クラスメイト K [本編&おまけ完結]   作:ちびっこ

105 / 153
本日3話連続更新です。
これは3話目です。
まだ1話目、2話目を読んでない方は気をつけてください。



桂とサクラ

 目に飛び込んだ光景は私の家だった。

 

 戻ってきた。ついに戻ってきたのだ。

 

 だが、一歩が踏み出せなかった。ディーノの服を握り締める。彼は急かすこともなく、ただ私の頭をポンポンと撫でてくれた。

 

「い、行くぞ」

 

 何度か深呼吸した後、自身に言い聞かせるようにディーノに伝える。そうしないといつまでたっても動けない気がしたのだ。

 

 私が一歩踏み出そうとした時、ザッという音が聞こえた。

 

 振り向けば、そこには兄が居た。汗をかき息が乱れている。いつもの優雅な雰囲気は一切なかった。

 

 一歩ずつゆっくりと兄が近づいてくる。家の中に居ると思っていた私は、突如現れた兄に対応することが出来ずに動けない。私は怖くて視線が徐々に下がり、ディーノの服を握り締める手に力が入る。

 

 ついに私の視界に兄の足が見えた。だが、何も起きない。声をかけられることもなかった。

 

 だから恐る恐る私は顔をあげた。兄は不安そうな顔をしていた。

 

「お兄ちゃん……」

 

 小さな声だったと思う。はっきりと言おうとしたが、喉につまり上手く出せなかった。しかし兄にはちゃんと聞こえていたようで、私に手を伸ばした。

 

 だが、触れる直前に止まった。

 

 躊躇されたことにショックを受けそうになったが、よく見ると手が震えている。

 

 お兄ちゃんも怖いの……? 私がお兄ちゃんに拒絶されるのが怖いのと一緒で。

 

 気付けば、私はディーノの服から手を離し兄の胸に飛び込んでいた。兄はゆっくりと優しく私を抱きしめた。

 

「……サクラ」

「お兄ちゃん……」

「僕を受け入れてくれて、ありがとう」

 

 私は力いっぱい兄を抱きしめた。それは私のセリフだ。

 

 

 

 数日後、私は兄と一緒に空港にいた。散々迷惑をかけたので、空港までディーノを見送りに来たのだ。ちなみに数日後になったのは、私の勝手な判断でロマーリオを呼んだからである。1人で帰らすのは不安だったのだ。

 

「ほんとにいいのか?」

「もちろんだよ。フミ子は君に懐いている」

 

 何の話かと思えば、アニマルリングをディーノにあげるつもりらしい。私は口に出さないことにした。未来の兄がディーノのためにフミ子を改造していたこともあるので、2人が納得する形にすればいいと思ったのだ。

 

 ちなみに私の手にもリングがある。兄に根負けし、エリザベスの形態変化の片割れをつけることになったのだ。もちろんもう片方は兄がつけている。

 

 強さを隠すことがなくなった兄は容赦がなかった。本当に。それはもう数日でノイローゼになるほど、説得させられた。

 

 若干遠い目をしていると、兄の強引な説得によりディーノが貰うことになっていた。

 

 しかし、こうなると私も何かディーノにあげたほうがいい気がしてきた。私の方が迷惑かけているのに、何もしないというのは流石に問題だと思ったのだ。

 

「じゃ、元気でな。何かあったら連絡しろよ?」

「ん。でもお兄ちゃんがいるから、前ほど迷惑かけないと思う」

「バーカ。迷惑なんて思ったことねーよ」

 

 ガシガシと頭を撫でられ、嬉しくなる。ディーノならそう返事してくれると思って、言ったのもあったのだ。

 

「……そうだ。ディーノ」

 

 しゃがんでほしいと手で合図する。すると、彼は耳を向けるようにしゃがんでくれた。恐らくこっそり伝えることがあると思ったのだろう。あっさりと彼は騙された。

 

 ディーノの頬にそっと押し当てる。

 

「っ!?」

 

 驚いて言葉の出ないディーノを無視して、帰ろうという意味で兄の腕に抱きつく。すぐに兄は通じたようで、出口に向かってエスコートしてくれた。

 

 数歩進んだところで、顔だけ振り返って声をかける。

 

「お礼」

 

 まだ頬を押さえて唖然としてるディーノに小さく噴出す。しかし実行した私が気になるのも変だと思うが、ロマーリオが腹を抱えて笑ってるのはいいのだろうか。

 

「サクラ、帰りにどこか寄ろうか」

「お兄ちゃんが作ったホットケーキを食べたい」

 

 すぐさま前を向き返事をすると、兄が苦笑いしていた。だから、私は聞いた。

 

「……怒ったり反対しないの?」

 

 未来の兄は応援してくれたが、隣にいる兄は違う可能性もある。まして相手はマフィアのボスだ。叶う叶わない以前に、手放しで喜べる相手ではない。それに兄が嫉妬しないのも不思議だと思った。

 

「サクラの応援をするに決まってるじゃないか! 僕はサクラのお兄ちゃんだからね!」

 

 兄の言葉に、腕に抱きつく力を強める。

 

 未来から帰ってきて、私は決めたことがある。ほんの少しでもいいから、素直になる、と。

 

 もっと兄と話していれば、防げたことがいっぱいあったと思ったのだ。

 

 だから私は言葉にする。

 

「お兄ちゃん、大好き!!」

 




ありがとうございました。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。