クラスメイト K [本編&おまけ完結]   作:ちびっこ

107 / 153
活動報告にあげたこぼれ話です。

①は「綺麗な花火」の最後に入れ忘れた話。

②は「花より団子」の時に思いついた話。


本編中の小話
こぼれ話(2つ)


こぼれ話①

 

 熱にうなされながら「原作には迂闊に関わらない」とブツブツと呪いの言葉を吐く。この前、雨に濡れたときは問題なかったのに、なぜ今回は風邪をひいたのだ。あの時は気をつけていたからかもしれない。

 

「サクラ、大丈夫かい……?」

 

 不安そうに部屋に入ってくる兄に大丈夫という意味で手をあげる。しかし、兄は通じなかったようで辛そうな表情をし私の手を握る。

 

「僕にもっと力があれば……」

「……ただの風邪。すぐ治る」

 

 あまりにも不安そうだったので笑いながら声をかける。

 

「……うん。わかったよ。今日も彼らが来てくれたようだよ」

「ん。聞いた。早く治すために寝るよ」

「僕が眠るまでそばについてるよ」

 

 普段なら追い出すのだが、今回は甘えることにする。

 

「……いつもありがとう」

 

 ボソッと呟いて寝ることにする。兄の喜んでる姿を見るのが恥ずかしくなったのだ。その後すぐに私は眠りに落ちた。

 

 夢の中だったが、ずっと兄の手があたたかく感じた。

 

 

 

 

 

 

 

こぼれ話②

 

 一体これはなんだ?と思い、首をひねる。

 

「あ、あの……今日はホワイトデーだから……」

 

 それはわかっている。今日は兄が家の前でお返しをばら撒いていたからな。ちなみにランボが受け取っていたのは見ないフリをした。意味がわかってないと思ったからな。

 ……話を戻すことにする。沢田綱吉はなぜ私に渡すのだ。私はバレンタインに何かあげた記憶がないぞ。

 

「もしかして……気に入らなかった……?」

 

 不安そうな顔をしていたので、思わず受け取ってしまった。沢田綱吉は安心したような表情をしたので、今更返すわけにはいかない。有り難く貰うことにする。

 

「……あけていいか?」

「うん! いいよ!」

 

 会話が続かず、袋をあけることにしたのはいいが、不安そうな視線を感じ失敗した気がした。開けてみると有名な店のホワイトチョコだった。もの凄く嬉しいのだが、意外と値段がするのを知ってるので戸惑う。悩んだ末、1つずつラッピングされていたので手に取り沢田綱吉に渡す。

 

「え?」

「あげる。一緒に食べた方が美味しいから」

「……ほんとにいいの?」

 

 首を縦に振り、手のひらに乗せる。沢田綱吉が気にせず食べ始めたので私も食べる

 

「美味しい。ありがとう」

「オレの方こそありがとう。バレンタインのお礼だったのに……」

「気にするな。元々、あれはバレンタインじゃなかったし」

 

 そういいながら休憩時間に2人で交互に食べていると男子の視線を感じた。

 

「……悪い」

 

 次の休憩時間ぐらいに、彼は男子に囲まれると思ったので謝る。彼はよくわかってないようで「どうしたの?」と聞かれたので、誤魔化した。……笹川京子にはフォローしておくから許してくれ。

 

 

 

 

 何とかフォローを終えて家に帰ると兄のばら撒きが終わっていたようで、普通に家に入れた。

 

「サクラちゃん、荷物届いてたわよ~」

「ん。わかった」

 

 一体、なんだろうか。ネットでマンガを注文した記憶はないのだが……。箱を見てみるとディーノからだった。なんだろうかと思い、箱を開ける。

 

「おお。クッキーだ」

 

 ホワイトデーということで送ってくれたらしい。理由は沢田綱吉と同じなのだろう。海外ではホワイトデーがないのにマメである。もてるはずだ。と、思いながら素直に喜ぶ。ディーノは沢田綱吉と違い『ボス』である。これぐらいのお金ならば気にならないのだ。

 

 モグモグと食べていると兄がやってきた。そして「お返しさ!」と、いってケーキとネックレスを渡される。……50円ぐらいの物を渡したはずなのに恐ろしいことになった。

 

「……多すぎる」

「今年はライバルが多いからね!」

 

 全く反省したように見えなかったので諦める。その代わり、今度どこかに出かけようと約束することにした。兄が嬉しそうに踊っていた。……埃が舞ったことにイラっとし、つい怒ってしまった私は悪くない。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。