クラスメイト K [本編&おまけ完結]   作:ちびっこ

3 / 153
クラスメイト K

 学校に着けばクラスがうるさい。うるさいのは嫌いだが、これはいいことだ。完全に沢田綱吉は昨日のことを忘れているということだからだな。

 

 昨日は彼に声をかけられ少し焦ったが「顔色が悪いと勝手に勘違いしてサボれそうだったから休んだだけ」と言えば彼は納得して家に帰ったのだ。後はリボーンのインパクトで勝手に私のことを消してくれると思ったのは正しかったらしい。

 

 しかし、あまり安心は出来ない。私は行動を間違えれば原作に影響が出るかもしれないことがわかったからだ。昨日みたいに巻き返せることならいいが……巻き返せない場合が怖い。何度も言うが私は死にたくないのだ。原作とずれて原作キャラが死んだ時は私の死亡率が大幅にあがるはずだ。……無事に原作通り進んでいるか確認したいが、確認してしまうと自分が死ぬかもしれない。

 

 改めて私はモブキャラに徹するべきと再確認した。

 

 私が考えている間に沢田綱吉が登校し剣道部員によって道場に運ばれた。正直言って興味はないが、モブキャラらしく群衆に紛れて見るべきだろう。面倒だが、私は道場に向かった。

 

 

 

 到着すれば沢田綱吉が消えていた。周りは逃走したと話しているが、私は友達がいないので話す相手がいない。モブキャラは意外と難しい……。とりあえず、今回も脳内で誰かに語りかけよう。

 

 モブキャラと言えば、持田剣介はモブキャラ・センパイAと言っていいだろう。この試合が終われば彼は名前しか出てこない。未来ではボンゴレ狩りの被害者だ。彼は私の悪い見本になる。この試合はよく彼を観察してみよう。

 

 ……なぜ剣道なのだ?別に剣道が嫌いと言うわけじゃない……だが、卓球をしろよ。卓球。好きな相手に勝てば強制的に付き合うことが出来る法律が出来るかもしれないだろ……。まぁこの世界ではその法律は出来ないか……。

 

 私がなぜ剣道なのかと疑問に思っている間にパンツ一丁の男がやってきた。……筋肉が少ない。リボーンが本格的に鍛える前だからだろう。私が変な感心をしている間にベリッという嫌な音が聞こえた。

 

「100本!」

 

 ……どう考えても掴んでる量は100本以上だ。審判、はやく持田剣介を助けてやれ。ほら、躊躇してる間に無くなってしまったじゃないか……。みんなは沢田綱吉を褒めているが、丸坊主になって泣いている彼はいいのか?私にはモブキャラの悲劇にしか見えない……。もし私がこうなると思えばゾッとする……。

 

 私は間違ってもモブキャラ・クラスメイトAにはなってはいけない。神崎だから「K」でいいだろう。サクラの「S」でも良かったが、あまり後ろすぎると後に主要人物になりそうな気がして怖いのだ。例えで言うと入江正一だ。それにサクラで反応する危険な人物もいるのだ。苗字の「K」が1番いい気がする。

 

 持田剣介、君のおかげで自分の立ち位置がはっきりした。礼を言う。礼になるかわからないが……心配するな。抜けた髪は冥界を廻って生まれ変わる。だからまた出番はやってくる。少し変な髪になるのは……諦めろ。

 

 心の中で彼に礼をしているとふと視線を感じた。しかし、周りを見回してもわからない。私の気のせいだったのだろう。今はみんな沢田綱吉の勝利に喜んでいるからな。私もモブキャラらしく遠巻きに沢田綱吉を見ることにする。これが終われば球技大会までは安心出来る。学校に通ってる時間以外は家でマンガを読んで過ごせば完璧だ。少しにやけた顔で沢田綱吉に視線を送ってるが、問題ないだろう。

 

 

――――――――――

 

 サクラが感じた視線の正体はリボーンだった。彼は死ぬ気になったツナを観察するために道場の屋根裏に隠れていたのだ。

 

(資料によると……ツナと同じクラスの神崎サクラ。ダメツナと呼ばれるツナが持田に勝った。もう少しビックリしてもいいはずだぞ。……感情があまり表に出ねータイプかも知れねーな。1人で少し嬉しそうにツナを見ているからな)

 

 少しリボーンは違和感を感じたが、サクラは誰とも話していないことに気付いた。人付き合いが苦手なタイプでわかりにくいだけと納得したのだった。後一秒でもサクラが沢田綱吉に視線を送ることを遅ければ、確実にリボーンに目をつけられていた。

 

 危機をギリギリ回避したサクラ。しかし彼女はまだ知らない。リボーンに名前を覚えられたことを……。

 




ちょっと省略しすぎた気がしますね……文字数が少なかったww
そして、少しだけリボーンネタがマニアックw(持田と骸は同じ声優さん)

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。