クラスメイト K [本編&おまけ完結]   作:ちびっこ

106 / 153
※注意 あとがきです!!
本編に関係ありません。

本編を読みたい方は戻ってください。
そして今日は3話連続更新してますので、気をつけてください。



~あとがき~

 ども、ちびっこです。

 

 まず先に……今日は3話連続更新してます。まだ読んでない方は戻ってくださいね。ネタバレがあります。

 

 

 では、お礼を。みなさん、ありがとうございます。

 

 1年ちょっとという地味な長さに、お付き合いありがとうございました。

 

 完結というのは労力がいるもので、多少サボったりしながらも無事にたどり着くことができました。

 

 活動報告で呟きましたが、この話を書くと決めた時は、これだけの人に読んでもらえるとは思ってませんでした。正直前作の半分いけば、いい方かなと思ってましたww

 

 ほんと、ビックリしました。

 

 他にもこの話はいろいろ試したことも多く、いろんな経験をさせてもらった気がします。作風を変えたり、アンケートでルートを決めたりw

 

 特にルート投票は私が思ってる以上に、皆さん真剣に考えてくれて驚きました。そして、アンケート締め切ってから完結するまで1年たってるという申し訳なさ!

 

 なので、投票していただいた方にもう1度お礼を。本当にありがとうございます。

 

 

 

 えーと、ほんの少しばかり裏話を。

 

 まずあらすじに伏線をはったのでドキドキしてました。『触れる』という言葉がこんなにも気を遣うことになるとは思ってませんでした。特に終わりの方ww

 

 まぁそれは軽い方なんですよね。私の中で1番困ったのは……

 

 桂さん、大・人・気!!

 

 完結したので、やっと言えます。桂さんは亡くなるために作ったキャラだったんです。最初は過去の桂さんが死ぬ予定だったんです。

 

 それがこの人気ぶり。……何とか、何とか彼が幸せになる道を!!と思い、ラストを変更しました。それが最終話のサクラの最後のセリフですね。日常編の途中からこれに繋がるように書き上げていきました。

 

 それでも未来の桂さんが急に死んじゃったらまずいかと思い、におわすように書きました。『別離』のところの桂さんのセリフで「最期」という漢字を使うだけじゃまずいかと思いましてww

 

 ディーノさんの死亡フラグを折ったのも、死ぬのは未来の桂さんとわかるようにするためでした。ちなみに『フラグ乱立』で折ってます。細かく言えば『フラグ』で「死亡フラグがたった」とツッコミすれば大丈夫な気がするという文で伏線をはってます。この時点で過去の桂さんも死亡フラグを折ってました。『フラグ』でサクラが過去の桂さんにツッコミをいれてますからね。

 

 こ、細かすぎる……!と自分でも思ったので、バレバレな感じにしました。その分、未来の桂さんの最期に力をいれたつもりです。

 

 

 で、このラスト変更に伴って、私の暴走が始まりました。

 

 前作のキャラを出すという暴挙です。ど、読者サービスってことで……(震え声)

 

 申し訳ないです。とても反省しています(土下座)

 

 

 ま、まぁ!彼女は彼女の話があるということで、最低限のことだけを書いたつもりです。それにね、ぶっちゃけ神の話とかどうでもいいんですよ。そこに重点を置くつもりはなかったので。

 

 この話のテーマは『兄妹の絆』ですからね!(←誤魔化そうとしています)

 

 

 

 えーと、これ以上細かい裏話は明日あげる活動報告でします。

 

 内容は↑で書いた試したことの内容を少し。バッドエンドバージョンはどんな感じだったのかとか。今後の活動とかですね。

 

 また一週間ほどだけ、ログインせずに感想をかけるようします。何かいいたいことがあれば、どうぞ。豆腐メンタルの作者ですがお答えしますww

 

 

 長々と書きましたが、今までありがとうございましたー!!


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。