骸の王と同時に転移して来たのは、世界を変えるアイテムを持つ賢者でも、世界を破壊する能力を持つ覇者でも無かった。
 たった一人でやって来た彼が持つのは知識。 大量の異世界の書物、テクノロジーであった。
 外部からもたらされた高度な知識が興す風は、冬を打ち破る春風か、それとも破滅を与える嵐か。


 つまり、金稼ぎが趣味のオリ主が転移先で知り合ったアインズ様と金を稼ごうとする話です。



 ※科学や経済のネタを扱うため、時折理解し辛い箇所が有るかもしれません。 その際は指摘・質問・感想などを書いて頂けると助かります。

 本編とあまり関係ない質問でも、アイデアが浮かぶヒントになるかもしれないので、お気軽にどうぞ。

 日刊ランキング4位に入る事が出来ました。 びっくりしました。 この場を借りてお礼申し上げます。
  プレイヤーは稼ぎたい()
  サバイバルで稼ぎたい2017年07月03日(月) 01:00()
  カルネ村で稼ぎたい2017年07月11日(火) 17:40()
  お菓子作って稼ぎたい2017年07月18日(火) 03:00()
  ナザリック入りして稼ぎたい2017年07月29日(土) 03:05()
  資源GETで稼ぎたい2017年08月07日(月) 06:00()
  商品作って稼ぎたい2017年08月21日(月) 06:00()
  大規模農業で稼ぎたい2017年09月04日(月) 18:00()
  コンクリ使って稼ぎたい2017年09月19日(火) 06:40()
  ニグンだって稼ぎたい2017年10月10日(火) 06:00()
  ガゼフだろうと稼ぎたい2017年11月02日(木) 06:00()
  商品売って稼ぎたい2017年11月24日(金) 18:00()
  クアイエッセと稼ぎたい2017年12月28日(木) 21:10
  科学捜査で稼ぎたい2018年01月10日(水) 18:00()
  オーバーロードは稼ぎたい2018年01月24日(水) 22:00()
  ティータイムでも稼ぎたい2018年03月21日(水) 04:00()
  冒険稼業で稼ぎたい2018年04月24日(火) 18:00()
  ブロンズランクは稼ぎたい2018年06月04日(月) 04:00()
  奴隷制は稼げない2018年06月30日(土) 04:00()
  リザードマンは稼ぎたい2018年08月21日(火) 04:00()
  お酒使って稼ぎたい2018年08月23日(木) 04:00()
  ンフィーレアと稼ぎたい2018年09月10日(月) 04:00()
  昔話で稼ぎたい2018年10月09日(火) 03:00()
  ハムスターも稼ぎたい2018年10月29日(月) 04:00()
  名声高めて稼ぎたい()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

死の王と蠅の王(作者:マイクロブタ)(原作:オーバーロード)

ありきたりなオリ主プレイヤー転移モノです。▼完全に思い付きなので書き溜めありません。▼モモンガさんと顔見知りのソロプレイヤーがユグドラシル終了直前にワールドアイテムを手に入れて、ナザリックとほぼ同時期にオーバーロード世界に転移してしまいます。▼オリ主は元々ソロプレイヤーの上、モモンガさんほど用心深くないのでそこそこお気楽に仲間(手下?)を増やします。結果的に…


総合評価:3468/評価:7.75/話数:54話/更新日時:2021年05月21日(金) 18:00 小説情報

魔竜転生アクノロギア 意図せず原作をブレイクするようです。ただし別のな!(作者:前虎後狼)(原作:ハイスクールD×D)

どチートなラスボスドラゴン、魔竜アクノロギアに転生してしまった哀れな玩具(死に損ない)が原作をブレイクしていくお話。なお、ブレイクされる原作は別作品な模様。▼※現在原作前、なおDD要素が皆無状態。それでもいい人はどうぞ


総合評価:13584/評価:8.23/話数:18話/更新日時:2019年06月10日(月) 16:01 小説情報

とある海賊の奇妙な冒険記(作者:カンさん)(原作:ONE PIECE)

