平凡は、いちごと共に消ゆ   作:フリードg

19 / 37
………いつの間にかの沢山の登録と評価。ほんと感謝感激です。



そして 短くてすみません。


18話

 うん。学校が終わってもやっぱり疲れはとれんな。

 

 父さんが仕事終わりに毎日くたびれて帰ってくるんだけど、こんな感じなのかな? まぁ こんなのが毎日続くなんて考えたくないからそう思いたくないかな。

 

 あぁ 父さんは仕事で疲れるってよく聞くけど、基本オレは家で疲れる事があったりするんだよなぁ。原因は判りきってるけど。

 

「なんて不景気な顔してるのよーっ れーん!」

「………さて、何でだろうな? 多分 その理由はきっと近くにあると思うんだよ。考えてみて」

「んー…… はっ!! ま、まさか 学校で何かあったっ!? 告白とかされて、『自分には姉ちゃんがいるのに!』ってなったとか??」

「かーさん。今日の晩飯なに?」

「ん? カレーよ。ちょっと手伝ってくれたら嬉しいかな?」

「OK。今行くよ」

 

 母さんもいつもいつも大変だって思う。育ててくれて感謝だってしてるさ。だから、自分で出来る事はしっかりとやろう! って決めてんだよな。……ちょっと恥ずかしいから、口に出して感謝はまだまだ伝えられてないって思うんだけど、何れはまたちゃんとしないと、って思ってたりはしてるよ。

 

 と言う訳で、1人おいて離れていく。

 

「もーーーっ! 蓮のいけずーーー! あの時(・・・)みたいにもっともっとカマってよー!」

「こらこらこら、愛ちゃん。家で暴れないの。と言うより、もうちょっとでお迎えくるんでしょ? 出発の準備出来てる??」

「わぁぁ! 蓮のことばっかりで忘れてたっっ」

「早くしなさいよ? ご飯は食べてく時間ある?」

「もちろんだよっ! お母さん! 蓮とディナーっ♪」

「う~~ん、お母さんやお父さんも入れてほしいけどねぇー」

「あはははっ! もっちろん。忘れたりしないよー。でも 私の中では蓮が一番なのっ」

「そんなのずっと前から判ってますから」

 

 本当に疲れる原因()だ。

 

 自分自身も忙しい癖に、その合間縫って迫ってくるんだし。母さんは母さんで マイルド過ぎるし。父さんは、……姉LOVEだから、『別の男や芸能人関係の男にくっ付くくらいなら、行け! 蓮!!』って めちゃくちゃな事言ってるし。

 

「はぁ……」

 

 色々と疲れてしまうのは、我が家族のおかげ、って事だな。間違いなく。今日の心底疲れた理由は、姉が言っている《あの時》の事だ。色々と気を使ったり、変な意味で緊張したりと 心労が溜まったんだって判る。一発で。

 

 

 あぁ、でも ぜーーったいに本人の前でとかは口にしないけど、姉の事 心底嫌ってる、とか 見たくもない、とかそう言うのではないんだよな。

 

 

 

 昨日、何だかんだで西野と下校になった時、携帯に入った連絡は《姉》からだった。

 

 

 いつもの調子の文面だったんだけど、最後の方には真面目な内容だった。簡単に言えば『皆の為の買い出しを手伝ってほしい』だった。

 

 

 皆、と言うのは家族の事ではなく アイドルグループの皆さんやマネージャー、はたまた現場で働いてくれてる皆への買い出し。

 一度や二度程度なら兎も角、結構な頻度で行っていて、普通はそこまでしないらしい。生憎芸能界の普通って言うのは判らないが、それでも同じアイドル仲間やマネージャーさんとかになら、判るけど、現場の全員に~と言うのは無いと思う。

 

 サプライズのプレゼントとかも有ったりと、色々相談されたりもした。女の子へのプレゼントとか正直、オレに訊いても判らんと思うんだけどな。

 

 

 仕事に関して姉は非常に真面目で努力家。

 

 

 そして勿論ながらファンの事も大事にする。どれだけ疲れててヘトヘト。家に帰ってきたら リビングでバタンっと倒れる様に眠る程疲れてても、握手とかサインとか、本人は拒んだりせず決して顔に出さず笑顔。(でも、マネージャーが行き過ぎる時は止める)

 

 幾らオレの前ではメチャクチャ迫ってくる面倒な姉とは言え その姿勢に関しては本当に尊敬する所はあるから、真面目な話に関しては出来る限り手伝ったりはするんだ。

 

 でも、あまり訊き過ぎると調子に乗って、すり寄って来り、……まぁ メチャキスしてくる(勿論回避済み)。でも それでもめげずに どんどんせがんだりとしてくるんだ。当たり前だけど色々とアウトな所はスルーする。

 でもまぁ 手を繋ごうとしたり、腕を組もうとしたりしてきた時は、周囲の目があるし、無理に振り払ったり、メチャクチャ拒否したりすると かえって色々と目立ったりするんだよ。(過去にもあったし) その上変な噂がたったりする可能性もあるし……。うん 後々が大変かもしれないから、行き過ぎない限りは黙してる。

 何せ軽く変装してる姉と自分は姉弟には見えないから、傍から見れば恋人らしく、それに冷たく乱暴に扱ってるオレと言う構図が出来上がってしまうのだ。……姉に対しての周りの評価だったら別にそこまで思わないんだけど…… 『恋人(笑)に対しての対応が最悪な蓮くん』と言う噂だけは頂けない。

 いや寧ろ事実無根な噂は全部拒否したい所だけど。

 

 

 それは兎も角 昨日の商店街へ買い物に行った時の事だった。誰も見知った相手がいなくて本当に良かったって思ってるよ。

 

「蓮~ご飯よそってー」

「ん。OK」

「あっ お父さん帰ってきたみたいだよー」

 

 仲良き事は美しきかな。

 家族が仲が良い事は歓迎すべき事だって事は判るよ。ニュースとかでは考えられない、信じられない事件とか起きてるし。

 

 でもなぁ……。

 

「今日はねー。ジョニーズのグループとの共演で~~」

「むむ! とーさんは 蓮以外はゆるさんぞ!!」

「もー、お父さんったら~! わかってるよっ。だって 私は蓮一筋だもんっ」

「よし! 行け! 蓮っっ!! 愛を離すな!!」

「……………」

「あらあら♪ まぁまぁ♪」

 

 

 

 

 ちょっと変だよな……? こんな家族も……。

 

 

 

 『何でどうしてオレだけ 浮いてるんだろう……?』

 

 

 

 って歌っちゃいそうになるよ。某アニメの番外編の歌。

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。