無毛青年ワンパンリズム   作:ホルスの翼神竜lv10

1 / 3
第1話

私立愛地共生学園ここは元々女子高だった。

 

しかし、共学になるに伴い男子という今まで知らなかった者達が入ってきたのだ。

 

その事で、恐怖を感じた女子生徒のため「天下五剣」という組織が作られた。

 

そして、ここにある1人の男が転校してくる事で物語が動き始める…

 

???「ここだなぁ俺の新天地は、今度こそ平穏にやれることを祈るぜぇ」見るからにかるそうな男この男の名を「納村 不動」という

 

納村 不動「うぉ!? なんだぁここは?」

 

納村「武装女子ばっかじゃねぇか…どうなってんだ?」元々、女子高だったためか女子の方がかなり多い、一見すればハーレムワッショイかも知れないがこの学園はそんな甘いものでは無い…

 

その頃、五剣会議室

 

「揃ってるようだな」顔の半分を鬼の面で覆っている黒髪の少女名を「鬼瓦 輪」(おにがわら りん)

 

「oui(はい)、あなたで最後でしてよ」金髪の高貴な令嬢のような雰囲気の所謂金髪ドリルの女性名を「鶴亀城 メアリ」(きかくじょう めあり)

 

「え~と、珍事?」少し明るい緑の髪に何を考えてるか分からない目をしている某奇跡を起こす巫女に似ているような似てないような女性名を「眠目 さとり」(たまば さとり)

 

「応さな。希な顔がおる」メアリと同じく金髪だがかなり小さい形をしていて少し古風の喋り方をするようj ゲフンゲフン少女名を「花酒 蕨」(はなさか わらび)

 

「槍玉なんてガッカリです。 そんな事のために集まったのですか?」可愛らしいツインテールに透き通るような銀髪そして肌、更に高校にいる子にしては小さな体まるで人形のような印象を受ける少女名を「因幡 月夜」(いなば つくよ)

 

以上の5人が天下五剣のメンバーなのである。

そして、現在校生の中で最も強い5人だ

この5人にのみ帯刀も許可されているのである

 

輪「いいや、我々天下五剣がこの五剣会議にて話し合う議題は主に二つ」五剣会議ではこのように転入生について調べ対策をねるのが決まりらしい

 

輪「外敵つまり転入生の対処」

 

メアリ「基本的にはいつものパターンと同じですわね」

 

メアリ「前の学校で乱闘騒ぎを起こし退学、ただ今回はその規模が大きくてよ」

 

輪「重軽傷合わせて40人以上、獲物については何か分からないが間違いなく何か武術をやっているな」この五剣会議で転入生を警戒するのはなかなかに珍しいことなのだ

 

輪「ただし、本人が一番重症だったらしく最近まで入院している」

 

蕨「素手でそれをやったなら脅威じゃが、どちらにしろ妾達の敵ではない」

 

蕨「であろう?」

 

キョーボー(熊)「グアォォォォ!!」

 

さとり「ねーねー、蕨ちゃん! その子もう一回触らせて!」

 

キョーボー(熊)「クゥゥン」

 

蕨「控えよ。そちは動物の愛で方が自分本位過ぎる」

 

輪「おい! こっちに集中しろ!」

 

さとり「ん~? ちゃんと聞いてるよ~?」

 

さとり「そののうむらだっけ~?」

 

「のむらだ。 アクセントは頭につけてやると良い 喜ぶぞ?」長い黒髪、真っ黒な瞳、黒い制服、全体的に黒いこの女性名を「天羽斬々」(あもう きるきる)

 

天羽が話に加わり新しい転入生についての忠告をされた後五剣たちはもう一つの話題について話し始めた

 

メアリ「そういえば輪さん、話し合うのは二つと言ってましたがもう一つは何ですの?」

 

蕨「そういえば、言っておったのう。 ほれ早く話さんかまさかまた転入生などと言うわけではあるまい?」

 

輪「ああ、そうだったな。 もう一つの議題はあの噂についてだ」

 

月夜「まさか、あんな噂を本気にしてるのですか? ガッカリです。」

 

輪「しかし、もし本当であった場合とても重要な問題となる。 よって、あの噂が本当か嘘か分かるまでは調査を強化して行う!」

 

メアリ「確かに本当ならこの学園を脅かす程のことですが……」

 

蕨「くだらんのう。 そんな事に割く時間などないと言うのに、じゃがまぁ、下の者にでも調査はさせてみるかのう」

 

さとり「ん~、私は遠慮しとくね~。

そんなつまらない事したくないし~」

 

月夜「私も遠慮します。 せっかく会議に出たというのに最初の話しならともかく居もしないものの事を調べるなんて無駄です。 本当にガッカリです。」

 

輪「仕方ない、協力出来るものはできるだけしてくれ。 今の所、一番重要なのは今回の転入生の方だからな!」

 

輪「では、解散!……(確かに、あの噂は根も葉もない話かもしれないがやはり、調べなければなるまい。………4年留年した男サイタマ)」

 




サイタマ出てきませんでした…すみません
もっと、面白い感じに書きたかった…

続けていけたら良いのですが

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。