iron whale   作:セメント工房

1 / 38
ぐだぐだですが、それでも構わないという心の広い方はどうぞ


さらば 退屈な世界
プロローグ


ーーw高校 休憩時間

 

 

俺の名前は宮井卓也。どこにでもいるような高校1年。

別に漫画の主人公のように、成優秀でもなければ、運動神経抜群でもない(でも悪くもない)。

かといって、成績が悪いかと言われたら別にそうでもない。

何の特徴もない、世間一般で言うネクラ(でいいのかな?)である。

特徴があるとしたらただ一つ。

 

俺の友人は、変人ばっか・・・

 

 

俺には、友人と呼べるか分からない人間、話した事があっても、友達と呼べるかどうか分からない人間、そんな奴が何人かいる。そんな奴らとは違い、俺が唯一友人と呼べる奴が二人いる。

一人は隣の席の下川こうきだ。

彼とは、小学校の時からの友人で、中学の時まではフレンドリーな奴だった。

しかし、今はただの軍オタになってしまった。

そしてそんな彼は今日も俺の隣の席で、誰とも話さず話しかけられず、ただただ軍事系の本を読んでいるだけ。

 

そうしているうちに、休憩終わりのチャイムがなり全員がお疲れムードの中、今日最後の授業が始まった。

 

 

 

 

ーー放課後

退屈な授業も終わり、ホームルームも終了しみんながわらわらと帰っていく中、自分も帰ろうかとポケットの中からスマホを取りだし、イヤホンをつけて音楽をかけようと画面をつけたとき、珍しい奴からラインが来ていた。

そう、二人目の友人、辻平春樹だ。

彼とは、こうきと同じく小学校からの友人だったが、中学校にあがるなり不登校になった。

そして、テストの日だけやってきて、全部100点というキモすぎる結果を残すという変わり者の極みだ。

そして自称マッドサイエンティストで、物理化学と数学の知識だけだと科学者並みの能力をもつ(しかし文系は・・・)。

 

そんな彼からラインが来ていたのだ。

用件はこうだった。

『学校が終わり次第、こうきを連れてすぐ私の家にきてくれ。見せたい物がある』

 

 

「なぁこうき。春樹からこんなの来たんだけど」

俺は横にいたこうきにメッセージをみせた。

「珍しいな。てか見せたいものって何だよ」

「知らね。取り敢えず行ってみるか」

「あぁ。」

そして俺とこうきは春樹の家に向かった。

 

彼の家は海辺にあり、この学校のある地域からだと自転車で約20分弱かかる(近っ!)。

 

 

ーー春樹の家の前

 

ピーンポーン♪

 

インターホンを押し数秒待った。

するとスマホに彼から通知が来た。

『入ってきてくれ』

「だってよ。」

「仕方ない。入るか。」

俺とこうきは、彼の家の中に入った。

すると、

「よく来てくれたな、我が助手たち!」

「「助手になったおぼえはない」」

玄関に入るなり、春樹は白衣姿に頭にゴーグルみたいなのを着けてたっていた。

「んで?俺たちに見せたいものって何だ?」

「フフフ、まぁ取り敢えず私に付いてきなさい。」

「「?」」

訳も分からず、取り敢えず付いていった。

春樹についていくと、階段の下の物置の前で止まった。

そして物置を開けたと思うとそこには何もはいっておらず、こうきと俺は「?」となった。

すると春樹は床に手をかけたと思うとそれを持ち上げた。

そこには階段があり、地下に続いていた。

そして、そこを地下20m位下って行った先にあったものを見て、俺達は唖然とした。

 

そこには、

 

 

 

「これが私が発明した、

伊404だ

 

全長122m

全幅12m

機関が私が開発した電子式タービンモーター。

これは、電子の流れをタービンに当てて回転させるというものだ!

万が一のため補助としてディーゼルをつんでいる。

そしてこの船にはなんと

 

 

 

時空移動装置を開発し、搭載したのだ!」

 

 

「「え?」」




読んでくださり、ありがとうございます!
文章力が全然なくてすみません。 
意見や感想があればどしどし書いてやってください!

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。