 海賊が群雄割拠する世界――ワンピース▼ その世界に転生したとある男は、己の日常とちょっぴりと刺激的な冒険を日記に書く。▼ これは、そんな彼の日記の一部始終。▼


総合評価:17971/評価:8.36/話数:54話/更新日時:2022年03月27日(日) 10:08 小説情報

オーバーロード~慎重な骨と向う見ずな悪魔~(作者:牧草)(原作:オーバーロード)

ある悪魔に憧れたプレイヤーのロマンビルドアバターがいく▼初SS、初投稿の初めてづくし▼生温かい目で見てやってください。


総合評価:8613/評価:7.95/話数:39話/更新日時:2024年04月11日(木) 19:00 小説情報

竜の群を束ねる女王がドラゴンより弱いとでも思ったか(作者:Amur)(原作:オーバーロード)

竜王国とかいう弱小国の女王に転生。▼下手を打てばビーストマンの食料かナザリックでの素材化か。▼理不尽を跳ね除ける強さを手に入れるしかない!


総合評価:16384/評価:8.41/話数:27話/更新日時:2021年05月15日(土) 21:28 小説情報

【完結】僕の『敵連合』(作者:とりがら016)(原作:僕のヒーローアカデミア)

 多くの人間が個性という力を持つ。ただ、それは必ずしも幸福な個性ではない。当たり前に幸福が存在するように、必ず不幸が存在する。▼ ん?僕が誰かって?ハッハッハッハッハ!▼ さぁ、始めよう僕。不幸(かわいそう)な僕が、幸福(死)を手に入れるために。▼ これは、とある不幸な少年が、幸福になるための物語。


総合評価:14286/評価:8.95/話数:112話/更新日時:2020年04月19日(日) 21:58 小説情報

イムの娘(いむのこ)(作者:槙 秀人)(原作:ONE PIECE)

”あなたは今、ONE PIECEの世界に生まれました。”▼で始まった第2(?)の人生。▼生まれは聖地。しかもラスボス候補の娘です。▼0歳児時点で既に四皇並みの力を持つ。▼原作主人公たちと同年代で分身もできる事がわかった。▼分身つくっていろいろやって、▼この世界をひどく堪能しまくります。▼~ 追記 ~▼元の世界の自分は死んでいない事を知ったけど、▼結局どうにも…


総合評価:1237/評価:6.1/話数:281話/更新日時:2024年04月19日(金) 20:00 小説情報

ウルベルトの贈り物(作者:読み物好き)(原作:オーバーロード)

ウルベルトへ届いた一通のメール。それは友からの物。▼それは長くの時を経て彼を今一度ログインさせた。▼オリジナル要素や独自解釈、独自展開だらけになる予定です。▼大丈夫か?大丈夫だ!大丈夫かなぁ。▼アンチ・ヘイトは念のため。▼聖王国編の映画発表が嬉しくて書きました。▼週に1~2回程度更新を目指してポチポチ書いて参ります。▼タグは展開次第で増えたりします。多分。▼…


総合評価:1294/評価:8.34/話数:24話/更新日時:2024年04月08日(月) 21:22 小説情報

生きたければ飯を食え(作者:混沌の魔法使い)(原作:オーバーロード)

友人に進められて、オーバーロードのアニメしか見たこと無いにわか知識でオーバーロードを書いてみました▼テーマとしては「料理」▼ただ飯テロに挑戦してみたかったので、前にオリジナルで考えた料理の異世界物の設定を1部変えて、オーバーロードにしてみました▼アニメとウィキを見た知識しかないので、設定など間違っている可能性もあります▼もし間違っていた場合はすいません▼皆様…


総合評価:22721/評価:8.42/話数:236話/更新日時:2024年04月07日(日) 18:01 小説情報

チート持ってウマ娘なるものに転生した、芝生える(作者:白河仁)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

ウマ娘どころか競馬の事もさほど知らない男が、チートな肉体を持ってウマ娘ワールドに生まれちゃったお話。▼こんなチートな肉体がタダで与えられるのか!?マジで!?怪事件に巻き込まれたりしない!?と警戒しながら生きるチートオリ主ははたしてどうなるのか。▼わりと無自覚に周囲の情緒を破壊し続ける主人公とそれに否応なしに巻き込まれるし何なら自分も破壊されるあるウマ娘がメイ…


総合評価:23175/評価:8.12/話数:61話/更新日時:2022年10月10日(月) 07:00 小説情報