白の皇帝   作:ニャン吉

1 / 6
第1話

「下手くそがシュートを打つな真帆!」

「なんだと夏陽!」

「落ち着け!真帆!夏陽!」

「そうよ!落ち着いて真帆、夏陽。」

と俺達がこの二人の喧嘩を止めている最中で美星先生が湊さんに声をかけていた。

「先生。」

「どうしたんだ白夜。」

「俺も女子チームに入っていいですか?夏陽に思い知らせたくて。」

「うーん。いいよ。2人とも本気でやってもいいよーん。」

と言って先生はまた審判に戻って行く。

「白夜!女子とチーム組んで勝てると思ってるのかよ?」

「勝てるよ。」

「なっ!・・・絶対に負けねー!」

そう言って夏陽は自分の陣地に戻っていった。

男子チームは全員がバスケ部のメンバーだ。

それに対してこちらは俺と恐らく湊だけだ。

「湊さん。」

「えっと白夜君?どうしたの?それと私の事は智花でいいよ。」

「わかった。なら智花はバスケ経験者でしょ。」

「何で?」

「さっきボールを受け取った時のボールの持ち方とこの前見たドリブルから考えて前の学校でバスケをやっていたがストリートでやっていた証拠だよ。」

「そうか。・・・うん。私はバスケ部に入ってたよ。」

「そうか。なら・・・真帆に紗季、ひなた。この3人を俺と智花と一緒に出ようか。愛莉。ごめん。今度一緒にバスケやろうな!」

「白夜君。・・・うん!」

こうして試合が始まった。

 

湊智花side

三沢白夜君。

彼は私の体育のドリブルにパスを受けた時の取り方だけで私がバスケをやっていた事を見抜いた。

今は試合中。

白夜君はシュートを撃っていないのに私以外のバスケ初心者の3人はどんどんシュートを決めてるし私でのパスも正確で気持ちいいと思う。

それにディフェンスは1人で男子チームを全て止めている。お陰で私達も体力に余裕を持ってプレイ出来てる。

20対0

後は20秒で試合が終わる時白夜君が

「そろそろいいか。」

そう言って突然大きく指示を出し始めた。

「真帆!左へ紗季は右へ走れ!ひなたは真っ直ぐゴール下へ智花!他のカバー!」

そう言って直ぐに白夜君はドリブルで攻めてきた。

 

sideback

俺がドリブルで攻めると夏陽がディフェンスに来る。

「へぇー。まだ守るんだ。」

「当たり前だ!最後に白夜が攻めてきたんだ!ここで止めなきゃ俺は納得いかねぇ!」

そう言って必死にディフェンスをしてきた。

だから俺は幾つものフェイクを使いながら交わそうとするが必死に食らいついてくる。

「なるほど。確かに厄介だ。まさか体育で本気を出させるなんて流石夏陽だよ。」

そう言ってから俺はスピードをあげた。

すると夏陽は簡単に抜かれる。

だが抜かれてから他の男バスのメンバーがマークを外して守りに来た。

だからこそこのタイミングでターンアラウンドを使ってフェーダウェイを使ってシュートを打ちに行くと夏陽がブロックに飛んでくる。

でもそれは予定通り。だから!

「ひなた!」

そう言って俺はワンバウンドの取りやすいパスを出す。

「おー。任された。」

そう言ってひなたは形はぐちゃぐちゃだけどシュートを打った。

するとそれはブザービーターとしてゴールに入るのであった。

「おー!びゃくやん。シュート入った。」

「ナイスシュート!ひなた。」

俺がそう言ってひなたとハイタッチして試合は終わったのだった。

 

 


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。