クラスメイト K [本編&おまけ完結]   作:ちびっこ

149 / 153
リクエスト作品です。
サクラが1番幸せな結婚式はこんな感じかな?と思って書きました。
だから、ちょっと変わった結婚式。


結婚式

 やっぱりこうじゃないとな、とウェディングドレスを着た自身を見て何度か頷く。

 

「どうかしました?」

「いや、なんでもない」

 

 私についている専属スタッフに怪しまれてしまった。次からは気をつけよう。

 

 しかしまぁ何度も鏡にうつった自身の姿を見ても、これが結婚式って感じがする。イタリアで挙げたのは、結婚式というよりお披露目だった。身内は兄しか参加しなかったし、私はディーノの横に居て、ただ微笑んでいただけだったからな。最後の方は絶対に引きつった笑みだったと思う。……最初からか。

 

「サクラ」

「まぁ綺麗よ! サクラちゃん!」

 

 父と母が覗きに来てくれたようだ。スタッフも気を利かせて離れてくれた。

 

「……お父さん、どう?」

「お母さんの言う通り綺麗だよ」

 

 ちょっとテレる。父に褒められるのが一番恥ずかしいかもしれない。父も褒める方だが、兄と母に比べると少ないし。

 

「あれ? お兄ちゃんは?」

 

 ずっと姿が見えないのだ。早い時間から顔を出すと思っていたのに全く来ないし。

 

「桂は……お父さんとお母さんよりも寂しがっているかもしれないね。もう少し整理する時間がほしいのかな。見かければサクラが待っていると声をかけるよ」

「……ん、お願い」

 

 父の言葉で視界が歪んで来た。慌ててスタッフが目元にハンカチをあててくれたが、まだ始まってないのにこの調子で大丈夫か不安だ。

 

 母と父が出て行った後、ディーノがやってきた。

 

「っ! 綺麗だ……、サクラ」

「そ、そうか? ディノもカッコいいぞ?」

「お、おう。ありがとな」

 

 空気が甘い。互いに照れあってしまった。

 

 気を取り直したのか、ディーノが声をかけてスタッフが下がってしまう。2人っきりだと余計に意識してしまうのだが。

 

「そ、その、お兄ちゃんと会った?」

「ああ。でもすぐどっか行っちまったな。オレの顔を見ていると殴りたくなるみてーだ」

「……そっか」

 

 お兄ちゃんにも見てほしいけど、ギリギリまで来ない気がしてきた。

 

「やっぱり寂しいか?」

「ん」

 

 素直に頷く。私の中でやはり兄は別格なのだ。ディーノと一緒になる道を選んだが、正直今でも兄の方が上だ。ディーノもそこはわかっているし、この気持ちだけはウソをつかないと2人の決めた暗黙のルールでもあった。

 

「……私で本当に良かったのか?」

 

 別にマリッジブルーという訳じゃない。純粋な疑問である。相手が私ということで、何もかも一般とかなりズレているからな。

 

「そんなお前が良いんだ」

「……ん、わかった」

 

 物好きである。本当に物好きである。……そうじゃなければ、私は一生結婚出来なかっただろうが。

 

 時間ということで、ディーノと一緒に向かう。私達は神にではなく、ここに来てくれた家族や友達に誓う人前式を選んだ。イタリアの時とは違い、アットホームな雰囲気である。

 

 人前式だからこそ出来たことなのだろう。ディーノと2人でバージンロードを歩いていると、冷やかしの声がかかる。ディーノが律儀にツッコミを入れるからか、私も思わず笑ってしまった。

 

 流石にバージンロードを歩き終わり、参列者へと向き直れば冷やかしは止まる。次の進行は誓いの言葉だが、私はそっちのけで兄の姿を探していた。

 

「ちょっと待ってろ、連れてくる」

「……ん」

 

 大人しく頷けば、ディーノは私の手の甲に口づけしてから手を離して、バージンロードの道を1人で戻っていった。

 

 スタッフは慌てているが、参列者は親族や友人ばかりなので誰も慌てていない。それどころか声を殺して笑っていた。しかしそれもすぐに終わる。ディーノに引きずられて来た兄を見た途端、彼らは声を殺して笑うことが出来なくなったからだ。

