立花くんのゾンビな日々   作:昼寝猫・

3 / 28
 というわけで貰った特典のお話。

 Last of us最高!発売日にやって翌日に終わらせたw
 
 大体20時間くらいだけどダレがこない良い作りのゲームだった、武器改造があるゲームってハマりません?まだやってないバイオ6がやりたい。


貰った力

 一週間くらいだろうか?たった頃になって、ようやく俺の頼んだものがなんだったかを思い出すことができた。

 

1・欲しい武器が手に入る

2・欲しい物資が手に入る

3・必要な家屋が手に入る

4・都合の良い家族

5・原作開始前準備期間

 

 

 金持ち設定ならわざわざ1,2、3を設定する必要性がないように思えるかもしれないが、それは間違っている。

 

 そもそも自立するまでに原作が始まってしまった場合に、自分の物件なんて持てるはずがない。

 

 たとえ今から十年たって、13才の子供になったとしても「ぱぱ、セーフハウスを何件か頂戴?」なんて言おうものなら、良くて軽く無視、悪くて重度の無視といったところじゃないだろうか?

 

 まあそのための4番だが、どんな武器でも手に入れられる立場の両親だとして、そんな両親が本当に「都合の良い存在」足り得るのか?どう考えてもトラブルの元だ。

 

 いったいどんな設定だろうか?セーフハウスはもちろんあらゆる物資が手に入り超金持ちで、武器もそろえられる・・・軍隊と癒着関係にあるマフィア?・・・壮絶すぎる。ここはヤングでガンな殺し屋の祭り舞台じゃねえんだぞ・・・原作わからんから否定できないけど。

 

 いずれにせよ「都合の良い家族」は、俺の場合原作開始してもほっといても死なずに済み、ついでに何しても見逃してくれることだけに限られているらしい。線引きがだいぶ曖昧だが、そういうものだと天使には言われた。

 

 1,2、3に関しては都合よくポンポン手に入り、家族が要求を聞いてくれる範囲が増えるだけだという話だ。それのどこがだけなのかはわからないが、武器やらは手に入るしある程度発覚しにくいが、違法であることも変わらないとか・・・その辺はサービスが欲しかった。

 

 が、まあ使わなければ問題ないとのことだし、良いだろう。

 

 

 それにこの1と2を設定したことによって、軍仕様の物資も手に入る!今から楽しみで仕方ない。

 

 ああ、あとこのお願いなんだが、アホみたいに強力なものが選べなかった代わりに各お願いにサービスがついている。両親が金持ちなのもそれだ。具体的に表すと

 

1・家にシューティングレンジを設けても問題ない

2・家や武器に組み込む分には、現実には無理なことでも可能

3・建築基準やその他の煩わしい事は、気にしないでも問題は無い

4・富豪クラス、又1,2,3に関わることに関しては、要望通りになる。

5・準備がすべて整ってなお余裕が残る程度の準備期間、ただし原作開始時点において床巣市の藤美学園に入学していなければならない。

 

 

 床巣市・・・?どっかで聞いた覚えがあるんだが・・・まあいい、いずれにせよ地味に助かるものばかりである。

 

 何度か家を探索してみたが、地下に奥行縦400mはあるどうやって気が付かれずに建てたんだよ!と突っ込みたくなる射撃場があった。四階建ての上に、地下二階までありやがる・・・どうやら床巣市にあるベースとなるこの家は、初めからサービス満点のようだ。

 

 探してみると、他にも厚さ2mあるコンクリートと五センチの銅板で覆われたパニックルーム兼物資保管庫があった。この家は核戦争後でも想定しているのだろうか?なんとなく何かを暗示しているようで怖い・・・原作北斗の拳とかじゃねえだろうな?・・・体鍛えるか?

 

 

 

 

 

 あいかわらず原作が思い出せないし、若干の偏頭痛が治らないが(原作知識が思い出せないせいじゃないだろうか?)とりあえずその後二年くらいは色々悩みながらも、俺は生活を謳歌していた。

 

 どうせ悩んだってなにかしら始まるし、準備期間はかなり多くとってあるとわかっているからだ。ずっと張りつめていては、身が持たない。どうせ若返ったんだからめいいっぱい楽しまなければ損だ!

 

 ちなみにこの町には、原作開始時点いなければならないのだからと手始めに住宅街にガンロッカー付きセーフハウスを2つと、学校の近場の新築マンションを完成次第という予約でワンフロア、近辺の市に1つづつセーフハウスを置いた。

 

 

 ああ、それと家を建てるに際して、藤美学園がうっとおしい事に気が付いた。めんどくさいことに、この学校・・・全寮制である。

 

 やられた・・・騙されたと言っていいだろう!全寮制ってことは家から通えないじゃん!!門限あるじゃん!武器どこにしまうんだよ!!

