

 

 

ゆの:今日という今日はぜ~ったい許さないから!!オリャアアア~!!

 

 

ゆのはゲンコツとグリグリを徹底的に行った

 

 

 

新幹線

 

 

悟:ゆのは……ピンクパンツ

 

 

 

寝言を言う悟

 

 

和澄(エロジジイ)

 

 

和澄は悟の足を踏みグリグリとする

 

 

悟:ぐあああ~!

 

 

何で踏まれたかわからない悟だった




またゆのの両親ネタ

限・界!がやりたかっただけ(笑)

元ネタはBLEACHの卍解

『卍・解!』


最初はパンツまで下りる予定だったけどボツ(笑)

どれを投稿してほしいですか?(最後の回答のキャラは活動報告へ書いてください)

  • 日常的なほんわか話
  • 涙涙の感動話
  • 色んな世界観、スペシャル編
  • クレしんと言えばのドタバタ話
  • しんのすけとひだまりスケッチの誰かとのコンビ話

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。