 

「は、離したまえ」

 

 普段堂々としている兄だが、この状況は流石に恥ずかしかったようで抵抗していた。しかしディーノも強い。私の見えないところで攻防が起こっているみたいだが、ディーノは約束通り兄を私の前に連れて来た。

 

「お兄ちゃん」

 

 今もなお抵抗していた兄だが、私が飛びつけば抱きとめてくれた。

 

「サクラ、相手が違うよ」

「あってるもん」

 

 抱きとめてくれた兄だが、やんわりと離れようとするのでスネたように返事をする。

 

「そういや、お前はまだ知らなかったな」

 

 そう言って、私達の誓いの文書をディーノは読み始めた。……誓いというより、結婚する条件だけどな。

 

「1つ、オレらの家に桂の部屋を用意すること。2つ、サクラが日本に帰りたい時は連れて帰ること。3つ、オレが日本に行く用がある時は必ず連れて行くこと。4つ、サクラと桂の過ごす時間は邪魔しないこと。……他にもまだまだあるが、読み上げるのはこれで十分みてーだな」

 

 ディーノの言葉を聞いて見上げる。兄は唖然としていた。

 

「嫌だった?」

「……嫌も何も、サクラはディーノと結婚するのだよ?」

「ん、わかっているぞ?」

 

 私に何か言いたそうな兄だったが、諦めたように首を振りディーノを見た。

 

「君はそれでいいのかい?」

「オレが好きになったのはお前のことが大好きなサクラだからなー」

 

 ディーノの言葉に恥ずかしくなり兄に隠れるように抱きつく。

 

「だから相手が違うのだよ……」

「桂、いい加減に気付け。サクラからお前を取れば、それはもうサクラじゃなくなるんだ」

 

 兄を離さないようにと、ぎゅーと力一杯抱きしめる。振りほどかれれば、どうすればいいかわからないから。

 

「……サクラ、僕が会いに行ってもいいのかい?」

「来てくれないなら、会いに行くもん」

 

 やっぱり距離を取る気だったんだと知り、悲しくなった。

 

「……ディーノ、君も本当にいいのかい?」

「オレが手元に置きたくて、サクラに我慢させるんだ。それぐらい叶えてやらねーで、どうすんだ」

 

 また恥ずかしくなり、兄の身体に隠れるように抱きつく。

 

「遠慮していた僕が……バカみたいじゃないか……」

 

 兄の呟きに顔をあげれば、ポツリと頬に冷たいものが落ちてきた。

 

「……お兄ちゃん?」

「サクラ!」

「うわぁ」

 

 急に抱き上げられて、ビックリして声をあげてしまった。

 

「サクラから僕に会いに来なくていいよ! 僕が会いに行くからね!」

「ほんと?」

「本当だとも! サクラの体力を考えるとそれが最善さ!」

「それは助かるぜ。オレもそこが心配だったんだ」

 

 私が喜んでいる間に、ディーノと兄で私が書いた条件に修正を入れ始めた。抱っこされている状態なので、ちゃんと私も確認する。私の身体を心配しての変更が多いようだ。結構な量で兄の負担が増えてしまったが、良いのだろうか?

 

「僕が喜んでするのだから、良いのだよ」

「ん、わかった」

 

 兄とディーノが考えたのなら、この条件は完璧だろう。ただちょっと文書が汚くなってしまったが。

 

「新しい紙を用意したまえ」

 

 偉そうに兄はスタッフに指示を出し始めた。どうやら書き直すようだ。ここは字が綺麗な私の出番だろうか。

 

「ここは僕に任せてほしい!」

 

 私の字は兄を真似たのだから、当然兄も綺麗だ。兄が張り切っているので任せることにする。

 

「ディーノ、サクラを頼むよ」

「ああ」

 

 ヒョイっと兄の腕からディーノの腕へと移る。今度はディーノに抱っこされた状態で紙を覗き込む。その途中でなんとなくディーノに視線をうつせば、目があった。

 