 

 

 本当に詐欺である。

 

 

 過ぎたことは仕方ないので、マンションをワンフロア五十年契約で借り切ったわけだが。

 

 

 

 

 とにかく、そんなこんなで僕は今生をエンジョイすることにした。

 

 

 手始めに、俺は幼稚園を沖縄で過ごした。いつでも泳げるナイスな環境、開放的でおいしい料理、そしてなによりも暖かい!

 

 寒いのが苦手な俺には、すこぶる良い環境だ。

 

 むろん、それだけが目的なわけではない。俺の能力は簡単に武器が入手できるだけであって、コネは必要とされている。ゆえに・・・。

 

 

 

「HAHAHA、お前さんは若いのに見どころのあるやつだ!ヴァージニアに来る用事があれば、いつでも連絡するがいい!特にヴァージニアビーチは良いぞ、HAHAHAHA!」

 

 

 

 そう、米軍へのコネづくりをシカていたのだ。さすがに五歳くらいの子供うちはガキ相手に、変な警戒する軍人も少ないだろう。そんな魂胆もあり、開放日に将校狙ってコネ作りを始めようとしていたのだ。

 

 米軍のコネで、武器や格闘術を学べたら最高ではないか!むろん、PMCなんかの講座にも行く。が経営者用護身術コースなんかで学べることはたかが知れているし、マジヤバな格闘技なんか教えてくれるわけがない。受けるなら、米軍兵士が自腹切ってでも学びに行くようなコースだ(最近は部隊指揮官なんかの間で結構あるらしい、学んできて部隊全体にフィードバックして練度を上げるんだとか)。

 

 

 そのための開放日だったのだが・・・それより先に観光で伊江島へ向かう途中のフェリーに、やたら年季の入ったただモノじゃない雰囲気を醸し出すアメリカ人らを見つけた。ごつい連中がいるなと思い、話しかけてみたところ案の定米兵で、しかもなんか一発で気に入られた。

 

 というか、何言ってるかわからないだろうからってこいつらなんて話を子供に・・・!おまえ、1979年の人質救出に実は秘密部隊として参加してたって完全にイーグルクローじゃねえか!!

 

 陸軍のやつらがしくりやがったとか・・・デルタじゃん。

 

 え?こいつら海兵隊?本部はリトルクリークじゃない、どういう意味?え、それ以上は言えない?自分たちで暴露してきたんだろうが!!

 

 

 しかし、え?海兵隊でイーグルクローにいたって事は、あいつら特殊部隊の連中だろ?で特殊部隊ってことはSEALSかな?でもあれってデルタフォースが出張ってオリンピックの時のドイツ警察ばりに世紀の大失敗した作戦だろ?

 

 

 ・・・まあ、もう、なんでもいいや!ようするに、俺のお願いの力が半端なかったってことだろ?

 

 

 とにかく、後々アメリカにも留学して武器のつて作って撃ちまくってみたかったし、丁度いいや!!というわけで、米軍海兵隊中佐とのコネゲットだぜ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 ちなみに、これは後で調べてわかった事なんだが・・・シールズの本部はリトルクリークにある。あるのだからシールズじゃないんだが・・・ヴァージニアビーチに滞在する「元海兵隊特殊部隊」というのは、SOCOM隷下に実は存在する・・・。それは元シールズ6である、合衆国海軍特殊戦開発群、通称デブグルである。

 

 現代人(未来人?)っぽくいえば、ビソラディソを「ちょめちょめ」したのがこいつらである。なお、デブグルはくだんの『「イーグルクロー作戦」の失敗を受けて設立された』、とされている。

 

 

 

・・・・・・え?なんか作っちゃいけないコネを作って、知っちゃいけないことを知っちゃってないか、俺?

 




 実は当分原作には入らないんですよね!ごめんなさい!しばらくは原作までの準備に終始します。

 銃に関してですがたぶん趣味に走ります(もう走ってるともいう)要望が多ければ反映させます。が、FN57はグリップ的に日本人には無理だろ!とかの理由で外される場合があります。ガスガン買ったけどまともに保持ができないよあれ・・・。シングルカーラムもあるってはなしだけどどっちみちトリガーガードに指がかからんだろjk。

 当方は色々な作品や動画から影響を受けています。Last of usはありがちな内容だったけど良かった、最後の誓いなんか痺れる親の愛を感じたね。
 
 他にもFPSなロシア人とか最高ですよね!アレのゾンビ対策を見て金掛けられるならどんなの俺は選ぶかっていうオマージュ要素もあります。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。