道具を使うもの ~Tool user~   作:水津の月

20 / 20
特訓(智東さんの場合)

「道具が能力を吸い取る…と言うと?」

と智東さんは質問する。

「そのままの意味で、道具が使用者から能力を吸い取るんだ。そしてその能力で道具が暴走する。例えば…宮内の能力が暴走すると、その道具が実物のままになる。まぁ、暴走の程度は使用者の道具を使う力によるが…」

「ってことは、急に強い魔法を使うと駄目ってことね…」

「ま、そういうことだ。皆も、その辺にはよく気を付けてくれ。」

「「了解です!」」

「さて、智東の訓練を再開するか。ではさっきの指輪をつけてくれ。」

はい…と智東さんが指輪をつける。

「まずは…魔法適性の基本の『五属性』からか。…と言っても、火と水は使ったことはあるみたいだが…」

「はい。なんで知ってるんです?」

「俺の適正道具を忘れたのか?」

「あー…」

智東さんはドジっ子属性持ちの可能性あり

「さて、五属性の中でも基本となるのが『火』『水』『風』だな。主要三属性とも呼ばれる。」

「ほへー。」

なんだその間抜けな声は。

「そしてあとの二つが『光』と『闇』だが…」

「闇!?」

やっぱり。反応すると思った。

「闇なんて属性あるんですか!?」

「ああ…あるが…」

桜庭さんも若干引いてる。

「私、闇属性使いたいです!」

どっかで闇属性を好むなんてきのこかよ。ってどっかのコピペで聞いた気がする。

------------------------------------

「ダークホール!!」

好きこそものの上手なれとはよく言ったもので、智東さんは闇属性の魔法をどんどん習得していった。

「桜庭…練習用の指輪にしておいてよかったな。強くてニューゲームってレベルじゃないぞ、あれ。」

「…本当に。闇属性へのあの異様な食いつきはなんなんだ…」

「桜庭さん!他にはどんな魔法があるんですか!?もちろん闇属性で!」

「ああ…そうだな…」

と桜庭さんが言うと、長走先生が桜庭さんに近づいていき…コソコソ話を始めたようだ。

(桜庭、後教えられる闇属性魔法とかあるのか?)

(正直ないな…偏りなく教えたいのだが…)

(…智東って結構単純だよな?だったら…)

ゴニョゴニョ・・・

(なるほど!それは名案だ!)

「智東…すまないが、後の闇属性魔法は他の属性との融合魔法でな…。その魔法習得に対する意欲は素晴らしいものだが、先に主要三属性から取得してみないか?」

「分かりました!頑張って習得します!」

ちょろいなぁ…智東さん。

------------------------------------

「だー…疲れたー…適正道具を使うってこんなに疲れるのね…」

闇属性の時は全然疲れてなかったくせに。

「ふむ…とりあえず、火と水と風の基本は覚えたといったところだな。次からも同じような感じでやっていくぞ。」


▲ページの一番上に飛ぶ
X(Twitter)で読了報告
感想を書く ※感想一覧 ※ログインせずに感想を書き込みたい場合はこちら
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。

評価する
※目安 0:10の真逆 5:普通 10:(このサイトで)これ以上素晴らしい作品とは出会えない。
※評価値0,10についてはそれぞれ11個以上は投票できません。
評価する前に 評価する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。