「サクラ、良かったな」

「……うん!」

 

 ディーノにぎゅっと抱きついた。

 

 私は彼を好きになった。でも多分子どものする恋だった。ふわふわと想像するだけで幸せだったから。今のままで十分で進みたいと思わなかった。だからディーノの本気が怖かったのだ。一度この気持ちを捨てて、やっとそのことに気付いた。

 

「ディノ、ありがと」

「ん? ああ」

 

 目をそらそうとする私を何度も彼は本気でぶつかってきた。挙げ句の果てには、兄とディーノを天秤にかければ兄を選び続けると言った私に、それでいいと言い切ったのだから本当に変わり者だと思う。

 

 でも……だからこそ、もう一度彼に恋をした。

 

「サクラ、ディーノ、出来たよ!」

 

 兄が掲げた紙を、ディーノと一緒に見る。

 

「ありがとう、お兄ちゃん」

「桂、ばっちりだぜ」

「僕だからね!」

 

 偉そうな兄を見て、みんなで笑う。ディーノに連れてこられるまで、式に参列しなかったのに、と。

 

「サクラ。順番が違うけどよ、もう証人のサインしてもらうのはどうだ?」

「それいいかも」

 

 この流れだとそれが正解な気がする。

 

「オレの方の代表は……リボーン、頼むぜ」

「いいぞ。元教え子の晴れの舞台だかんな」

「サンキュ」

 

 華麗な着地を見せたリボーンは、ツッコミどころ満載の文書に躊躇なくサインした。

 

「サクラ、半人前だがヤル時はヤル男だ。安心して任せていいぞ。家庭教師だったオレが保証する」

「ん、ありがと。そうする」

「ディーノ。サクラはオレの恩人だ。いつでも力を貸すつもりだが、まずはオメーがしっかりと守るんだぞ」

「ああ」

 

 半人前のいう言葉にディーノはスネたようだが、最後には真剣に返事をしていた。

 

「次は……サクラ」

「ん。お兄ちゃん、お願い」

「僕は構わないが……そこは父上や母上じゃないのかい?」

「そうかもしれないけど、この内容だとサインしにくいと思うぞ」

 

 父と母に視線を向ければ、苦笑いしながらも頷いていた。

 

「では、僕がサインするよ!」

 

 兄がサインし終えたところで自然と拍手が起きた。それだけ私達兄妹の歪な関係を心配していたのだと思うと、ちょっと恥ずかしかった。

 

 順序がぐちゃぐちゃになったし別にいいが、なぜ兄が進行しているのだろうか。思わずディーノと目を合わせて笑った。

 

 指輪の交換などを終え、後は退場というところで司会役の兄が言った。

 

「ディーノ、サクラ。誓いのキスを忘れてはいけないよ」

「はぁ!?」

「お兄ちゃん!!」

 

 元々予定になかったことである。ディーノと一緒に抗議するが、兄はどこ吹く風と聞き流し、参列者からは早くしろと野次が飛んできた。

 

 ……おい、今リボーンが3人居たぞ!?

 

 ツナが必死にリボーンの暴走を止めようとしたが、止められるはずもなく、ディーノと顔を見合わせる羽目に。

 

「……嫌か?」

「や、ではないけど……」

 

 ……恥ずかしいではないか。

 

「目、つぶってろ」

 

 ディーノに言われれば、閉じるしかない。くそっ、頬が熱い。

 

「……んっ。ひゃ!」

 

 柔らか感触がしたと思う間も無く、ディーノに抱きしめられた。……助かった。恥ずかしいので顔を隠すようにぎゅうぎゅうとディーノに抱きつく。

 

「悪いな、桂。今のサクラの顔はお前にも見せたくねぇんだ」

「わかったよ! 僕では一生出来ない顔だからね! ここは負けを認めるよ!」

 

 兄とディーノの会話が恥ずかしい。落ち着くようにディーノが背を叩いてくれているが、もうしばらく時間がかかりそうだ。

 

 私が恥ずかしがっている間、ディーノはずっと冷やかされていた。またも律儀にツッコミを入れるので、私も面白くなって笑ってしまった。

 

