道具を使うもの ~Tool user~   作:水津の月

4 / 20
グロ系は極力少なくしたいです。ってか無くしたいです。


新たな敵?

街が燃えていた。僕たちの住む、烏帽子宮(えぼしみや )市が、燃えていた。

「…」

皆、言葉を失っていた。見渡す限り…火の海だ。どこまで燃えているのかさえ、わからない。

「おい!学校が燃えてるぞ!」

そう聞こえたのは他の教室から。周りを見渡すと、確かに水場の方で火が燃えていた。

「どうにかしないと…」

そういったのは智東さん。すぐに火が出ているところに近寄り、

「ウォータフロウ!」

大量の水が出て、そこは何とか消火した。

「でも…なんで水屋から…?一番燃えにくい…はず…」

次に口を開いたのは意外にも宮内さん。

「だよな。水屋から出火するのはおかしい。そして街が燃えているのも…たぶん…」

と赤海君が言った。

「…オーダー、セブンかな。」

と僕が言った。皆静かに頷いた。

『校内のみなさん!校庭に避難してください!直ちに避難してください!5分後に防火シャッタを閉めます!

 急いで避難してください!』

と放送が流れた。

「どうする…?今起こったことをみんなに話すか…僕は誰かにいち早く相談した方が良いと思うし、何より危険だから避難した方が良いと思う。」

「ああ、俺もその意見に賛成だな。」

「私も…賛成…です。」

「私も賛成だわ。長走先生の話によると、裏になんかでっかい組織が絡んでそうだしね…」

「よし。じゃ、とりあえず校庭に避難しよう。」

「そうはさせないね…オーダーセブンには、目撃者は逃がすな。というのも含まれているんだ。」

「「「「!?」」」」

急に声がどこからか聞こえた。

「…ダークスピアー」

「マジックシールド!」

急に黒いオーラをまとったような針が空中に現れたと思ったら、智東さんがシールドを展開した。

「あっ…あれ…」

宮内さんが指さした先には人形があった。あれがまさか…?

「ごめん…シールドの維持で手一杯…相当強いわ…これ…」

智東さんが苦しげな声で言う。

「だったら…さっきのを…」

ダァン

銃声が響き、人形は銃弾に貫かれた。そして、さっきまでこっちに飛んできていた黒いオーラをまとった針もなくなる。

「ふふふ…俺と同じ魔法使いか…戦うのが楽しみだ…」

声は消えた。

「何だったんだ今の…?」

と赤海君

「わからない…けど、たぶん称山先生の仲間。そしてオーダーセブンは、相当ヤバイ作戦のようね…」

智東さんは言った。

「…ってまずい!防火シャッタ!」

 

 

 

 

 

 

 

いや~…ハーメルンだと1000文字以上じゃないといけないんですね。ってことでオマケ。

 

 

 

 

おしえて!智東さん!

Q.指輪の適正道具で魔法出すのってどんな感じ?

A.そうね。こう、念じたらボワァ~って出てくる感じだわ。

 

…本当にネタとかないので赦してください…




魔法名やその効果を随時募集中です。

▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。