「お? もう大丈夫か?」

「ん」

「じゃ行くか?」

 

 頷くかわりにディーノを引っ張る。苦笑いしながらもディーノは私のスピードに付き合ってくれた。

 

「あ、そうだ」

「どうした?」

「ツナ」

 

 呼ばれると思っていなかったのだろう。ツナはアタフタしていた。

 

「な、何?」

「はい、あげる」

 

 ブーケをポイっと投げれば、ちゃんと受け取ってくれたので再びディーノを引っ張る。

 

「な、なんでオレ!? オレ、男だよ!?」

 

 あまりにも必死に言うので、足を止める。

 

「好きな人に渡すかなーと思って」

「んなーー!?」

 

 さて、いつものリアクションも聞けたし大丈夫だろう。再びディーノを引っ張る。

 

「ツナのあの様子じゃ無理そうだな……」

「ん。私も無理に一票」

 

 ディーノは苦笑いしていたが、男性のツナに渡すのを止めなかった時点で同罪である。

 

 控え室に戻り化粧直しが終わったところで、ディーノが聞いてきた。

 

「で、あのブーケの中に何隠したんだ?」

 

 いつの間にかスタッフがいないな。ディーノが手を回したのか。

 

「……別にたいしたものじゃないぞ」

「入れるならツナのためになるものだろ。でも用意する時間はなかったよな? ……あの時に作ったバッテリー匣か?」

 

 相変わらず、鋭い。

 

「ツナの奴、いつ気付くっかなー」

「私達がイタリアに行った後」

「……慌てる姿が目に浮かぶぜ」

 

 それでいいんだ。これでまた話せる口実が出来るからな。

 

「桂以外のことでもちゃんと言えよ。気にするかもしれねーが、サクラのワガママはオレからすれば可愛いもんなんだぜ?」

「……ツナ達とまた遊びたいって言ったら?」

「そうだなぁ。せっかくだ、みんなで行く旅行の計画をたてっか! サクラも案を出してくれよ?」

 

 思わずディーノを見た。

 

「どうした?」

「んーん」

「ならいいけどよ」

 

 これから2人で決めて行くんだなと思っただけである。新しく作る道なのに、兄やツナ達がその道に居るのはディーノのおかげなんだろうな。

 

「ディノ、好きだぞ」

「2番か?」

「2番」

 

 顔を見合わせて笑い合う。

 

「それなのにオレと一緒に居る道を選んでくれてありがとな」

「……言ってなかったか? そばに居たい人の1番はディノだぞ」

「押し倒してもいいか?」

 

 ディーノがそんなこと言うなんて珍しいな。まぁ今からは無理だとわかっているからこそ、言ったと思うが。もっとも、下心はゼロじゃないと思ったので真面目にツッコミする。

 

「この後、披露宴。それに18になるまで手を出さないって、父と約束してなかったか?」

「……今、猛烈に後悔しているところだ」

 

 不憫だなと横目で見る。相手の私が16歳だからロリコンって言われているみたいだし。イタリアでは18歳からしか出来ないからか、裏でいろいろ手を回したのも原因の1つだと思うが。まぁだからこそ、父はどうしても結婚するなら、18までは手を出すなという条件を出したのだろう。

 

「まっこれからずっと一緒なんだ。それだけで十分だよなっ」

「ん。ディノが手を離さなかったら大丈夫」

「その心配は必要ねーよ」

 

 ディーノの手を差し出したので、その手を取って立ち上がる。

 

 ……私が手を離そうとしても、ディーノは離さないんだろうな。

 

 そう思った時、ふと未来がみえた。

 

「どうした?」

「なんでもない」

 

 ……今はまだ黙っておこう。話してしまって幸せそうな未来が壊れてほしくないからな。といっても、ディーノが足を止めたのでバレてしまったようだが。

 

「言えないことか?」

「このままなら、ディーノにも見える未来」

「じゃ、ぜってぇ見れるな!」

 

 私の言いたい事がわかったらしく、エスコートを再開した。

 

 ああ、幸せだな……と本気で思った。


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。